FC2ブログ

2018-10

第2436回放送


理香 ←誕生日 5/23
 むー。

りんな 鈴奈
 「「すまんこってす。」」
 ※ネタ出すのを完全に忘れてた




Reina(ゲーム)
 ツイで言ったけど、ストーリー略。

鈴奈
 ぼっちは?

Reina(ゲーム)
 所詮小物とか、自らフラグ建てまくり。

 後、UNOリッシュ先生、ノリノリで書いたんだろうなー感。
 ※四天は、弱中二病入りまくりなセリフを吐いているから

鈴奈
 おひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >立体物は懐かしいのあったり、流行りのあったり、メーカーの気分なのかしら。
 >まあ商売として売る以上マイナーっぽいのでも採算は見込んでるんだと思ふ、きっと。

  閉店セールやってるの知らなくて唐突に店なくなったり、そう言うのもあるからねぇ。
 >例の玩具屋とかそんな感じだったしな。
  ちなみに今は別店舗が入ったが、傍から見て何の店か分からんからスルーか。
 >スーツ姿の人がたまに店の前に立ってるみたいですが、何なんでしょうね。

  立体にすると関節とか無理ある構造のロボットとか、結構ありそうですが。
 >いかんせん昔のゲームだから、作中はポリゴンバリバリで関節あやふやだから設定画とか見るしかないんだよねぇ。

  フォーミュラフロントは基本AIしか乗らないんでとりあえず死人は出ません。
 >AIの対戦見るだけじゃ不満だったプレイヤー層のために、プラス版っぽいのだと自力操作できるモードが追加されたとかなんとか。
  あ、ちなみにフォーミュラフロントの行き付く先、未来の世界はラストレイヴンなのでお察しください。
 >結局そこに帰結するのだな。

  気温は昨日今日でまた酷い差があったな、7・8度くらいか?
 >そこに雨とか色々絡んで体調管理とかどうしろって感じですね。
  あ、九識の髪はタオルで拭きながら、ドライヤー頼りですよ。そうしないとずっと乾きませんから。
 >自然乾燥だとずーっと湿ってるです。
 >髪重いのは重いので嫌ですよ~。
 >まぁこんだけ長いとねぇ。

  アズレンはちとマンネリ感じなくもないけど、んー。
 >テキトーにキャラ集めゲームって考えりゃそれで十分だけどねぇ。
  下手にテコ入れしてゲーム性が様変わりし過ぎて脱落者続出とか嫌だし。
 >現状でも建造で出なかった人に対しての救済措置として、周回があるがその数が面倒くさいことになってるしな。
 >今回は60週でしたっけ。
  それ以前に出たグロリアスは育てるか不明みたいですが。
 >なんか性能がかなーり控えめ言われてるっぽいしねぇ、あと史実も大分やらかしてポカってるとか何とか。
  なんでイベ主役張れるの? レベルだとか。
 >……まぁ史実の艦の情報から生まれた別存在っぽいしその点気にし過ぎないのが良いと思ふ。

  メトプラ4は年末くらいには出るとかどーとかだけど、そろそろ情報欲しいよねぇ。
 >ちなみにシリーズ通して題名にもなってるメトロイドプライムが宿敵化しているが、また復活したのだろうか。
  3のラストで出てくる謎の宇宙船、フェイゾンっぽい色しているが詳しい言及は一切無いし。
 >1で倒したと思ったらダークサムスとして復活、2で倒したと思ったらフェイゾンあるから復活、3でフェイゾンごと消えたけど……
  んー、どうなんかねぇ?
 >こればかりは新作情報が無いと分かりませんね。

鈴奈
 マイナーと言うか、ネタに走っても飛びつくのがいれば、製造販売するんじゃね? 感。

Reina(ゲーム)
 あー、そんなのあったねぇ。

静音(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 どこぞの懺悔戦艦とロボのプラモ。
 ちな、アオシマはソレらの製造、販売元。

静音(ゲーム)
 あ~。

りんな
 閉店セールはチラシとか、何か情報ないと分からんからなぁ。
 模型店の方は、地域情報系のBOTから、そーいう話が流れてきて発覚だけど。

 跡地に入った店は、中身が見えないとスルーしがち。

ミリィ
 看板からは~?

りんな
 実話だけど、社名だけしか書いてなくて、何屋だかさっぱり分からんのがあったんで、当てにならない。
 社名から推測しようにも、小洒落た単語をカタカナ表記だったから、結果「?」だからなぁ。

 あ、中は完全に見えないので、正体不明。

ミリィ
 あらら~。

Reina(ゲーム)
 絵に描いたロボの構造自体がどっかしら矛盾を抱えているモノだよね?

