2017-10

第2346回放送


翠
 おたんじょびおめでとー。

風花 翔矢
 「「ありがとー。」」



- リスナーからのお便り -



?
 >10/02 00:50

  ・ロゼ&メア01&メア02&メア03
  風ちゃん翔ちゃん、お誕生日おめでとうー!
  めあー!!

  観風
  甘ーいホイップケーキを作ったから、皆で食べてねー。
  あ、結構な量のクリームが余ったんですけど、此方は鈴奈さんに。

 カナメ
  遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
  火傷しないロウソクもオマケで付けておくから、好きに使ってねー。 by 廃墟の面々

風花 翔矢
 「「ありがとうございますー。」」



- 拍手記録 -



  9/24 :  0[0]/0 (-)
  9/25 :  0[0]/0 (-)
  9/26 :  1[1]/0 (14時)
  9/27 :  2[1]/1 (2時)
  9/28 :  0[0]/0 (-)
  9/29 :  0[0]/0 (-)
  9/30 :  0[0]/0 (-)

 10/ 1 :  1[1]/0 (7時)
 10/ 2 :  2[1]/1 (0時)
 10/ 3 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 何、この、妙な並び。
 ※27日分:こいつの誕生祝い

翔矢
 あ~。



- いつもの返信 -



私信相手

観空さま
 >真ん中くりぬきタイプなので、結局分かりませんねぇ。
 >かなーり独特だったからねぇ、アレ。
  ちなみに本は商業のも含めて段ボール詰めであった。

  人間に嫌がらせは兎も角、小さな集落作ってる雑魚的に対して爆破だの強奪だのは当然のようにやるとかなんとか。
 >敵だから仕方ないが、まあ蛮族だな普通に。
  ちなみに極端に強い敵も居るから、力量を図り損ねると即死か。
 >オープンワールド故のバランス崩壊染みてる事もあるにはあるんですね。

  学会……と言うか、これだと個人サークルですかね?
 >うん、まあそれに近い状況だろうねぇ。
  あ、動画は……他に見たいのもあるから、流し見しながらちまちま見るかも。
 >お気に入りにだけ入れとくパターンであった。
  時間足りないのよねぇ。

  靴乾かしてる時に気付いたんだけど、靴の底が割れててここから水入ったから余計に湿ってたのかもねぇ。
 >うーん、仕事で酷使&仕事帰りに散歩するのでかなり歩いたからすぐダメになるねぇ。
 >今度買い替えですね~。
  お父さん、どんな靴が好きなんですか?
 >そだねぇ、軽くて丈夫が基本かしら。
  見た目より実用性重視。
 >父様結構散歩するし仕事でも使うですから、それが良いみたいです。
 >次の日が休日だと平気で2時間くらいほっつき歩いたりするしねぇ、仕事帰りに。
  ……帰ってから疲れ切ってるの、これが原因じゃね?
 >半分くらいそうだろうな。

  傘は……何かいい案、無いだろうか。
 >あちらを立てればこちらが立たずですね。
  必要時だけ大きくなれるような手段とか無いんでしょうか?
 >あったら苦労してないだろうしねぇ、どうしたもんだかー。

  黒王はジャンク好きなのは前から何故か知ってたけど、色んな意味で大きくなったランサーの方でもオルタはジャンク好きだったねぇ。
 >オルタは徹底的にジャンク好きなのねぇと。
  あ、メイドは既に我がカルデアにはライダーで良いのいっぱい居るけどあえて狙ったから、そこの辺りまぁ程々の評価で。
 >正直超高難易度とかでもない限りは趣味の範囲で使えるしな。
  と言うかFGO自体、趣味で使う鯖が多いが。
 >基本ほぼソロですからそう言う遊び方もできますね。

  カボチャは食べられる方、皮が硬いですから切る時は注意が必要ですよ。
 >たまーに包丁突き刺したままガンガン叩いたりしてるのあるけど、アレはちょっとねぇ。
  押しても駄目なら引いてみて、みたいな。

  MGSVのゾンビもどきはー、んー、どうだったっけねぇ。
 >認知力は当然低くなって動きも鈍く武器も使えんが、やたらとタフだったな。
  頭を撃てば流石に一発で沈むが、気絶させようとしたら普段の何倍も殴ったり投げたりする必要があったか。
 >あともう一つの特徴として、気付かれてもアラートモードにならないってのもあったけど……
  その辺の仕様は今後どうなるか分からないから、やっぱり情報待ちなのであった。

サリー
 汎用と言うか、テンプレートの参考価格は?

はぐれ
 それすら出ていないんで、何とも。

 で、やっぱり採掘作業とー。>現物捜索

鈴奈
 中身引っ掻き回すことになるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 蛮族の方は、やっとここまで来たか、ってのはあるねぇ。

みう
 ?

Reina(ゲーム)
 敵サイドも「群れを作って、生活している」をきちんと表現したのって、あまりなかったから。

 大概のヤツは、生活=「同じ敵種を集めて、一箇所に投げ込んだ」だけ。
 そのせいで、何するわけでもなく単にウロウロしているだけー、だから。

鈴奈
 生活感はあってもなくても、タンス漁りはいつもの事~。

みう
 あ~。

サリー
 世界を救う(予定)の勇者がよくやっていますからね。

 強敵は、居場所の把握が必須と。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 敵も拠点に留まったり、ダンジョンに引きこもりしているの以外は、「どこかに移動している」って事だからねぇ。

はぐれ
 動画は見るのが溜まっているけど、別枠で見たいのがまったく進まないのも痛い所。

鈴奈
 あー、続きモノで、完走どころか失踪しましたーなのが、結構あるからねぇ。

 視聴が積みまくりな方は?

はぐれ
 善処r(ゴスッ

鈴奈
 ……。

サリー
 靴はすでに寿命ですね。

みう
 あたらしいくつ?

まい
 そう。

サリー
 ちなみに、アウト判定は?

はぐれ
 靴底のすり減り具合。

 運動靴だと、平坦面積が1/3ぐらいでガチアウト。
 ※雨天時に滑り事故になりやすいから。

鈴奈
 但し、均等に減るとは言っていない。
 ※がに股で、かかとから付けるので、後ろ・外側方向から、ツルツルになってくる

 仕事帰りは止めはしないけど、何やってるねん。

はぐれ
 全くで。

 傘は妙案無いんだよなぁ。
 折りたたみも面倒があるから、ネタ出ししなかったし。

翠
 ?

鈴奈
 閉じると、折りたたまって短めになるんだけど、雨の日にお店が出している傘用のビニール袋は、入れにくいか、無理。
 後、乾かして仕舞う時も、一手間必要。

翠
 えー。

茜
 入れるのに、苦戦してますからね。>傘用ビニール袋

はぐれ
 アレは、丸けて細くしないと、微妙にキツイからなぁ。

Reina(ゲーム)
 オルタ化青王は、発生先クラスに関わらず、ジャンク好き?

はぐれ
 そーみたいだな。

 チョイスは、「趣味なら良いか」。

マリー
 え?

はぐれ
 ある種のネタなので、許容範囲。
 ガチだったら、これは酷いと説教か、晒しは不回避な事もあったりだけどー

 FGOは、最初に引いたのをしっかり鍛えたか? が、第一の問題だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 レア数に関わらず、大事な戦力だからねぇ。

 カボチャに刺さったままの包丁の処置は、そこのプロに聞くまでもなくアウト過ぎだねぇ。

まい
 そう。

鈴奈
 何とか押し切って2つに割れれば御の字だけど、肝心な刃の部分に力が入らないから、無理すぎだねぇ。

 引く方(物理)は、安全対策必須。

翠
 ?

鈴奈
 かなり力を入れて引き抜かないとダメからの、勢い余って悲惨な事になり過ぎるから。

翠 みう
 「「あ~。」」

Reina(ゲーム)
 ヘリがよく落ちまくるC社方面でも、ゾンビはタフなのが多いからねぇ。
 只、タイラントとか例外除いたら、タフなだけ止まりだけど。

サリー
 知能はお察しですね。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 アラート出す知能を持っていたら、世のゾンビゲーは、タフなのが集団で押しかけてくるから、(マトモな武器が入手出来るまで、)難易度ハード以上しか無いからねぇ。

 横にソレたけど、肝心な方はまったく予測不能だからねぇ。

サリー
 手がかりが少なすぎで?

Reina(ゲーム)
 そー。
 何ともし難い話です。



私信相手
 >んーまぁ、コリを解すみたいな何か、みたいな?
 >確かにコリを誘発するものだけどソレはソレでどーなんだか。

  トリープフリューゲルと言い、どういう発想なのか良く分からない兵器は探せばあるねぇ。
  尤もこれは試験的にすら作られてないみたいだけど。
 >どう飛ぶのだろうな、アレ。

  バランスは……アッパー調整で多数の職が壊れたか。
  こうなると素直にダッシュ動作解禁しても良い気がするのだが。
 >ダッシュパネルのアレいつでも使えたらまだ差は少なさそうですね。
  Hrに合わせた調整だとこうやってバランスが壊れるのは目に見えてた気もしますけど。
 >まぁねぇ、それ以上にクエストがなんもないのが致命的だけど。
  いくら緊急待たずに行ける使用だからって言っても、昔のADやエクストリームよりある意味酷い物をそんなに回せるかってねぇ。

  EP1~4の金マガツは、AISブラスター乗り捨て戦法で良かったような。
 >当時ソレやってましたね、他に一緒にやってくれる人も居た時はかなり速攻で終わってましたし。
 >クリアランクにも影響ないしな、乗り捨て。

  運営は色々と喧嘩売り過ぎてもうやってられんな。
 >正直、5年続けて惰性入ってた所にこれだからちょっとねぇ……
  工作を抜きにして、ファンだった人がそのまま反転したようなのが多いような。
 >愛と憎しみは表裏一体って言うけど正にその状況ねぇ。
  個人的には関わりたくないってのが本音。

  忍者は9月にオープン来るかもとか言われたけど来なかったのは仕方ないとして、アズールレーンは今現在は良い感じねぇ。
 >ガチャSSR1%とかよりはよっぽどマシだな、最高レアが普通にドロップしてしかも強いし。
  あとオートモードもあるから、しっかり強化しておけば見守るだけでも良かったりするか。
 >今のイベント難易度高いみたいですけど、強化したおかげで普通にオート使ってますからね。
  こう言う感じで操作の幅が広い所も良さそうですね。

はぐれ
 とれるんだか。

鈴奈
 それ言わない。

翠
 ??

マリー
 飛行機を立てちゃったのですよね?>トリープフリューゲル

はぐれ
 そー。
 アレは、ツッコミどころが多数あるからなぁ。

 トリープじゃないけど、似たようなのを作ってーと言うか、作らせて、飛ばさせて、結果ボツにしたのも居たりするから。
 つ https://www.youtube.com/watch?v=os_wjT5o4PM

みう
 どこ?

鈴奈
 (水平翼にあんな☆印を入れている所は、)アメリカ空軍。

はぐれ
 ボツったのは、こんなのを艦載機にするつもりだったけど、何とは言わないが「積載」するのに、ブツをわざわざ背負って高さ数mもあるハシゴ登りをやらなきゃならないのが決まり手。

鈴奈
 ミスったら、空母と妖精さん(笑)が、ガチでアカンネタ直行じゃーねー。

翠
 しっぱい?>調整

Reina(ゲーム)
 擁護入るけど、今のところはそー。

 どこでも加速飛び蹴りは、ロマンでもいいから実装されればねぇ。
 ダッシュパネルは、デウス戦とか、東京以外の取ってつけたようなのは、要らんけど。

茜
 意味不明ですか?

Reina(ゲーム)
 それどころか、無用レベル。
 そも、只の障害物を避けるだけレースだし、1位取っても全員のレース競技を終了にするだけで、何の恩恵もないから。

 バスターはもーねー。
 アクス・ラッピーは、付与OPがお手軽(3種)汎用のせいで、盛り上がり模様だけど。

サリー
 何故に?

Reina(ゲーム)
 初級者でも、3種+25~30出せるくせに、安く出来る(?)から。
 後、ラッピーのドロ自体、ハズレ(※グラ)が多すぎて付与物は珍しいけどー、他の汎用OP物を落とすヤツ(ババレンテスとクローン)より出数が多いのと、(所詮ラッピーなんで)撃退が楽だからねぇ。

 ……でも、ラッピー自体出ない時は、出ないので、そーなったら、すば運。(小声)


 EP1~4のAIS乗り捨て戦法は、1,2人上手いのがいればー何とか、だからねぇ。

鈴奈
 何か、罠でもあるの?

Reina(ゲーム)
 使用回数の制限はボーナス時鍵(99回)と違って20回なんだけどー、コレを参加人数割りしたのが、1人分の平均使用可能回数。

鈴奈
 あー、揃いも揃ってパカパカ使う状況だと、詰むのね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 エキスバB勢ならそんなことは無いけど、非エキスパだとそーいう不安しか無いんだよねぇ。

 裏付けとしては、当時はEP個別でも、XHブロックで野良やったら、ラスのDFかアンジェスまで逝かない事案はいつものことだったりするから。
 ※エキスパBだと、突破安定

サリー
 あらら。

マリー
 今残っているのは?

Reina(ゲーム)
 物理事情(業務多忙とか)以外は、キャラクリ勢とー、後、何だろ。

はぐれ
 おぃ。

翠
 おねえちゃんは?

朱美(ゲーム)
 今、下りたら、ちゃんイオ絡みのイベ実装されても見れねーとか、何か負けた気がするから。

Reina(ゲーム)
 はひ。

鈴奈
 おひ。

翠
 するーするのはー?

Reina(ゲーム)
 見ていて、腹立つような悪口言っているのは、ほとんどそー。
 後、そーいう事をいつも言っているのは、決定的なアウトなので、締め出し(※ブロック、その他)。

鈴奈
 宇宙忍者は、今年中に実装されたら、御の字とか、かなり気をもむ事になりそうだねぇ。

 アズールレーンは、まだ日が経ってないのね。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。
 システムと作戦がどー展開していくかは、未知数。

まい
 注目。

はぐれ
 でかいー、説明不要。

 後、とち狂って手を出すなら、7番目の鯖稼働後にしたい感。

Reina(ゲーム)
 説明不要は、ほんと、そー。
 愛宕は、お前の所もかー、だったからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

マリー
 鯖は?

はぐれ
 今、6番目の鯖が準備か稼働か分からないけど用意されているんだけど、そこの名称が「ルルイエ」だから。
 
 ※旦那がやっている鯖名称は「横須賀」

鈴奈
 うーわー。



- おまけ -



翔矢
 とーちゃん。

はぐれ
 ん?

風花 翔矢
 (次返答は)「「りんなちゃんで。」」

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 あー、本当は、穴埋め日(10/2)にやるネタだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2773-4bcec534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