2017-10

第2342回放送


Reina(ゲーム)
 ペイン迷彩確保ー
 ※EP2オムニ終了

鈴奈
 乙ー。



- 拍手記録 -



  9/20 :  0[0]/0 (-)
  9/21 :  0[0]/0 (-)
  9/22 :  0[0]/0 (-)
  9/23 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あとは紙質とか、そう言うのもあるから大変ですねぇ。
 >その辺り手を出したことはないから詳細は不明だけどねぇ。
  モニタの発色みたいなもんかしら。

  攻撃を無効化してると強制即死させてくるから、まずそこからパターン見るしかなかったのかしら。
 >ダメージ半減までは許すが、無効/反射は即死の確定行動だったな確か。
  ルーチンが決まっているなら少しは手探りも出来るのだろうか。
 >道のりは相当長そうですけどね。

  台風はこっちは丁度昼でしたか。
 >バケツひっくり返したみたいでしたよ~。
 >風もすごかったです。
  家の中に居るのに周囲の音が聞こえないです。
 >雨風酷いとそうなるよねぇ。

  結局、傘とかそう言うのはシンプルなのに行き付くと。
 >大昔の傘のスタイルから材質変わっただけで性能はおそらく余り変わってないしな。
  別枠を求めるなら合羽のようなものの方が良いか。

  フランはやっぱり495歳が強いな。
 >年季が違いますからね、人気も長く続いてますし。
 >一番賑やかだった時期は過ぎても、それでも相変わらず人も多いし個別のキャラのオンリーもあるとか並み以上の人は結局居るしねぇ。
  創作の数も増えるしそりゃ人気は続くよー。

  新茶ことアラフィフ、ただでさえ犯罪界のナポレオンかつ好々爺だけど腹黒属性もあってギャグもシリアスも頭脳戦も行ける万能属性だったのがお人よしパパキャラまで付いてきて大変なことに。
 >豪華なのは良いんだけど、凝り過ぎるとねぇ。

  本体乗り換えは、了解ー。
 >この手の乗り換えは他の機種でも似たようなことやるから、ある程度は分かるがな。

  遊ぶ時間はどうしても限界があるから仕方ないとして、塩飴は今はもう特に必要ないか。
 >流石に気温落ち着いてますからね、夜は冷えるくらいですから。

  そう言えばハロウィンって昔はあんまり祝ってませんでしたけど、最近になって流行り始めたんでしょうか?
 >んー、少なくとも私が小さい頃はあんまり流行ってなかった印象だねぇ。
  まあこういうお祭りは乗った方が楽しいだろうし別に良いかしら、季節ごとのお店の飾り付け見るの嫌いでもないし。

  Vのシステムはリアルって言うか遊びやすいみたいな感じかしら。
 >アクションとして出来がいい=リアルって訳でもないからねぇ。

  TGSの方ではどうだっけ?
 >んー、この文章書いてる時点だとビジネスデーってこともあってあんまり話題が見られないねぇ。
  明日くらいから見えるかしら。

  大量にあるまとめサイトだけはホントどーにかなりませんかねー、みたいな。
 >どこも同じような情報しか出さない、勝手な憶測は当然、煽り言葉上等で気味の悪い物ばかりで良い印象ないしな。
  まあ見つけても無視するしかないな、数が多くてそれも難しくなっているが。

鈴奈
 多分、そう。

風花
 ちがうの?>紙質

鈴奈
 ん―、インクのノリも違うんだろうけど、実感は(ページめくりで)触った感じ以外は、分からんオチになるんじゃないかなー。

はぐれ
 調査は、セーフのパターン探しだからなぁ。
 過程は、条件突き詰めるか、手当たり次第かだけど。

珠美
 FF界隈もそういうのが居ませんでしたか?

はぐれ
 居たなぁ。
 対ボス攻略でやふーがニュースネタにしたけど……

 あの学会、主力はセルフィのぱ○ちゅを見る方法模索な気が(小声)

風花
 ……。(ドン引き)

鈴奈
 台風通過中は、音量がマジで洒落にならないからねぇ。

風花
 ?

雪姫
 たたくおとがすごいの。

鈴奈
 そそ。
 雨風両方強すぎると、叩きつけだからねぇ。

 時間帯は、お昼に通過中じゃぁ、する事半減だからねぇ。

風花
 あ~。

珠美
 傘は、シンプルと言うか、かなり絞っているような。

はぐれ
 何とかの法則じゃないけど、共同傘立てに置いといても持ちされれ率低いからな。

鈴奈
 あー、ビニール傘だっけねぇ。
 しかも、65cmだから、まぎわらしさ低というねw。

雪姫
 みどりちゃんはつかわないの?

風花
 あかねちゃんと(1つの傘で)いっしょにあるいてた。

鈴奈
 情報ありです。

 新茶は、アカン方向に進んじゃっているねぇ。

風花
 ?

