2017-11

第2351回放送





- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >オマージュ何だかパロ何だか色々ありますけど、グレーゾーンなだけに暗黙な了解は割とあると言うか何と言うか。
 >考えるな感じろみたいな。

  たまーにだけど同一カプとかも見るけど、アレどんな区分なんだろ?
 >世の中には擬人化すらしてない文房具で掛け算する人も居るらしいし、あまり考えても仕方ないな。
 >発想は自由ですからねー。

  Vault逃げ込むシーンのNPCは固定動作でしたっけ?
 >そだねぇ、イベントがあれば当然NPCはそっちに従うし。
  あの時点じゃ取れるアクションも殆どないから好きにも出来ないし。
 >コンソールとかで弄れないかどうかは試してないけど、やる気もないのであった。

  スイッチは一応増産の話も出てるけど、並ばず探さず買えるようになるのは何時頃かしらねぇ。
 >ゼルダとかやってみたいですよ~。
  広い場所走ってみたいです。
 >見えるところ全部行けるって聞いたです。
 >そう言うのはオープンワールドの醍醐味だからねぇ。
  ……安定して買えるようになるまで、待ってねー。
 >えー。
 >物理的に買うの難しいからねぇ、ごめんねと。
  抽選する時にも仕事とかで行けない事ばっかだし。

  PSO2のレア事情は相変わらずとして、なんか突拍子もない物が倉庫に入ってくるのはたまーにあるので、驚くのは驚くけど割と慣れてる感もあったり。
 >業務用ではない、小型の冷蔵庫もあるがな。
  これもこれで微妙に重いし複数仕入れてるから場所取って邪魔になってるが。
 >うちの倉庫流石に大型の家電をいくつも仕入れるまでは広くないんだから、そんな大きなのポンポン仕入れるのどうかと思うんだけど口には出さない身であった。

  寒さ関係だと例の人の話出るけど、本人はあんまり言われ過ぎるのは嫌みたいなこと聞いたような、どうだったっけ。
 >又聞きの情報だから正しいかは分からんが、周りが勝手に言ってるだけだから鬱陶しいのはあるのかも知れんがな。
  あと寒いのは事実だから布団はちゃんと羽織って寝るように。

  青王、一応は☆5だし使おうと思えばまだ使えると言えば使えるが……
 >まあそれでも他の優秀な連中と比べるとパッとしない性能ってのがねぇ、キャラ人気はシリーズの事もあってやっぱ高いんだけど。
  絶対評価より、相対評価の方がどうしても多くなるー。
 >一応レアリティ高いと素のステータスが高くなるから、その点で言うなら優秀だけどねぇ。

  聖杯、そんなヤヴァイ代物なのに同じ子に複数突っ込めるわけで。
 >アレ一個でレベル100以上上がってもおかしくなさそうだけど、ゲームなのでその点はご了承くださいみたいな?

  サイコパスはー、んー、何て言うのかねぇ。一般的な価値観から大きくズレてるみたいな?
 >少なくとも物語の主要人物の大半は価値観がどこかしらズレてる事が多いから、ぶっちゃけるとみんなサイコパスよねぇと。
  まあ言葉として悪いから、あんまり使わないって事で。
 >バットマンもバットマンでかなりズレた価値観持ってるしな。
  ……アーカムシリーズの続編とか出ないのだろうか、旦那様は気にしているらしいが。
 >ゲームとしてかなり面白かったから、続編あるなら欲しいのよねぇ。
  まああのシリーズ、ジョーカーが死んでるわその置き土産も現状の最終作で滅してるから色々やり辛そうだけど。

鈴奈
 お目こぼしで成り立っていたのが、馬鹿やるのが出たせいで、ルール作って明文化しちゃったからねぇ。

サリー
 公式の2次ルールですか?

鈴奈
 そそ。
 そーいや、FGOでアウト(※発禁)出たけどー

はぐれ
 アレは、公式のロゴを商品バーコート(※JAN~)ごと本の表紙にそのまんまコピーっていう、直球アウトなせい。

鈴奈
 あー、それは発売禁止出るのも当然だねぇ。

 同一カプは、FGOならポコポコ作れるからねぇ。
 後は、ぷそ2が無理すりゃ出来ないこともないでー、それ以外は知らんw。

まい
 ? >FGO

鈴奈
 FGOは、ジャンヌとかの通常(?)とオルタの両面持ち鯖が、そーいうネタ候補。
 そも、通常とオルタは、よく似た別人扱い前提だから出来るネタだからねぇ。

まい
 ……。(呆れ)

サリー
 文房具は?

