2017-10

第2348回放送





- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >同人は稼ぎ度外視でやる場合もあるから、そんな感じ?
 >稼げるのなんて極一部だしねぇ。
  まあああ言うのは楽しんでやるのが一番なのでしょーと。

  Falloutで比べるよりskyrimとかのTES側で比べた方がファンタジー的に合ってるような?
 >そう言えばskyrim、容量的には10GBもないのだったな。
  それであれだけ遊べるのはやはり作り手側の技量か。
 >FC時代と比べて容量はかなり増えましたけど、それでも面白さの追求には限りがないですね。
  ゼルダも中々面白いみたいですけど、相変わらず本体の購入が大変みたいですけどね。
 >未だに抽選式ってねぇ、供給が安定するまで私はちょっと手を出せないかも。

  ボスは大抵奥に居るのは当然だけど、宝が奥にあるとは限らないのはさっき名前出したFalloutやskyrim。
 >入り口くらいの宝箱にめっちゃ使いやすいのとか普通にあるのであった。
  そしてボス倒した後の宝箱がゴミとかも普通であった。
 >恒例過ぎてその辺り調整するMODとかまである始末だしな。
  まあこのシリーズはこう言う適当具合も良いと言えば良いのだが。

  業務靴はつま先に鉄板仕込んだりしてるのもあるが、コレは流石に防御力過剰だな。
 >工事現場とかで使うレベルですかね?
 >雨の日の長靴みたいなのはありますか~?
 >んー、多分あるねぇ。
  雨多いからそう言うの欲しくはちょっとなったりはするけど。
 >昨日とかも凄い雨だったです。
 >降り始めてすぐ警報出るレベルの大雨だったねぇ。
  そんな雨だと折り畳みどころか普通の傘すら満足に使えないかも。
 >無事なのは頭だけでそれ以外全部濡れるだろうな。

  青と黒の違いは性能と言うより、ストーリーでの出番の差だな。
 >青が出てきたのはメインストーリーじゃ回想でほんのちょっととか、他にはネタイベでのチョイ役が多かったり、それなりに出番あった夏イベでも複数居るキャラの中の一人程度って感じでメイン張らないのよねぇ。
  んで黒の方はメインに出てきた上に最近じゃ新宿でヒロインの片割れやるわ、2年前のクリスマスじゃメイン張るわ今年の夏じゃめっちゃデレてるわ贔屓すればメイン化するわでかなり優遇。
 >性能の話になるとまあ面倒になってくるけど、端的に言うと「青セイバーは微妙」
 >槍を持って胸とか色々デカくなった方だと青も黒も優秀なのだがな。

  準廃とかそう言う変な単語は好かんから省くが、他人に文句をつけたがる面倒なのはどの界隈にも居るから無視安定で良いな。
 >オンゲーだと目立つけど、オフゲにすらそう言うの居るからねぇ。
  あ、でもラキライ装備は流石にノーセンキュー。
 >限度はあるのであった。

  ゾンビの持ち味は無駄に高い耐久性ねぇ。
 >あと集団で襲ってきやすいとかですね。
  デッドライジングはその極みですけど。
 >数万単位のゾンビが居るからねぇ、アレ。
  あ、デッドライジングは精々強化ゾンビが居る程度で、ボスは人間ばっかってのが特徴。
 >人間の乗った戦車とかもあるけどねぇ。
  ……そんなのを生身で倒すから主人公が化け物言われるのであった。
 >どこの世界も主人公は規格外だな。
  そうでも無ければ主役は務まらんか。

はぐれ
 そも、要節度だけど、「描(書)きたいモノ描いて、何が悪い。」が前提だからなぁ。

静音
 趣味の延長みたいなものだからねー。

メル
 腐の対立は?

はぐれ
 あっちは、「掛け算の左右の並びは、コレ以外認めない」が派閥作って、ねちっこい戦闘をやっているだけ。
 得るものはないから、そーっと離脱推奨。

 フォールアウト引き合いに出したのは、NPCの24時間棒立ち状態への皮肉もあったり。

Reina(ゲーム)
 あー、昼夜表現がないと、ずーと立ちっぱなしだからねぇ。
 ぷそ2も、1人だけ小ネタ仕込み以外は、まったく対応してないからねぇ。

鈴奈
 誰よ?