鈴奈
 ネタ多芸なキャラって、次第に最初のシリアス用設定がどっか行っちゃって、弄りネタだけが残るから。

雪姫
 るーさーも?

鈴奈
 あっちは多芸じゃなくて、変態やらかして、無限に続く坂道を転がり落ちているだけ。

 ……変態で思い出したけど、EP2オムニの2-5は?

風花
 やっちゃった。
 ※コスと変態踊り

鈴奈
 察したと言うか、変更なしか。

はぐれ
 ハロウインは、いつしか盛り上がってきたからなぁ。
 大方、千葉のネズミの国イベントから~なんだろうけど。

珠美
 イベントとしては、新しい方に入りますからね。

風花
 そうなの?

はぐれ
 そうなの。
 イースターとハロウインは、海向こうの国がやるだけで、何のイベントも無い日だった方が長かったからな。

 一般イベント化する前にオンゲでも乗っかった所はあるけど……

Reina(ゲーム)
 ぷそ2以前の話で、(期間限定の)ラッピー狩りじゃーっていうオチになったのもあるからね。

 ※ドロはガチャ入っているけど、ある意味今より豪華
  イースター:半分ネタな、レア武器が出るイースターエッグ
  ハロウイン:マグ進化デバイス(チャオとか、マスコット系セガゲーキャラ)が出るカボチャ

鈴奈
 ゾンビーは、ネタ拾えれば、次回以降で。

 ネタ拾えてないのは、「メタ事情:ビジネスデー2日目開催前」だからーなんだけど。

風花
 ダメすぎ。

鈴奈
 そのとおり過ぎて、返す言葉もない。

はぐれ
 ぐーぐる先生は、「ググれカス」が飛び交ってた頃より、質が落ちている模様。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 結果の1,2ページ目はすっ飛ばし推奨な程、「まとめ何とか」とかで埋まっている事もあるからねぇ。
 下手すると、本題は10ページからとか鬼事態もあったりするらしいから。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >四六時中でも良いんですが、やってると流石に子供組の目がねぇ。
  普通に抱き着くくらいかしら(むぎゅ
 >それ以上は向こうでやれと言われるのであった。
  特に日曜被るし。

  当たれば強い物を当てるように出来たら当然強い(脳筋)
 >実際兵器と言うのはそう言うものだが、そこに至る過程に色々あるのだな。

  今はもうHr以外の職を見かけること自体が稀か。
 >最後にインしてた時はそーだったねぇ、クエスト行ってもHr以外は2・3人居ればいい方だし。
  Guは普通に弾撃てればそれだけで良かったのに。

  別段ソードだけでもどうにでもなるけど、ギア考えると他も使うかなー、みたいな?
 >ボスとの出会い頭にマルチロックオンしとくとかそのくらいで十分ギア溜まるからねぇ。
  TMGは……雑魚散らしとPP回復?

  ボイス関係、エフェクト掛け過ぎで聞こえないってのは巨躯の時にも言われてたような。
 >同じ失敗やってますか。
 >そだねー、その所為かレイドボス特有のセリフ弄られがほとんどないし。
 >聞き取れないんじゃそーもなる。

  TGSでPSO2のブースがすっからかんらしいけど、ホントに大丈夫かしらねぇコレ。
  まあ現状考えたら当然だけど。
 >言いたいこと多すぎて書き切れないけど、下手打ってばっかりよねとだけ。

  オープンワールドはちょくちょく宣伝入ってきてるから、その内来るかしら。
 >街中はおそらく行動制限掛かっているから、そこまで飛びまわれなさそうだがな。
 >既に交流スペース自体は大分前から実装されてますから、その中の仕様と多分同じですよね街中。

  ※武器やスキルの使用不可、移動のみ可能
 >瞬間移動とか空飛んだりとか他人を強制移動させるとかのスキルでやりたい放題になるから、何もできない交流スペースはまあ必要。

  お絵描きは今後もだーらだら。
 >好きなように描いて好きなように載せるだけであった。
  まあ趣味だしそんなものよねぇ。
 >気分で描いたりするものが偏るが、それも趣味故だろうな多分。
  毎日同じと言う訳ではないか。

風花
 いつもの?

はぐれ
 そー。
 後はカット。

 兵器は強いものをぶつけたり、投げ込む理屈まではいいんだけどー

鈴奈
 そのための手段開発で、パンジャとか、風船爆弾とか、あるからねぇ。

珠美
 結果、変に奇を狙うより、普通が一番。

鈴奈
 実用はね。
 奇は後年ネタにはなるから、不要でもなかったりw。

 職は、XH = Hrオンライン?

はぐれ
 そー。
 一ヶ月と掛からずに80まですっ飛ばすから、SH以下のHr率は、言うまでもなくで。

 暁もすでに、Hr80だし~。

鈴奈
 デスヨネー。

雪姫
 とばないの?>Gu

はぐれ
 PAは、飛ばないんだよなぁ。
 通常も、あーうんだし。

 後、最近Gu使っていると、曲芸(Hrのクルクル回し)マジ寄越せなのはある。

Reina(ゲーム)
 あー、GuのPP回復スキルって、的に当てるのが前提だからねぇ。

鈴奈
 ソードぶん回しは?

Reina(ゲーム)
 Hrはソードだけでもいいんだけど、プレイヤースキルの評価の問題もあるから、武器は3つとも使えるようにすると良さげ。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 XH界隈はやっている事がPA1つだけだと、出来の悪いプレイヤー扱いと言うか、暗にコケにされるから。
 ※過去事例:テッセンマン(Br)

風花
 あ~。

Maria(ゲーム)
 PP回復はどうなんですカー?

はぐれ
 ポーズと硬直がマイナスだけど、速度はスパトリ発動中レベル(※すごく速い)。

Maria(ゲーム)
 確かに、「ソレ寄越せ」ネー。

鈴奈
 レイドボスのボイス弄りは、羽毛、羽毛言っていたのが、遠い昔の事になっちゃったからねぇ。

 ボイスどころか、存在そのものが弄られまくっているのも居るけど。

Reina(ゲーム)
 羽毛は、その当人がろくに来ないようになったからねぇ。
 ちかたないよね。

 ぜんちーさんは、お約束。

雪姫
 やまとは?

Reina(ゲーム)
 アレは、乗っている人の方がネタで、大和関係ないから。

はぐれ
 TGSのぷそ2ブースは、「ビジネスデーだから(震え声)」……って、思いてぇ。
 スカスカだったのは事実みたいだけど、アンチ共がディスるネタで引っ張り回しているから、これ以上は触れたくないんだよなぁ。

珠美
 うんざりするくらいになってきたんですか。

はぐれ
 そー。
 TLとぷそ2動画のネガキャンがしつこすぎて、すでに気が滅入ってきたから。(ガチ)

鈴奈
 えーとー、宇宙忍者の方は、アクション関係をかなり封じたロビー相当は妥当だねぇ。
 (アカン、これ以上やると地雷踏みにしかならねぇ。>ネガキャン)

雪姫
 ??

風花
 みんなでとぶまえに、いろいろあそんでるの。
 ※緊急とかの集団テレポーター地点

Reina(ゲーム)
 そー。
 制限掛かってないと、ネタ自重しないのが居るからねぇ。

鈴奈
 絵はしばらく安静。

風花
 あ、とまってた。

鈴奈
 気分とネタがないと思われ。

雪姫
 かかないの?>FGO

鈴奈
 そっちは、超手抜き出来るの(メシェド)以外は、むずい気がする。




私信相手
漆黒の死神さま
 >彼のしぶとさは、マリスも認めるほどだが
  言い換えれば頑固なところもあるという感じではある。

  で、色々と調整して作ったのがこれになる。

  (ハリエット 調整後1)

  時々ボディペイントで全身タイツ黒などを入れて
  違った雰囲気を出したりしている。

  (ハリエット 調整後2)
 >インナーを一番上にしないと隠れて浮き出る感じになるので
  その下に潜り込ませてます。
  ボディペイントもモノによっては相性がいいので
  色々と試してはいます。
 >露出してる部分をうまく使って魅せることもあるが
  合わせたいペイントが高かったりして断念することもある。
  基本的に彼はタイツ系は合わせたいと考えてるから
  色々と登録はしている。

はぐれ
 何というか、良くも悪くもーなんだよなぁ。
 例の件絡みで”地雷原を駆け回っている”状態だから。

珠美
 状況察し。

雪姫
 うーんと……くろいの(※2枚目)
 ※どっちが良いかって話

 こっち(※1枚目)はだしすぎ。

鈴奈
 1枚目は元に合わせた結果だけど、結構、肌色が出ているからねぇ。

 で、”ボディペイント”の意味が迷走感

Reina(ゲーム)
 デフォルトでも、アンダーアーマーがあるから、突っ込んじゃいけない。

 で、全身黒(タイツ)はいつになったら、適用するのかね?
 ※後1人で、全員適用になるから

 ヤミガラス紅[Ba]は、躊躇なくやらかしたのにねぇ。(小声)

はぐれ
 未定。

鈴奈
 おひ。

雪姫
 どんなの? >ヤミガラス

風花
 (幅が)ふといあみ。

珠美
 アルマコス戻し待ったなし。

Rinna(ゲーム)
 デスヨネー。
 ※着る人

はぐれ
 ……。
 (SGスクでマザクラ 氷 衣装引きたかったんだけどなぁ。)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2768-8d60ad29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