はぐれ
 発想力ってスゲー ってことにしてくだせぇ。

 カプじゃないけど、ランドルト環(※視力検査表に書かれている「C」)と数学記号をお題に、(上級者用)4コマギャグ本出した猛者もいるからな。
 ※本自体、ほぼネタ。メインは、生えちゃった系ゲフンゲフン本>作者

サリー
 メインの方が危なかった。

Reina(ゲーム)
 イベント中の行動は、全部固定だからねぇ。
 ある意味、容量増量の賜物だけど。

みう
 ?

Reina(ゲーム)
 容量に余裕がない昔は、黒背景に白文字テキスト垂れ流し、紙芝居、ムービー上映とか、一旦ゲーム中画面から離れた状態になっていたから。

 あ、紙芝居って言っても、今のとは違って、一枚絵にナレーションが付いた程度だから。

みう
 えー。

はぐれ
 コンソール弄りは、やる意味あるのかなー感。
 GTAシリーズは、別枠だけど。

Reina(ゲーム)
 アレは、ぶっ飛んだネタが出来るからねぇ。

はぐれ
 スイッチは、地方で入手は厳しすぎ模様。
 ※同SFCミニ

 「完売しました、次回販売未定、事前予約受け付けません」の紙切れ一枚があっただけだからなぁ。

鈴奈
 あー、見てきたんだ。
 SFCミニは兎も角、スイッチは(ブラックなアレにならないようにしつつ)量産しているから、待つしか無いねぇ。

 倉庫の方は、偶に例外が来るのはいつもの事ーなのね。
 冷蔵庫は、小型でも重いからねぇ。

みう
 ちがうの?
 ※隅に使われずに転がっているミニミニサイズ(500mlペット×4収納サイズ)

鈴奈
 あー、アレは、保冷庫であって、冷蔵庫とは別物の家電。
 後、冷やす事は冷やすけど、冷蔵庫より冷えにくいのも別物理由。

 入荷受付は、現場じゃなくて、上が以下略だからねぇ。

はぐれ
 安定(?)の何考えているんだか? 層である。

 あの人は、偶然にも程がありすぎてネタになっているようなものだからなぁ。

鈴奈
 どの道、当人にはいい迷惑である。

Reina(ゲーム)
 キャラ人気と、実用性は別物だからねぇ。
 両方兼ね備えちゃうと、デッキ構成が右倣えー増殖だからねぇ。

サリー
 勝てなければ、キャラ性能も意味無いですからね。
 右倣えは、後でどっちに転ぶか分からない調整が入って、潰される事案不回避ですね。

Reina(ゲーム)
 そんなところで。

 某弾幕戦なアレのイラストリアスも使い所ガー、とか何とからしいから。
 最近は、赤加賀が注目状態だけど。

鈴奈
 あのお嬢様ぽいのって、癖か何かあるのね。

はぐれ
 赤加賀はどこぞのイベント周回デジャウな事になっているようなので、そっとしてやれ。

マリー
 聖杯の扱いって。

はぐれ
 「だから突っ込んじゃいけないって、言っているじゃないですか、ヤダー」なんだよなぁ。

みう
 こえないの?>100

はぐれ
 キリがいいからなのか、超えないんだよなぁ。
 ゲームだからって言う身も蓋もないのは、上限が200とか、9999とかの、それはそれでトチ狂ったのがあるので、ノーコメ。

鈴奈
 サイコパスは、正直、取扱が難しいんだよねぇ。
 誤用しているネタが多数あるし。(小声)

 ちなみにジョーカーさんは、心理・精神学者が言う所の体現者なんで、事例として引き出し。

Reina(ゲーム)
 アーカイムは、「遺産」でアレコレするしかネタが無いからじゃね。
 当人は完全に退場させられたので、「主役は後から来るもんだぜ。」的なネタも不可だからねぇ。

はぐれ
 当人不在じゃ、面白みに欠けまくるからなぁ。
 トドメ刺した後すっぱり切ったのは、正解かもしれんな。



私信相手
 >ならば期待に応えない訳にはいかないよねぇ(むぎゅー
 >ハグ度2倍でお送りいたします。
 >私たちも~。
 >……さらに2倍でどうぞー。
 >どんとこーい(ぎゅむ

  モーニングコールって、あー、アラートだっけ?
 >こっちは鳴らんかったがな。

  機材だけでなく人材もコストが掛かるのは当然の話だな。
  しかも育成は一朝一夕とはいかんものだし。
 >組み立ててはい終わりじゃないですからね、下手すると機材より大変じゃないですか?
 >だよねぇ、環境にも左右されやすい上に感情機能まで付いてるし。