鈴奈
 そーいうのは、あるだろうねぇ。
 ゼノシリーズの場合は?

りんな
 構造以前に、メーカーがフィギュア制作に慣れてないもありそう。
 ロボの方は、製造販売が、コトブキやグッドスマイルとかじゃなくて、ちとマイナーそうな会社だったし。

 アレは、どこだか調べてないけどな。

鈴奈
 それもあったか。>製造元の練度

 アレに関しては、原型師から調べないとねぇ。
 やる気無いけど。

Reina(ゲーム)
 知ったところで、意味無いからねぇ。

 フォーミュラのプラス版は、闘争以前の問題もあるから、しかたないよね感。

ミリィ
 賢さが足りないんでしたっけ~?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 全部AI任せにしたら、三流芝居より酷い立ち回りを見せられるという、ある種の拷問があったりするから。

 ついでに、スキップ機能ありませーんとか言ったら、ねぇ。

ミリィ
 あ~。

鈴奈
 で、ラストレイヴンはなんだっけ?

りんな
 色々ぶっ壊れて、企業がデカイ顔する時代に突入。

 後、「興」(※ジャック・O)がいる。
 再登板だけど。

鈴奈
 ちな、ネタ化原因は?

りんな
 大半は初出(ネクサス)の時に、やらかしたモノ。
 アレなキャラなのは、背後取った時の動き(※尻を振っているような感じになる)から発展だから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

理香
 (昨日は)あつかった。

りんな
 30度近くだからなぁ。
 で、今日は下がって(といっても、26度ぐらいの予報)と、体調に優しくないからなぁ。

理香
 くしきおねえちゃんは、たいへんなの?

りんな
 そー。
 髪が多すぎるんで、お風呂上がりはアレくらいやらないと乾かないから。

Reina(ゲーム)
 そーいや、うちで一番長いのって誰よ?
 あ、ズラじゃなくて、自毛のみ。

鈴奈
 んー、一番長いのは……一時期ツイアイコンで出したモブキャラ(※髪の長さは、訳ありなせいで身長より上)になっちゃうんだよねぇ。

 ちな、髪下ろしれなたんは、2,3位タイの集団入り。
 原因は、お察しと言うか、パーツ以下略。

Reina(ゲーム)
 あー、固定寸だからねぇ。

静音(ゲーム)
 アズレンは、変に弄らないだけマシですけど、キャラ数ガー。

Reina(ゲーム)
 ダイヤの余裕が必要だけど、ドックは250以上ないと足りなくなりそうだからねぇ。
 ※現 210以上/230

 周回の方は、55周(戦艦改造図T3)まで回しそうな勢いw。

静音(ゲーム)
 扶桑・山城を改にするのが予定の内なので、1枚でも確保したい所。

 グロリアスは……適当にレベル上げて、後は放置w。

りんな
 メトプラは、マジで情報止まっているからなぁ。
 開発元情報は無いこともないけど、信憑性が「?」なのでカット。

鈴奈
 信憑性あるのは?

りんな
 去年のE3(6月開催)での「出すよ」発表だけ。
 ソコから後は、全部途絶えているから、色々もどかしいだけ。

鈴奈
 ソレはきつい。



私信相手
 >抱き枕~(むぎゅー
 >夜用(ぼそっ

  周回プレイ前提で初週BAD確定とか言う、そんな感じ?
 >経験生かして次週に期待しろと言う事なのだろうか。
  ……エロゲでそう言うの居るのか?
 >そっちのゲームは滅多にやりませんから、そう言うのが普通なのか全然分かりませんね。

  純粋に絵でも、3Dモデルを使っても、どっちでもあえて人体を崩すのは良くあるんですね結局。
 >まあ本当にリアルにするなら実写で良いだろうしねぇ。
  一見リアルに見える絵でも、描きたくない所はわざと暗くして描かないとかやってる画家も居るとか聞いたし。
 >そう言う柔軟性? みたいなのが許されるから絵は絵なのであった、完全なリアルは写真任せ。

  レウスに限らないけど、飛んで移動する組は未発見状態だとあっちこっち移動して追いつくのがめんどい時もあったりする。
 >今回複数キャンプがあって、その間を瞬間移動できるがそれでも先回りできん時あるしな。
  あと一番最初の古代樹マップが一番複雑と言う事になっているが、ここが一番移動が面倒だな。
 >作り込んでる分、利便性捨ててますよねあのマップ。

  武器どころか防具、道具まで拠点と同じ仕様で取り替えられますから連戦でも相手に合わせた装備で切り替えられるんですよね。
 >思いっきりメタ装備作って複数取り替えるとか出来るからねぇ。
  んでボウガンはー……しばらくやってないけどテコ入れ来たのかしら。
 >一旦離れてから情報追ってないからねぇ。
  一説ではクリティカル距離の関係上、近接武器より接近しないと大したダメージが出せないとかなんとかも聞いたけど。
 >ボウガン殴りじゃなくて、ちゃんと弾撃つスタイルでこれとか聞いた。
  実情は……どうなんだろうねぇ。

鈴奈
 う~。

理香
 よるよう??

