2017-10

第2345回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >そう言えば薄い本の色やら紙やらで何となく思い出したけど、むかーしレミリア合同で凄い独特な製本(一部が切り抜いてあって棺桶⇔オープンを切り替えられる表紙)してるのあったけどああ言うのは高く付くんだろうねぇ。
 >色も鮮やかな赤でかなり派手だった思い出、どこやったかしら。

  イカに限らず蛮族リ〇クも中々時間を奪い去ったとかなんとか。
 >あー、本体買えた人は随分と時間を吸われたのだろうな。
  締め切り厳守と言われても欲には勝てんか。
 >手元にあると遊んじゃうのが人間ですね。

  地道な研究と言うと、FF8学会とか言うのがあるみたいですけど。
 >んー、長く続いてるシリーズからがっつりFF8やり込んでる人たちの集いのタグみたいな?
  とりあえず見ごたえあるから時間見て視聴中。
 >数多いのよね。

  雨はちょっと強かったねぇ、昨日。
 >雨多いですよね~。
  髪が重たいです。
 >秋雨です?
 >多分そんな所だねぇ、こっちは靴が濡れて大変大変。
 >替えの靴はあるけど、やっぱ濡れるのは嫌よねぇ。

  水門はー、そもそも中洲とかでバーベキュー危ないよねって事として、傘は相合状態だとサイズ不足かしら。
 >余り大きいと普段の持ち運びで大変だろうが、その辺りどうするかだな。
  と言うか擬人化状態なら持ち運びも問題ないのか?

  黒王は初出自体は昔だから薄い本自体はあるのか。
 >そりゃー、あるだろうしねぇ。
  ただ主人公(偽)に告白されて即落ち2コマでおまけでメイドしたりとやっぱり自重はしてない模様。
 >大本がやや古い時代のオタクのノリですからそう言うの許容できる人じゃないと辛いとかは聞きましたねー。

  新茶は……普通に黒幕出来る人でもありましたっけ。
 >そだよー、あんまり言うと新宿ネタバレになるから、ここに居るかどうか分からないけどソレ見て怒る人も居るからちょっと自重。

  カボチャ、煮物良いねぇ。天ぷらも良いよねぇ。
 >そろそろ煮物が恋しい季節ねぇ、夜は冷えるし。
  あ、デカいカボチャは食用には適さないのはどっかで見た覚えが。
 >基本的にデカすぎる物は食用としては適さない傾向はあるな。

  メタルギアのゾンビはどうも潜入ミッション無さそうだな、コレ。
 >正面突破、力押し上等かしらねぇ。
  あー、もしかしたらゾンビに気付かれずに重要なアイテム取ってこいとか……あるかしら?
 >一度気付かれると厄介なの呼ぶタイプのゾンビとか居るには居るからねぇ、別ゲーの話だけど。
  まあともかく、そんな新しい情報は無さそうねぇコレ。

はぐれ
 (大手同人印刷所のページを見ながら)
 切り抜き方と冊数と印刷所次第だけど、ここの場合は7千~ぽい。

 ※ソース:表紙の縁を一部カット時の値段表

 件の本が真ん中くり抜きだと……(オリジナルトムソン加工の方なんで)要相談。
 ※数字が出せない

伊奈
 うーわー。

翠
 やまのなか?

鈴奈
 そー。
 積み上げの中に埋もれているって事だから。

 蛮族は……あー、アレか。
 でも、何故に蛮族??

はぐれ
 原因。
 つhttps://www.youtube.com/watch?v=P9o1tBtNr9k&t=34
 つhttps://www.youtube.com/watch?v=hhVIB0dqrN4

伊奈
 色々やりすぎ。

鈴奈
 鶏どつきまわし(*)どころじゃなかった。
 (*)やりすぎると、鶏集団に逆襲される

はぐれ
 学会は投稿数は多いけど、投稿会員は、ほぼ1人ぐらいなんだよなぁ。

鈴奈
 察した。

ミリィ
 数が多いのは~?

