fc2ブログ
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第2398回放送


Reina(ゲーム)
 肉体言語トーク終了?
 ※金曜日のあなうめ参照

はぐれ 鈴奈
 「「終了。」」



- 拍手記録 -



  2/21 :  1[1]/0 (18時)
  2/22 :  0[0]/0 (-)
  2/23 :  1[1]/0 (3時)
  2/24 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >年末ー……色々番組あったっけねぇ?
 >向こうの言う通り反応は鈍いのであった。

  車内で音響に拘るのってどうなのかしら。
 >やりたい人ならやるのではないか?
  趣味と言うのはそう言うものだろう。
 >オーディオ関連で自宅の一室を改造するような人も居ますから、本当に好きな人は好きにやりますよね。
 >ゲームとかでも整える人は整えるし、趣味は限りが無いのであった。
  逆に最低限の設備で良いならソレで良いって人も居るし。

  スマホは一昔前から見ると完全にチートねぇ。
 >手のひらサイズで何やってんの? だねぇ。

  イベントはちまちまと、10章の穴埋めとかのついでとかそんな感じ。
 >今のイベントは通常海域と一緒にやるものだからな、ついでにやるのが一番か。
  あと不知火が紫箱を金箱に塗るようなネタもあったような。
 >ユーザー間のネタかと思ったら公式がやりましたね。
  あとむせそうなのはノーコメントですね。
 >どう反応しろってねぇ。

  マウスはどうしても壊れる時は壊れるとして、受信機は最近のだとマウス自体に収納できる穴が付いてたり。
 >だから仕舞いさえすれば無くすことはまずないレベル、だと思ふ。

  MHWは昔の感覚でやってると割と違う所あるからねぇ。
  今使ってる片手剣はバックステップからの溜め斬り、んでフォールバッシュとか言うの追加されたし。
 >昔は隙を見てひたすら切り刻む手数武器だったが、一撃が重い攻撃も追加された訳だな。
  無論手数重視で攻めることも出来るのもそのままだが。
 >あと大剣は抜刀が弱くなって、連携攻撃が基本になってたりしましたね。
  それの違和感が酷くて大剣使わなくなってますけど。
 >昔と流石に感覚違い過ぎー。
  あとライトボウガンには起爆竜弾とか言う地雷設置みたいなのが追加されて、更に斬裂弾以外だとボウガンで殴るのが安定してダメージ出やすとか言う謎の武器に。
 >割とスタンが取りやすい気絶値だったな。
  そして本来の気絶武器だったハンマーは最近だと坂道からジャンプして空を飛んでいるか。
 >こうして書くと武器ごとに結構違いが大きいですね。

  スイーツは今日はコンビニから離れて、スーパーでビスケット買ってましたね。
 >うぉーかー? とか言うビスケットでした~♪
 >サクサクしてておいしいです。
 >今日も今日とておやつの幅を広げる私であった。
  あ、珈琲も一緒だとより良い感じ。

  自動点灯ライトは楽~。
 >ただ止まってると当然光らないから、反射板くっ付けとくのが吉ねー。
  って言うか反射板付けるのはほぼ義務レベルで良いと思うけど。
 >夜間の外出時なら歩くだけの時でも持っておいた方が良いのだろうな。
 >そういう時は目立ちやすく鞄とかにくっ付けるのが良いみたいですね。

  名前連呼は実際の効果は不明ですか。
 >調べる手段が無いからねぇ、どうしようもないのよ。
  ……で、軍歌のアレは危ないのでやっぱりノーコメントー。
 >割と本気で関わってはいけないのであった、アレ。

雪姫
 どんなの?

風花
 たなか、タイキック。

鈴奈
 ろくなもんじゃないのは確かである。

珠美
 装飾にしろなんにしろ、やる人はやりますからね。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。
 方向がどこ向いているか? の違いだけだからなぁ。

風花
 おとーさんは?