りんな
 知ったら、色々戻れないネタ。

 ゲフンゲフン方面は、長文垂れ流しだろうがなんだろうが周回プレイ前提なのはいつものことだけど、SLGタイプで初回バッド一択はさすがにアカンネタ。

鈴奈
 初見は兎も角、周回プレイ経験積んでからの真っ白スタートだったら、なんとかクリア出来るように調整してあるのが普通だからねぇ。

 今は知らないけど、あの頃のイリュ略の調整は両極端だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 簡単は?

りんな
 タゲキャラの居場所を執拗に襲撃。
 その回数、40以上。

Reina(ゲーム)
 主人公が人畜無害キャラじゃなかったら、アカン人扱いになりそうだねぇ。

理香
 ぜんぶじゃないの?>絵

鈴奈
 どうしたって隠れるところはあるし、場合によっては、無い方が見やすいと言うか、煩いとかごちゃごちゃした感じが無くなる事もあるから。
 それで真っ先に削られるのは、背景。

 後、細かすぎか、多すぎて描いてられるかーもあったり。(小声)

りんな
 ひらひらがいっぱいドレスは、寝なくても見れる悪夢。(; ==)

理香
 あ。(察し)

Reina(ゲーム)
 古代樹のマップってそんなにふk……なんじゃ、こりゃー

理香
 えー。

りんな
 現地行ったらさらに面倒だな、コレ。
 上から見ている図なんで、一部の道の高低差が分かりづらくなっているからなぁ。

 先回りは、把握前提だけど、優位に立てるな。

 1,2乙なら、別拠点移動で現場に戻りやすいし。
 乙った時のネコタクが、初期拠点に強制搬送かどうか知らんけど。

Reina(ゲーム)
 とりまぁ、拠点が1個しかなかった頃と大違いである。

ミリィ
 態勢を整える方も、かなりゆるくなりましたね~。

Reina(ゲーム)
 そだね。

 ボーガンと言うか、MHWのネタがさっぱり流れてこなくなったんで、どーなったんだか。

りんな
 さっきのマップの所(攻略wiki)で、公式アプデ内容見てみたけど、弾弄った後は、一切ボーガンが関係が出てこないから、そのまんまと思われ。

 後、目立った最新は、マムタロトがーで止まっていたり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

理香
 ひま?

Reina(ゲーム)
 やる方は、そーいう感じだねぇ。
 で、他に行って戻ってきませんとか、ありそう。

鈴奈
 早い内に復刻モンスを2,3体投げ込まないと、移住(他ゲーに移動)が止まらないだろうねぇ。

Reina(ゲーム)
 そうだけど、おひ。




私信相手
ヒロトさま

理香 (^^)
 ありがとうございます。



私信相手
 >(ヒロト)つ「金平糖」
  そう云えば、れたすちゃんも擬人化してる訳だし、もう野菜に拘らなくても大丈夫なんかな?(ひょぃ)
 >寧ろ既に、理香ちゃんと同じご飯を食べてるかもしれませんね。
  背については風花ちゃんも含めて、子供達は未だ未だ伸び代の塊ですよ。
 >(メア01)つ=「のびー」
  めあ~。(ニョロニョロ)
 >伸びたー!?
 >器用だけんが、その状態で身体測定は受けられねえかんな?
 >(メア01)つ=「えー!!」
  めあ~!?
 >おやおや。
  あくまで形状変化で、成長では有りませんからねえ。(なでなで)
 >あはははは、、縦に伸びてますけど、横は減ってました。
 >……その文言だけ聞くと、ちょっと羨ましいわ。
  暮森家は両親揃って、ロゼちゃんに抜かれそうね。
 >(観風) ←ヒロトより更に低身長(可愛い)
  まあ、覚悟はしてます。 
  スマホは観空との私信内でも触れましたけど、もう一波乱有りました。
 >(ヒロト) ←チビ
  待ち切れずに端末交換オプションを申請したら、現在の機種は取り扱いが終了してて、新端末との交換に為ってたり。(ソレに併せて、SIMカードもマイクロからナノに変更)
  性能的には上がったんで、別に良いけどさ。
 >(タイム) ←めっちゃチビ
  今度の新端末が来たら、最初からマグネットケーブルを装備させて充電口の緩みを回避する予定です。
  さて置きイボンコですけど、リターンズは割と全編に渡ってこんな感じですからねえ。
 >ちなみに記事で省略されてるけど、シリアスブレイク後の「もうイボンコって呼ばないから~」は……。