はぐれ
 縛りネタクリアを2回やっているから、結果的にー。
 ※総数は、42本+32本+検証動画 複数

ミリィ
 通しで見るには、かなり多いですね~。

翠
 すごいの?>雨

鈴奈
 そー。
 靴が湿るくらいだからねぇ。

 サイズは、んー、どうしようかねぇ。
 あまり大きすぎても、持ち運びがあるからねぇ。

ウィル
 まず、何故に2人並び前提?
 答えは大体分かりますけど。

翠
 あかねちゃんがぬれちゃうから。

ウィル
 デスヨネー。

ファル
 マッ?
 ⊃[ウィルおねえちゃんは?]⊂

ウィル
 雨傘じゃないので、雨除けは無理。

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 FGO黒王は、途中からジャンクフードで餌付可能……なのが公式ネタだからなぁ。
 ※絆Lv4:パンケーキ要求/絆Lv5:食っている所に、1ダース追加したら「主と認めよう」と言ってきた

 絆Lv3は、メシ要求してくる黒王に、ハンバーガーはいかがっすかー? だけど。
 
鈴奈
 もっきゅもっきゅネタじゃねーか。>Lv3

伊奈
 かなり前のネタ?>もっきゅもっきゅ

鈴奈
 そー、まだ、ゲフンゲフンだった頃の話だから。

はぐれ
 ちなみにメイドは、ウスーイ方面性能は作者次第だけど、ゲームの方は、プレイヤー反応が「絵に極振り」言っている時点でお察しください。

鈴奈
 おひおひ。
 新茶は、これ以上は「酷いネタバレを見た」とかになりそうだから、ノーコメ。

 カボチャは、デカすぎると中身がスカスカだからねぇ。

翠
 かたいだけ?

鈴奈
 そー。

 あ、力押しはダメだからね。
 特に、切っている途中で包丁が止まっちゃった時。

はぐれ
 やりかた間違えたら、抜けた包丁のせいで惨劇オチも普通にあるからな。

翠
 えー。

伊奈
 正解は?

はぐれ
 クックパッドレシピからだけどー

  ・事前にレンジでチンしておく
  ・ヘタの所をさいばしを突き刺して穴を開けてから、穴の所に包丁を刺して、回すように切り取り

 の2つ。

 ※2番目は、包丁の刃が当たる部分が小範囲+1箇所だけになるので、水平に下ろすより力が入りやすい

ファル
 マッ~。

鈴奈
 ゾンビゲーの評価点は、用意されているミッションの内容次第しかないようだねぇ。

Reina(ゲーム)
 メタギア言っている以上、ステルス潜入は入っていないとねぇ。

鈴奈
 あ、後は、ゾンビの察知能力と事後処理はどーなっているかだねぇ。

 ゲノム兵(笑)ってのもいたけど、ゾンビレベルだと一山いくらで居るからねぇ。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 異常が起きても、敵を発見出来なきゃ警戒解除しちゃう、頭の良いマヌケ共。



私信相手
 >これだけ年数経っても聞き出せないので半ば諦め気味ですけど、まあやっぱりどうしても引き出したいみたいなのは残ると言うか。
  その代わりでハグりますけど(むぎゅー
 >揉むのは?
 >曜日的にちとあとで。

  兵器はそんな万全な状態で使えない事も考えないとダメねぇ。
  ……あとパンジャン、そこまでやるならもう砲弾やミサイルで良くない?
 >拘りか何か……そう言うのでもないと結局はそうなってしまうな。
 >原理的には敵地に爆弾投げ込むのとあんまり変わりませんからね。

  PSO2、今どうなってますか?
 >んー、Hrほどじゃないけどまたバランスがインフレ起こして世紀末みたいねぇ。
  あ、テクとSuは置いてけぼり食らってるからやっぱり駄目みたいだけど。
 >あとコレが一番致命的なんだけど、行くクエストがバスターしかないから結局死んでるって言う。
  緊急も様式美で変わり映えしないとかだし、こっちの方が致命的かも。
 >バランス調整がもし成功しても、確かにそっちはどうしようもないな。
  せめてEP1~4のステージがあればまだ良いのだが。
 >サッカーやるにしても、ボールがあっても遊び場が無いと誰も寄り付きませんからね。

  何だか最近言論統制とかどうとか言われてますけど。
 >あー、うん、まぁねぇ。
  単純に事実を事実のまま動画にしてあげてるだけのを的確に削除するとか、そう言うのばっかりだからねぇ。
 >ちなみに他のPSO2が絡まない生放送の動画は削除されてないらしいから、余計にねぇ。
  ……チェックスタッフ募集って、こっちの事?
 >語れば語るほど暗い面ばかりだなコレ。