鈴奈
 痛い車ネタはやりたいけど、近所に白い目で見られるから、自重中。

はぐれ
 はひ。
 ちな、デッキは、曲タイトルを半角英数字にしてMP3ファイルに突っ込むのが面倒なんでやらかしたり。

 ※元々付いていたメーカー標準デッキはー
  ・漢字表示不可(入れると文字化けでもマシな事態になる)
  ・一度に表示出来る文字数が8文字ぐらいしか無いので、曲名が謎まがいになる事案多数

鈴奈
 交換しなくてもMP3ファイル入ったCD聞けるのに、何やっているんだかと思ったら、そーいう事情かい。

 スマホはほんとにねぇ。
 一昔前のPC性能が、あのサイズだからねぇ。

静音(ゲーム)
 イベントは、2~4章ノーマルの海域クリアリングと、5章詰めで何とか。
 今は、「むせる」前に6-1進行中ですけどね。

鈴奈
 箱塗りは?

静音(ゲーム)
 1枚目の絵。
 只、コレ、明石イベントやっていると、特大ツッコミネタなんですよね。

はぐれ
 重桜系の紫箱と金箱を一定数開けるお題目があるけど、その発端が「ぬいぬいが箱の色と中身のレア数が合ってない疑惑を明石に追求してきたから」だからなぁ。

鈴奈
 おひおひ、ほんとに特大ツッコミモノだねぇ。

雪姫
 おかたづけできるの?>受信機

鈴奈
 そーそー。
 只、買い替えまくっているんで、マウスの数=受信機の数になって、使わない受信機がたくさん出るオチ。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 モンハンは、背中に乗ってザクザク出来るかも? ぐらいは把握していたけど、今そっち行ったら、かなり混乱しそうだねぇ。

珠美
 かも?

Reina(ゲーム)
 相手は暴れていて、振り落とそうとするから。 OK?

珠美
 そうですよね。
 それで、ハンマーは?

Reina(ゲーム)
 私にも分からん。
 と言うか、ほんとにどこに向かっているんだか、理解出来ないレベルです、はひ。

 ボウガンの気絶値はツッコミどころだけど、飛び道具持ちが近接戦する事自体は、どこぞのでもう慣れちゃったからねぇ。

鈴奈
 あー、あったねぇ、二丁拳銃持って近接と言うか、踵落としやる職がw。

はぐれ
 スイーツは、あまりホイホイ行ってないなぁ。

雪姫
 ないの?

珠美
 腹をムニムニされかねないので、自重しているだけですよね?

はぐれ
 それもあるけど、興に乗らん事多数で。

風花
 えー。

Reina(ゲーム)
 (2・14の)たい焼きは別枠と言うか、むしろ来てくださいだから、大丈夫。

はぐれ
 はひ。

風花
 うー。

鈴奈
 あー、自転車は反射板の増設必須だよね。
 で、前付くの?

はぐれ
 前かごに付けば最高なんだけど、カゴ全体を覆うカバーを付けちゃったんで無理。
 なので、ハンドルぐらいしかない状態。

Reina(ゲーム)
 何故にカバー?

雪姫
 とられちゃうんだって。

はぐれ
 補足すると、要は引ったくりなんだけど、横から前カゴに手を突っ込んでバックとか持ち逃げするやつへの対抗策。
 後、全面で期待は出来ないけど、防水。

Reina(ゲーム)
 おひおひ、ドアウトだけど、おっかないのが居るねぇ。

 鞄とかは付いていれば、安心そうだけどー、何か引っかかりが。

鈴奈
 片側しか見えないオチがあったり。
 服だと、「警備員のベスト」でオチが見えていたり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 中々、上手くいかないモノだねぇ。

珠美
 名前連呼は、あまり芳しくない感じが。

鈴奈
 傍目には煩いだけだからねぇ。
 コッチは他にも事情あるけど、地元略なのでカット。



私信相手
 >こっちだと抱き着くだけだから大丈夫大丈夫ー(むぎゅー
 >たまに揉んでない? まぁ良いけど。
  反応はどーしようもないねぇ、諦めもしなさそうだけど。