   コンボイ死亡後、コンボイに変わってオラクルの啓示を受けようとしたら、オラクルの場に浮かぶ消滅寸前のコンボイと遭遇。
   そこでチータスは「コンボイ、、イボンコか!? イボンコー!!」と駆け寄るもコンボイから「駄目だ、真面目にやれ!」と返される。
   その後、コンボイからの謝罪と新リーダー指名を受けたチータスが「俺がリーダージャン」っておどけたら、コンボイが本当に消滅しようとしたんで「冗談だって! もうイボンコって呼ばないから!!」って呼び止める。

  なんて流れ。
 >長げーよ。
 >この部分だけ取り上げると確かに酷いんだけど、そもそもリターンズって作品自体が「海外のTF市場を崩壊寸前にまで追い詰めた問題作」っていう、酷い代物なのよね。
  それを何とか観られる様にするには、コレ位のアドリブは必要だと思うわ。
 >問題作な理由については此方の記事も参照。
  あ、記事内でも書かれてるけど、風ちゃん達は観ちゃ駄目な? 下ネタも凄く多いし。(対象年齢:当時ビーストウォーズを観ていた子供達)
 >日本語版は玩具の販促も関わらない、正に「ビーストウォーズファンの為の作品」ですからねえ。
  それでも後に一部の商品がトイザらスで発売されてる辺り、やはり日本でのビーストウォーズシリーズ人気は相当だったって事なのかもしれませんが。
 >だね、見返してるけど無印もメタルスもマジで面白い。だからリターンズも面白かった。
  余談だけど、ようつべでは無印の第3話が未だ配信中なんで、作品の空気を感じてくれたら嬉しかったり。
 >未だ初期の方だから、本場のシリアス具合も濃いわね。

りんな (ーー;)
 理香ちゃんのところは、2人とも、野菜>肉なのを期待したいおっさんと言うか、親心情。

理香 (・・)
 ※2人共、野菜>肉
 ?

鈴奈 (ーー;)
 誰とは言わないけど、肉>野菜なのが居るんじゃね。

理香 (・・;)
 あ~。

ミリィ (・・;)
 01ちゃんは、伸びたと言うより、縦に細長くなっただけでは~。

鈴奈 (ーー;)
 ソレ以外に何がある? だねぇ。

 細くなって「いいなー」言うのは、女性だけじゃないのよ、と。

理香 (・・;)
 えとー、のーこめ?

鈴奈 (ーー;)
 そーそー、黙ってあげるのも必要な時があるからね。
 リアルでやばいのが2人居るし。

 後、「(可愛い)」は重要。(小声)

なまもの (><) ←やばい人 その1
 ⊃[あぅ。 |||orz]⊂

ミリィ (・・;)
 色々複雑なんですか~>スマホ

りんな (ーー;)
 そう。
 しかも、SIMは使用上の制限を外す為の鍵アイテムみたいなモノだから、結構重要。

 あ、サイズというか形は3種類あるんで、機種変の際は適用出来るかどうか、要確認事項だったり。
 ※機種ごとに使用出来るSIMの形は1つしかないので、違ったら、SIMの変更作業が必要

ミリィ (・・;)
 確認をしなかったんで、そういう事になったんですね~。

鈴奈 (ーー;)
 イボンコは、ソコだけ見たら、「何やっているんだ、コイツラ(困惑/激怒)」だねぇ。

理香 (・・;)
 だれ?
 ※⊃イボンコ

りんな (ーー;)
 コンボイを逆読みしただけ。
 ネタ爆誕の時点から酷かったので、あまり触れないでね。

 で、無印ビースト自体はー

理香 (・・;)
 ……。(困惑)

鈴奈 (・・;)
 あ、やっぱり、アカン方みたいだねぇ。

 この後の話と比較したら、まだマシな方じゃね。>無印 3話
 造形は、いつもの玩具化投げ捨て過ぎと言うか、ソフビ(トランスフォーム不可)じゃないと無理すぎ感がダダ漏れだねぇ。



- おまけ -



鈴奈 (ーー;)
 しょーちゃん向きだけど、口直し。

  

理香 Σ(゚д゚lll)
 お~。

鈴奈 (ーー)
 後、ホイ。

  

理香 (^^)
 ゴーカイジャーだー。

Reina(ゲーム) (・・;)
 ……。

鈴奈 (ーー)
 あんた用。

Reina(ゲーム) (ーー#)
 マテヤコラ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2893-b5075ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2550)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (59)
PSO 全般 (45)
アズールレーン (1)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (87)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (83)
未分類 (0)

月別アーカイブ