Reina(ゲーム)
 意外だけど、アンリ。

 リアルで深夜時間帯の間にカフェに行くと、カフェの上の通路で往復しているから。
 ※それ以外の時間帯は、1F、ラウンジ近くを往復

鈴奈
 NPCって何時寝てるんだよネタはいつものことだけど、しょーもないネタは予想外過ぎ。

 スイッチがまともに普及するのって、来年かねぇ。

はぐれ
 だろうなぁ。
 只今、量産中らしいけど、12月に出荷出来なかったら詰むからなぁ。

静音
 あ~、根は1つだけど、その為に色々飛び交う月だからねー。

Reina(ゲーム)
 ボス倒してゴミ拾いって、いつもの事なので、特に言うことも無く。

鈴奈
 クナイTMG、まったく出ないの?

Reina(ゲーム)
 そー。

メル
 入り口側が有益って。

アリア
 金目のモノだけ欲しければ、コレ持って帰れっていう、洒落じゃないかな。

 後は、メタで重要度 配置を逆にしちゃったまま。

Reina(ゲーム)
 毎回ランダムダンジョンか、固定で1つ2つぐらいなら、そうだろうけど、どこもかしこもだったら、意図的に前者やっていそうな気がするねぇ。

鈴奈
 つま先に鉄板仕込みって、安全靴じゃねーか。

静音
 アレ、革靴みたいなのしかないの?
 買わないけど。

はぐれ
 いや、探せばスニーカーや運動靴ぽいのもあるよ。
 長靴なのは………………あるなぁ。

 ※流石、密林。色々揃ってますw

静音
 こーいう時のアマゾンって、おぃ。

 雨量は、率直に多すぎ。
 回数は、微妙に増えてね?

はぐれ
 それ以外に無いよなぁ。

 回数は、どうなんだろ。
 今年は、「九州北部からの雨雲」が、悪目立ちしているだけで済めば良いんだどなぁ。

Reina(ゲーム)
 注目受けたきゃ、イベント出番回数と中身大事。

鈴奈
 あー、EPが進む度に、埋もれキャラが増えていっているのもあるからねぇ。

 青王は、ゲフンゲフン時代の開幕シナリオが絶頂期だったようだねぇ。
 あの時は、メインヒロインだったし~。

 性能の方は、ゲフンゲフンが元になっているとしたら、しゃーなしだねぇ。
 ※青王は、マスターがへっぽこなせいで、制限が掛かっている状態
  黒王は、実質、聖杯直結なんで、リミブレ発動しっぱなし。

Reina(ゲーム)
 今の扱いからすると、凄い落ち具合だねぇ。

 ゲフンゲフン時代 黒王は、ガチ戦やったら、ムリゲじゃねーか。

鈴奈
 まぁそう。
 只、直結(契約)を断ってしまえば、どーにかなるから。

メル
 面倒なのは、却下で十分?

Reina(ゲーム)
 昔からそーなんだけど、最近の面倒なのは、余計面倒になってきたからねぇ。

静音
 何やってくるの?

Reina(ゲーム)
 ラキライ特攻とか悪行を突っ込まれてキレるヤツは、突っ込んだ奴を即BLに突っ込んで追跡出来ないようにしてから、逃亡するから。

 なので、”弾”を撃つ前に、必要な情報を取っておくのがここ最近の常識。

静音
 色々厄介になってきたのね。

はぐれ
 デッドラは、ボスが人間なのは、まぁ、分かるな。
 戦車とか持ち出す辺り、大方、包囲網敷いている軍部だけど、何もしないわけ無いからなぁ。
 
メル
 必要?

鈴奈
 軍部の関与具合にもよるけど、汚物消毒か、証拠隠滅/確保な意味でー。

 前者は、ゾンビがうようよしている所を抜けてきた以上、持ち込まれるリスクと危険性を無くしたいから。
 後者は、文字通りで。
 主人公は、もっともヤバイ証拠 兼 戦闘力(物理)な意味で最高のサンプルだし~。

メル
 どっちにしろ救助してもらうのは、無理なのね。



私信相手
 >ほぐれるのは別のものー。
  とりあえずハグる(むぎゅ
 >それ以上は流れでどーぞ。

  長い加速と、着地の減速で大分距離取るからねぇ。
 >ヘリコプターとかだとその点は離着陸できるスペースが狭くて良いが、その分航空速度が遅いからな。
  そう言う点を良い所だけ混ぜ合わせたのが昨今の垂直離着陸機か。
 >扱いは難しいみたいですけど、段々技術が上がって今だと下手なヘリコプターより事故率は低いみたいですね。
 >ただし価格は気にしてはいけないらしい、やっぱお高い?