  燃料1200はー、んー、全力出撃だと2・3回ステージクリアするくらいの減り方?
 >今持ちうる最大戦力だとそうなるな。
  まあレベリグだともっと低燃費だから比べ物にはならんが。
 >消火器はこっちは足りてますから、気分次第で海域変えてますね。
  安全海域まで持って行くとかなりダメージ減りますから、楽も出来ますし。
 >9・10章で掘る時はそこまでクリアしてからの方が良いかもねぇ。

  ディエゴは無駄に増えるからもう勲章役になってるのはともかくとして、燃料は7~9000台をウロチョロ。
 >纏まって遊べる日は燃料結構減るからな。
  一方仕事ある日とかだと溜まるばかりになるが。
 >燃料切れは今の所ないんですよね。

  ユニコーンの衣装ありますけど、イラストリアスの衣装は?
 >ロード画面のチャイナイラストリアスマダー? って気分。
 >ロード画面作るのと衣装作るのは別っぽいけど、アレ欲しいよねぇ。

  ダヴィンチセレクションはー……なんて言うんだろうねぇ、ホント個人の好みで選ばれたって感じだし。
 >美青年系統多めだがたまに例外あるし、まあ本当に個人の好みだろうな。

  笛はオトモの笛以下とか揶揄されているが……
 >吹ける旋律が微妙なの多め、サポートで考えると文字通りオトモの方が優秀、って言うかプレイヤーでも広域付けてアイテム使ってる方がサポートできるとかなんとか。
  あと武器としての性能も弱くなってるみたいでねぇ。
 >旋律で足だけは速かったのも取り上げられて、今回打撃がやや不遇な煽りを受けてやってらんねー状態ってのは見たねぇ。

  爆撃機は、まぁそう言う事なのでここじゃそのあだ名は出さないのであった。
  あと潰しあい見てるだけのが嫌な人はこやし弾でもぶつければよろし。
 >結構効くからすぐ逃げるな、ソレ。

  衣装はさっきも言った通り、チャイナイラストリアスがあれば買うくらいか。
 >貯蓄ダイヤはこの前の四女神でダイヤ吹っ飛ばしましたもんねー。
 >まぁ後悔はしてないからオッケーって事で。

  なんとか機の方は補足。
  場外乱闘とかは私にゃ関係なしで鈴奈弄りー(むぎゅー
 >相変わらず欲望に素直な行動やめれ。

鈴奈
 う~。

風花
 いつもの?

はぐれ
 反応込みで、そー。

静音(ゲーム)
 燃料は1200、大体、全殲滅で2ステージぐらいなので、そうですね。
 絵の具回収後半は、短縮(※ボス出たら直行)でも、10以上のステージ/日をやったので、かなりガタガタでしたけど。

珠美
 消火器は?

静音(ゲーム)
 聞いた話、10章進行時に持っていたほうがいいとか何とか。
 そうでなくても、スリップダメージは、結果的に痛い事が多いですからね。

 燃料の溜まり具合は、こんな感じで。

  (支援画面)

鈴奈
 この後のオチまで丸分かりなのは、気の所為?

静音(ゲーム)
 気のせいではありません。

  (イラスト嬢)

鈴奈
 おひ。
 ちな、チャイナなイラスト嬢は?

