2017-10

第2343回放送


翠
 おたんじょうびおめでとー。

鈴奈
 はいな。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >同人誌関係の製本の話見てると、紙質とか割と違うみたいなんでその辺り価格も違うみたいです。
 >あとコネがあると安くなるとかまぁそんな話。

  選択肢が多い中でセーフ探すのって手間よねぇ。
 >リアル地雷処理よりは随分とマシだろうが、それでも気力削げる作業だろうな。
  あと他所のゲームは……まあ良いか。
 >そう言うゲーム性で一貫してるならソレはソレで良いんでしょうからね。
  急な路線変更とかそう言うのは嫌でしょうけど。

  台風は暫くなさそうですか?
 >んー、そだねぇ、暫くは気候も安定するかしら。
  まあ流石に雨は降ったりするだろうけど、嵐は無さそうねぇ。
 >2・3日外出られなかったりは気が滅入ります~。
 >父様の家、近くに大きな川もあるからそっちも心配です。
 >幸い、私が住んでる〇十年で増水はするけど氾濫したことはないけどねぇ。
 >結構大きな川だし、水門とかで色々調整はしてるとかなんとか。

  傘は基本ビニール傘ねぇ、普通の傘だと前見辛いのが苦手だったり。
 >取られたりは?
 >店内にもビニール袋取り付けて持ち込むからそう言う心配は今の所ないな。
  で、翠ちゃんは中々やるな。

  新茶に限らんが段々ギャグ属性付いてくるのは良くあるな。
 >ギャグどころかデレる黒王とかもねぇ。
  fate全体での初出は兎も角FGOでの初対面も敵対状態だったのが今じゃメイドやるまでになってるし。
 >そんなだから深く考えない方が吉なのであった、ノリって大事。

  ハロウィン系のカボチャ使ったお菓子とか割と好きだし、個人的にはアリ。
 >そうそう、おいしいものが食べられるならそれで良し。
 >ノリが軽いが、祭りと言うのはまあそう言うものだろうな。
  あ、ワシは飴で。
 >飴好きですよね。

  ゾンビは特に音沙汰なかったですか?
 >どうもねぇ、パッと調べてもなーんも言われてないし。
  色々あって注目度もないのかしら。
 >期待されてないのねぇ。

  似たようなまとめ系ってどうにか弾けないかしらねぇ。
  余計な事しか書かない誹謗中傷の所為で、迂闊にググれとか言えなくなった世の中だし。
 >目の前の箱や板で調べろ言えてた時代はもう過ぎたからねぇ。
  ちゃんと情報教えないと、ダメかしらやっぱ。

はぐれ
 インク4色でも、紙質で値段変わるからなぁ。

鈴奈
 ウスーイ本でもたまに、堅い厚紙使ったりとか、表紙はすげぇってのはあるからねぇ。

静音
 でも中身は、2色でゲフンゲフン

はぐれ
 そーいうのも、たまにある。

 コネは知らんけど、締め切り厳守でー

メル
 それは前提じゃないの?

はぐれ
 そーだけど、「ペンキ塗りまくりなイカ2」とか出て、結果ぬぉぉー化する作家も居たり居なかったりだから。
 一応、ウスーイ本の作家さん用に最終手段(料金割増だけど、短期で刷ってくれる)はあるけど、そうそう使っていいものじゃないからなぁ。

メル
 自業自得だからね。

静音
 ゼロから正解に持っていくのって、ほんとにそう(※気力削減)だからねー。

 他所のは……次、何やるんだか。

鈴奈
 さぁ? なんだよねぇ。
 とりまぁ、FF8は石橋叩いて~ネタやると、対ボスで詰みかねない仕様なのが分かっているから、ソレ以外だろうねぇ。

 台風は、ここしばらく発生情報もないから、しばし安泰とー

翠
 おじちゃんも?
 ※⊃2・3日外出られなかったりは気が滅入ります~。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 1日ぐらいならいいけど、2日、3日となると、病欠で寝込み以外は、アウトだからねぇ。

 川の方は、水門調整とかで何とかなんだから、フラグは建てなくてよろし。

静音
 あー、必ず、1人、2人ぐらいはきっちり回収して、ニュースで名前読み上げオチになるのが居るからね。

はぐれ
 傘を入れるビニール袋(+ゴミ箱)があれば、持ってかれ率は皆無だからなぁ。
 ※但し、置き去り率は別口

 只、今だに設置してない所もあるからなぁ。

翠
 ブックオフ?
 ※近所

静音
 そーいや、共用傘立てだけだっけねぇ、そこ。

 翠ちゃんの方は……茜ちゃん、凹んでね?

茜
 ちょっと凹みますね。

鈴奈
 翠用の傘は、もーちょっと尺延ばし検討中。

 でも、65cmはやり過ぎ感ありすぎでボツだけど。

茜
 ……。

はぐれ
 FGO鯖のノリは、公も自重しない時は自重しないのがあるからなぁ。

鈴奈
 そーそー。
 黒王は公でデレとかより先に、ウスーイ本で喰ったり喰われまくりまで逝っちゃったから、何を今更w。

 新茶の方は、キャラ絵がアレだから、締める所はきっちり締めて下さいで。
 ※そのまんま過ぎな、イベントボスでも可

静音
 絵面的に、そーいうのもあっているから分かる。>イベントボス

 カボチャは……煮物でも作ろうかな。
 ランタン用のオレンジ色のは、食えないけどね。

翠
 そうなの?

鈴奈
 そうなの。
 アレは、飾って見る用なだけで、調理して食べてもマズイだけだから。

メル
 あっちのカボチャは、別の意味で不味い方?

Reina(ゲーム)
 そー。
 まーたマルぐるだろうし、今年はHr以下略もあるからねぇ。

静音
 妖怪そのまんまな連中(※魔物種)は?

Reina(ゲーム)
 イベント時空用の接続が確立してないので(w)、来年までお待ち下さい とかじゃね。
 兎に角、今年は出ない模様。

 ゾンビーは、まったく聞こえてこないけど……

はぐれ
 流れてこないんだよなぁ。
 TGS関係漁って出てきたのって、「ソレ、只の実況だろ」記事1、2個だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、ほんとに只の実況記事だーねー。

鈴奈
 検索関係は、まとめ系と知恵袋を蹴り飛ばす機能付きググりがあるって話だけど………………あー、あった、コレ(ノイズレスサーチ)だ。

静音
 じゃぁ、それで、さっきのゾンビー関係を…………………………見なかった事にしよう。

メル
 対して変わらなかったと。

鈴奈
 そうだろうねぇ。
 普通にググっても、まとめ系が掛からないからねぇ。>ゾンビー

メル
 うわぁ。



私信相手
 >カットされてもとりあえず(むぎゅ
 >お約束とは言え、良く続けるねぇ。

  兵器はやりたい事は分かるけど、手順がどうにかしてるのがパンジャン。
 >安定しない所為で引き返してこっちに突っ込んでくるとかだったか。
  ……信頼性も重要だな、兵器は。
 >諸刃の剣じゃ使えませんからね、使わなくても済む状況が一番良いんでしょうけど。

  Hr80にした後はもうやる事ないですよね。
 >そだねー、クラスブーストも全部取ってるしなーにすればいいんだか。

  Guは、踊ってないで弾を撃てと。
 >そう言う要望は全部Hrに行きましたとさ。
  相変わらず要望は新しい職で叶えたがるしねぇ。
 >そして残ったのは放置された出来損ないか。

  武器はまあ使い分けで良いな、平均的に何でもできるソードに雑魚散らしとPP回復のTMGに継続ダメージとPPを犠牲にした瞬間ダメージのタリスか。
 >とりあえずソードの通常と気弾が並みのPAよりずーっと強いのがホント何なんだかねぇ、いくら上位だからってこれ何なんだろ。

  PSO2のブースは……まあ見るも無残、語るも無残。
 >荒れる話題だから、適当に知ってる情報だけ羅列。

  ・数人集まらないとクエスト始めらない状況でリアルにプレイヤーがいないので仕方なくスタッフが混ざる
  ・休憩所として利用されかける
  ・中継するはずが電波が悪いとかでキャンセルされる(ブース立地条件はおそらく一等地らしいのでそんな筈がない)
  ・一般日は整理券配らず無理矢理列に並ばせる方法で混ませる
  ・列がそこそこできてる間に他所のブースは整理券配り終えてたりする

  あとはニコニコ生放送のアンケート結果、ようつべ生放送側の低評価。
 >……あー、で、忍者だが今の所は特に大きなイベントも無いから、地道に育成や稼ぎだな。
 >期間を開けてたまに来る商人用の特別な資金を稼いだりしてましたね、土日。
 >そうそう、ちょっと手間はかかるけど見返りは大きい物をちゃんと取らせてもらったよー。
  ソレを稼ぐためにちょっと絵描き後回しなのでありました。
 >ラインナップは商人が来る毎に代わるし、来る日程も間が開くから急ぎ稼ぐ必要あったからねぇ、仕方なしー。

鈴奈
 う~。

はぐれ
 積年の課題は、難題であった。

鈴奈
 はひ。

アリサ
 テストコース(※平坦で真っ直ぐな道)なら、やや信頼出来そうでしょうね。>パンジャ

鈴奈
 オチは、「不正しかなかった」だーねー。

 (物資量的にオーパーツレベル要求だけど、)水上走行出来ればねぇ。

翠
 ?

鈴奈
 敵側へ爆弾抱えて突進させる方法。

 あいにく地面は平坦で綺麗じゃないから、何かに引っかかって横に倒れるならまだマシだけど、坂道登りかけからのーこっちに転がってくるのは、下りの勢いが付いている分、悪夢以外の何者でもないからねぇ。

翠
 あー。

アリア
 やること残りまくり?

Reina(ゲーム)
 そー。
 キューブ集めて、さらに80にする作業が残りまくりだから暇無しです、はひ。

 Hrは大体の要望を持っていちゃったからねぇ。

鈴奈
 27日に超前倒し修正 その1の「だから、そうじゃない」感は?

Reina(ゲーム)
 真っ先にやってほしいのは、Hrの機動力(と気弾のインフレ)であって、既存職の火力を弄ってどーにかするのはその次でもいいから。
 それと、この所の荒れ模様に便乗した(ピー)が大声出しているだけ。

 ちなみに修正内容一覧見て、「りんご見て、ばななって言っちゃうヤツ」に成りかけてたので、コレ以上は追求しないでくだせぇで。

はぐれ
 修正内容はほんとにアレだけど、次以降のスク衣装の所は「いつものオマイラ」なんで、平常運転。

鈴奈
 おひ×2。

 ブースは力技すぎだろ、で流してー、忍者は、機会を逃したら(精神)ダメージがデカい事案の対応じゃぁ、しょうがないよね。



- おまけ -




翠
 だれ?
 ※⊃ランサーオルタ

鈴奈
 んー、1人思い当たるのがいるけど……一応確認してみるか。



※ 結果 ※

鈴奈 翠
 「「……。」」

 ※鈴奈:やっぱり、「乳上」(ランサー版 青王)だったから
  翠 :いつも通り(?)だから




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2769-d121308a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