  調整はまあ何と言うか、テク職とサモナーは冬の時代だってねぇ。
 >複合はリキャスト戻らず、根本的にチャージで割食ってるのは結局変わらず、サモナーに至っては調整内容が育成の資金だけってねぇ。
 >と言うか結局行きたくなるクエが無いのはどうしようもないのだな。
 >まだしばらく低空飛行になりそうですね。
 >まあねぇ、と言うか最近プレイヤー側も煮詰まってるのか変なのが増えて近寄りがたいって言うか?
  末期特有の「現状を受け止めず盲目的に賛美する信者」が目につくようになってきててねぇ。
 >別にPSO2の事調べてる訳じゃないのに湧いてるのが目につくレベルになってるからねぇ、割と嫌。

  ルルイエは今日も元気に稼働中。
 >それ、浮上したらマズいものじゃないですっけ。
 >不味いけどまぁ大丈夫大丈夫。
  どうも邪神の集う大艦隊(ギルドチャットみたいなもの)が出来上がってるみたいだけど大丈夫。
 >……まあ公式でネタにされてるし、ソレはソレで良いか。

  旦那様、特徴的過ぎる口調とかあまり好まんしな。
  あと賑やか過ぎるのとかも。
 >スタンダードでプレーン寄りが良いのよ、ウン。
  メタ的な意味で紅見てると分かるけど、基本的に騒がないタイプが好み。
 >あー、まーそりゃ見てると何となく分かるねぇ。
  いわゆるヒステリーみたいなの、ホントに嫌うからねぇ。ぱんぱかはそれとはちょっと別だけど。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 後は、ご自由にー

鈴奈
 おぃ。

アリサ
 垂直離着陸機は、機体と操縦者の両方共技術向上しているのは良いんですけど……何か引っかかるものが。

はぐれ
 あー、正解まで、二段階の事情があるからな。

 1つ目は。「事情があって、空港を作れない所でも大活躍」ー。
 もう1つは、その「事情」の内容。
 
 孤島とか物理的に長距離舗装工事が不可能な所ならまだ良いんだけど、「物騒すぎて不可能」がアカンからなぁ。

アリサ
 「物騒」の中身がアレなら、確かに問題ですね
 そんな所に、長距離の平坦物を作ったら、モロバレ事案ですからね。

 ちなみに、数字は?

はぐれ
 しれっと、億は逝くな。
 F15戦闘機(日本仕様) 1機が120億前後だから。

 余談で、某所からすっ飛んでくるモーニングコール(物理)を撃ち落とすヤツは、1発5~20億ぐらい。
 でも嫌がられるのは、すっ飛びに反応して鳴らす「ア゛~~~~~」だけどな。

アリサ
 ひどい音とか、色々言われてましたからね。

Reina(ゲーム)
 第2回修正は、テク職的には「え? それだけ??」「全く変わってない」だからねぇ。

 スタンス関係は、総括すると、「どうだ、ダークブラスト枠を確保出来るようにしてやったぞw」だーねー。

鈴奈
 スタンス両方に振る事ってー

Reina(ゲーム)
 両方 10振りは、よっぽど以外は無いじゃないかなー。
 前だ後ろだーが面倒なFiは、片方極振りで終わらせるし~

アリア
 面倒な人?

Reina(ゲーム)
 はひ。
 ※ブレイブのみ 10振り

 賛美は、居るところには居るんだねぇーで。

アリア
 接点なし?

Reina(ゲーム)
 無いよー。
 私のTLに流れてくるゲームネタで多いのって、FGOかアズールばっかりなんでー。

 後、放送後に情報を纏めた個人系のブログのコメ欄も、賛美は、管理人へのまとめ乙ーぐらいだからねぇ。

はぐれ
 TLは、俺の方も同じく。
 なので、最近は垢分けた意味が、人外クラスタ以外は微妙になってきたり。

アリア
 うーわー。

鈴奈
 ルルイエ鯖は、濃い面子揃いだからねぇ。
 むしろ、本編どうなった? w

Reina(ゲーム)
 だべるのがメインだから、知らん。

 あ、前回言ってなかったけど、チャット中に流れで、サイコロ用意して、TRPGセッション開始 まで逝っているらしいから、すでに、御大の鱗片に触れてSAN値削りまくりキャラの所持者が居るかも。

鈴奈
 おひおひ。

アリサ
 口調関係は?

はぐれ
 前々から言っている、ガチアウト格は、どーもなぁ。

 後は、付かず離れず距離あれば、どーでもいい猫タイプは優良。

鈴奈
 後、弄ると面白い反応をするの。
 一人称がオレ言う女子はある程度、許容。

Mio(ゲーム)
 姉さんのちゃんイオ どハマリ理由が分かった気がする。

Reina(ゲーム)
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2776-2b703a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