静音(ゲーム)
 ゲーム中ロード画面ですけど、スクショ確保失敗。
 ※タイトルは、26日メンテ前まで、東煌勢の2人

はぐれ
 スクショは、保存可能枚数が急に減るとか、ハードの方で問題発生中だからなぁ
 モノは赤チャイナが良く映える図だったけどな。

鈴奈
 そりゃ、残念。

 ダヴィンチセレクションは見た目逆ハーレムに近いけど、何か変な感じが。

Reina(ゲーム)
 あのガタイモデル、モナリザだからねぇ。
 後、一説のせいでツッコミどころ状態だから。

珠美
 一説によると、モナリザ=ダヴィンチの自己女体化想像図らs

鈴奈 はぐれ
 ε=(>ε<) プーッ!!
 何やらかしているんだ、英霊。

 ※(忘れていると思うけど、)鈴奈の初期設定は、女体化はぐれ

Reina(ゲーム)
 あー、そーいうのもあったねぇ。
 ちな、あっちは、顕現しっぱなしにするための力技もあるとかないとか。

はぐれ
 顕現用じゃぁ、しゃーなしだな。

Reina(ゲーム)
 狩猟笛は、元々、笛毎に特定音を出せる出せないがあったからねぇ。
 そのせいで、出来ない旋律もあったから。

風花
 出来ないの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 音=トリガーで、旋律=トリガーコマンドの入力だから、トリガー入力不可はどーあがいても無理。

 演奏しきると、各種バフ効果発動とかあるけど……その利点を潰してどーする気なんだか。
 あ、狩猟笛以外の手段は、バフ効果の種類があまりないからね。

風花
 えー。

珠美
 爆撃機はかなりアウトなんですか?

はぐれ
 あだ名は、18禁じゃない方だけど、下品すぎてアウトだから。
 潰し合いは達成条件次第では放置でもいいけど、こやし玉は爆撃しながらのコッチクンナがあるから常備物。

 衣装は買って当人に着せる以外は、公式のサンプルでしか確認出来ないのが難点なんだよなぁ。
 イラスト嬢チャイナは、さっき言ったとおりで。

鈴奈
 販売物は、お試しがないの?

雪姫
 ないの?

はぐれ
 無し。

 ケッコン衣装も式挙げないと不明だからな。
 コッチはコッチで、全体実装率がかなり怪しいけど。

静音(ゲーム)
 そーそー。
 ※嫁の追加衣装 まだ無し

はぐれ
 なんとか機関係は、ぐーぐる先生、画像としてアレなコスを吐いてきたからなぁ。
 ※実話

 残りは、あっち側が適切な話で。

鈴奈
 場外乱闘は、どこぞの民度がものすごい疑われる話もあるけど、カット

Reina(ゲーム)
 あぅぅ。




私信相手
ヒロトさま
 >膝上抱っこで一緒に座るってのも良いけど、対面座りで足絡みってのも風情が出て良い感じさねえ。
  誘いかけよか、待ってよか。
 >トランプ占いは禁止ー。
 >えっと?
 >懐かしいですね、春うらら。
  今はロゼちゃんも居ますから、比べてみたりはしないでしょうが。
 >んぅ?
 >新しいロストガオンは、一応ほぼ完成してるんですよね?
 >ん、細かい修正部分は少しだけ残ってるかな。
  ……それと、割と勢いで作り始めたもんで形が初代から大きく変わっちゃってるのが、微妙に心残りだったり。
 >だから新しく、初代ロストガオンに姿を似せた二号機を作る予定みたいよ。
  搭乗方法が変わってるから、完全に一緒には出来ないみたいだけど。 
 >新しく出来た方を改造するんじゃねえのか?
 >後部ブースターの形が完全に違うから無理。
  ……いや、待てよ。丸ごとカットして付け替えちゃえば。
 >おやおや。
  何やら閃いた様ですね。
 >やるなら幅とか高さとか、ちゃんと確認してからにして下さい。
  で、倉庫の方も子供達の手で改装中です。
 >あのね、格納庫にね、機械置いてるの。
 >(メア01)つ=「メンテナンスマシーン追加」
  めあ。
 >全部、02の手作りー。
 >(メア02)つ「メンテナンスベッド@未完成」
  めあ、めあ、めあ、めあ、めあ、めあ……。(カチャカチャ) 
 >おおう、結構な力作。
 >今度こそ使ってあげないとねー。
  さて置き、(ピー)は?
 >アニメが色々と凄いって事は噂で聞いてるけど、実は一度も観た事が無い。
  アズレンの方は漸く明石イベントが8-4クリアまで進められて、現在はハードモードをクリア中。
 >8-4クリアが一回だけで済んだのは幸いでした。
  その後に続く条件は面倒&厳しくて、参りましたが。(ハードモードで1-4を6回クリア)
 >8-4は道中の敵相手だったらオートで戦えたけど、ボス戦は無傷の第一艦隊が壊滅寸前に為る手強さ。
  それでも途中でオート解除したから、何とかB評価で勝てたんよ。
 >おやおや。
  絵の具集めは、順調ですか?
 >むう、、8面攻略のついでで集めてたけど、AとGが不足しがち。
  引き当ては諸々揃っておめー。
 >此方も、雷さんの引き当てに成功しました。
  それと最近は、エルドリッジさん目当てで演習にも励んでます。