  TA動画とかは無視してるけど、運営がアレを見て判断してるとか割と皮肉で言われるわけで。
 >そう言われても仕方ない、無茶苦茶な調整が多いからそう言われてるってねぇ。
  ついでに運営、生放送とかでそう言う大会やるから余計に目の敵にされてるって言うか。
 >大半からしたら関係のない話で調整決められたらそりゃたまった物じゃないですからね。

  ハイライトや広告は、今日も斜め上ですか?
 >そうだねぇ、まあ絵とかは目の保養としてありがたいけど広告はホントに謎。
  ちなみに今現在映ってる広告はコレ
 >……悪い物ではないが、確かにどういう傾向で選ばれているかまるで分らんな。

  同一アカウントで別の鯖に入ったりできる(ただしプレイ内容は鯖ごとに別)から、チャット目的だけで入った人もそれなりに居そうだな。
 >実際多いとかなんとか、見学みたいな感じ?

  猫は、猫だねぇ。
  撫でたりしたいねぇ。
 >どう撫でるかは……あー、翠ちゃんの前だし普通よね、多分。
 >流石に、そりゃそーだー。

翠
 わーい。

はぐれ
 アラートは東北~北海道とかの北の方だからなぁ。

マリー
 何で、そんな所を??

はぐれ
 あの辺りの上空以外を通過したら、K国か、おそロシアのどっちもやべぇ所が出動するとか何とかだそーで。

 これ以上は政治とか深い話になってくるので、カット。
 只、物騒なのを通過させられるって事は、すんごい舐められまくっている事だからなぁ。

マリー
 あ~。

はぐれ
 で、迎撃コストも、尋常じゃないのでつ。

サリー
 頭数揃えるのと長期維持も必要ですからね。

翠
 ひつよう?

鈴奈
 盛り過ぎても、まだ足りないかも? って、くらい必要になってきているから。
 只今の状況が、「後、数年もしたら、物騒を通り越した危険物を上空から投げ込み」率が上昇中だからねぇ。

翠 みう
 えー。
 うわぁ。

鈴奈
 しかも、阻止に回る手がどーにもなってないのもねぇ。
 コレも、これ以上やると深くなるから、置いといてー

 調整の基準点、間違ってね? はしょっちゅうだよね?

Reina(ゲーム)
 あー、初期版ぜんちーとデウスは、そういう疑惑がありそうな設定値だからねぇ。(; ==)

 そうでなくても、トリトリのテレポーター(*)のせいで、テストしてねぇだろ疑惑が再発したからねぇ。
 (*)クエスト開始前に小テレポーター(キャンプシップ戻り用)を使ってしまうと、討伐数が0固定されてしまって、最終の大赤石無し+評価Cの大損オチが発動してしまうバグ

まい
 使わない。>小テレポーター

Reina(ゲーム)
 やることはその程度で回避出来るんだけど、一部アホークスが、緊急メンテ事案ダー、詫びSGダーと呪詛ばら撒きしたんで、面倒な話のネタが1つ増えちゃったオチ。

マリー
 また、どっちもどっちな話ですか。

Reina(ゲーム)
 PvP中継は、どーでもいいや/キンクリ欲しいれす 事案で。
 吹っ飛ばす時間が5秒どころじゃないけど。

サリー
 盛り上がっているのは、関係者と参加者だけですか。

Reina(ゲーム)
 そんなところだーねー。
 そうじゃなかったら、バトルアリーナも過疎区域にならないはずだし~。

はぐれ
 既に過去の話になったけど、8鯖の「もう許してくれよネタ」も大会の生中継のせいだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、そうだっけねぇ。

翠 みう
 「「?」」

はぐれ
 当時の8鯖民以外には笑い話なんだけど、そこのおねえさんにはモロ直撃ネタだから言えねぇんだよ。

まい
 何故に?>広告

はぐれ
 斜め上過ぎて、さぁ? としか。
 うちなら、思い当たる節あるから微妙に分かるけど。

鈴奈
 何やった?

はぐれ
 youtubeで、行灯工作の動画数本。

鈴奈
 納得はしたけど、見ているものが、あんたも斜め上過ぎて訳分からん。

Reina(ゲーム)
 アズールは、チャットのみ鯖の境界がないのは、情報交換の関係かな。

静音(ゲーム)
 言語統制の都合もあったりなかったり。(小声)
 ※運営は中華の国、日本には輸入持ち込み

Reina(ゲーム)
 おひ。

鈴奈
 耳生やしは、12月だーねー。

翠
 じゅんばん?

鈴奈
 そー、コスの順番。
 来月は1回あるけど、忘れてなければーだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2780-e46c7671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