  忍者の方は、取った物を育てるためにまた周回だな。
  尤もプレイ期間が長いおかげで資産はそれなりにあるから、そこまで手間ではないようだが。
 >ぶっちゃけなくても今まで余裕だったところが更に余裕になる程度ってので、まあ。
  でも強いし面白い武器だったのは確かだから間に合わせたいのはどうしてもあったからねぇ。
 >使ってて楽しい、コレ重要。
  幸いアクション自体の出来が良いからその辺り凄い助かるのよねぇ、忍者。

鈴奈
 メタい話、ネタが出ない。

翠
 もむ??

鈴奈
 まだ知らないほうがいい話。

伊奈
 パンジャンは、何用で作ったの??

はぐれ
 ドイツ軍が海岸に沿って作った防衛壁破壊用。
 壁自体が、時代が時代なんで、レンガ積みじゃなくて、コンクリート製でー、海側から攻めてくる事を想定して、各種砲撃(機銃、対戦車砲等)、対戦車用のデカいまきびし(チェコの針鼠)、周囲の海上には、機雷と障害物を配置と、(イギリス含む)連合軍上陸に対する嫌がらせ満載だったから。

 只、パンジャと一緒で、無駄に終了。

伊奈
 え?

はぐれ
 建築資材足りねーで完成しなかったし、実は、壁を作った所は、連合軍が出した釣りネタだった事に気づいて無かったとか色々。

伊奈
 あらら。

鈴奈
 ぷそ2は、バランス調整(笑)?

Reina(ゲーム)
 移動性能のせいで、PA連打ゲー化したからねぇ。

 ちなみに、Suは「死亡確認」だけど、第2回調整で復活するかは未定。
 そも、第2回自体が未定だけどね。

 バスターは、「メインをを25回回せば、2種類の☆13武器が+35強化分(=6つ)、(11月下旬に)手に入る」って釣り入れている時点で、もーねー。
 メンドクセで、蹴っているのも居るから………………うちらだけど。

鈴奈
 しかも、その☆13って、潜在とかがゴミ同然とか言っていたような。

Reina(ゲーム)
 そ―。
 対魔物種限定なんで、クエでドロップしたのが投げ売りされているから。

 EP1~4は、金マガツがマジ邪魔と、限定品ドロップ率が☆13相当なのを除けば、再配信されないかなーなのはあるねぇ。

はぐれ
 ホンソレ。
 特に限定ドロップは、アレで終わらせたらもったいない品だからなぁ。

ファル
 マッ?
 ※⊃言語統制

はぐれ
 意味は色々あるけど、やっていることは、都合の悪いネタはばっさり消去して、無かったことにしまくり。

ファル
 マッ~。

伊奈
 消されるのは?

はぐれ
 やらかしちゃった部分を切り取りしたヤツ。
 生放送なんで編集カットとか出来ないから、余計にね。

 後、公式じゃなくてアンチの工作だけど、ある差別的なタグをぷそ2動画に付けまくりテロ。
 こっちはぷそ2動画なら内容構わずなんで、タチの悪い嫌がらせでしかないから。(ーー#)

ファル
 マッ!

Reina(ゲーム)
 そーいうアホは、いずれかとっくにかは分からないけど、爆撃喰らうんじゃないかなー。
 よりによって、公式PVにもテロったから。

鈴奈
 ガチなチェックが入ったら、そうなるねぇ。

Reina(ゲーム)
 使って楽しいは、重要。
 ぷそ2は、その辺が色々行方不明だからねぇ。(小声)


 でー、アズールレーンはどうよ?

はぐれ
 んー…………あ、コレ、手を出したら積むわ。
 ※戦艦が出まくっているけど、艦これ/戦艦少女Rとは別物で、弾幕STG

鈴奈
 諦め早っ。



- おまけ -




はぐれ
 パンジャだけど、グーグル先生にお願いしようとしたら……


  ぐーぐる先生に、何聞いてやがりますか


鈴奈
 オマイラ、何やってやがりますか。(呆れ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2771-b7f67839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