鈴奈 (ーー;)
 1人用こたつサイズだと、膝上はふーちゃん1人勝ちじゃね。
 
珠美 (・・;)
 あ~。

雪姫 (・・) 風花 (・・)
 「「??」」
※1人用サイズがどのくらいか知らないだけ

はぐれ (・・;)
 ノーコメ。
 後、春うらら。

  

鈴奈 (ーー;)
 おひ。

 ロストガオンは新造中だけど、余計なフラグ建ってね?

風花 (・・)
 しっぱい?

鈴奈 (ーー;)
 オチ的にはそー。
 行き当たりばったり感がするから、またサイズ周りですっ転けそうだねぇ。

はぐれ (^^;)
 格納庫の方は、ロマンが爆走しているなぁ。

鈴奈 (^^;)
 ロマン深入りするなら、ハンガーとかの資料あるといいんだけどねぇ。

雪姫 (・・)
 たんすをおくの?

はぐれ (ーー;)
 そーいうのじゃなくて、武器とかを引っ掛けて置いたり、アーマードスーツとかの2足ロボが張り付いている(?)立板みたいなモノ。
 問題は、ソレを使う主役がなぁ。

風花 (・・;)
 あ~。

はぐれ (ーー;)
 (ピー)は、パロディ多数なせいで、面白さ=元ネタの把握度次第だから、合わない人には全く合わない。
 あ、中の人ですらネタ要素の1つなので、その辺注意で。

鈴奈 (ーー;)
 そーいう意味では、5話のAパートは多分吹くと思う。

はぐれ (ーー;)
 あー、って、おぃ。

静音(ゲーム) (ーー;)
 8-4クリア出来るなら、ハード1-4は周回が面倒なだけで、オートで3艦隊沈めてボス(赤加賀)を殴る作業だけな気が。
 ※敵レベル 8-4:85~86 ハード1-4:29~30

鈴奈 (ーー;)
 8-4とハード1-4を比較じゃぁ、そうなるわな。

静音(ゲーム) (ーー;)
 本当の地獄は、その後ですけどね。
 ※ハード 2~5章の任意ステージを各章 6回クリア

鈴奈 Σ(゚д゚lll)
 最初の1-4含めて、最短 5日作業かよ。

はぐれ (ーー;)
 絵の具A,Gは、幸い同じエリアで手に入るのが救いだな。
 ※2章以降の2,4エリア

 後、ボスドロ限定だから、ボスさえ出せば他は放置可だし。

静音(ゲーム) (ーー;)
 一航、ニ航戦はどもですけどー、ズイズイ(※瑞鶴)常設マダー? で。
 ※翔鶴は現在、前線で大暴れ中

鈴奈 (^^;)
 だよねぇ。

 ドロの方は、その後がねぇ。
 アークロイヤルの怨念でもあったんじゃね。

 ※長春、太原、逸仙、オーロラ狙いの建造で、重桜系の駆逐(神風、谷風、吹雪)と3d5がドロ

はぐれ (ーー;)
 あー、それはあるかも。

 太原は出たからなぁ。
 ※長春、太原は駆逐、逸仙は軽巡

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2399回放送 | HOME | あなうめ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |