FC2ブログ

2018-12

第2461回放送


なまもの
 明日(18日/水曜日)ちと作業(※肉体労働)するんで、木曜日(19日)は穴開けちゃうから。

鈴奈
 ほいほい。

なまもの
 で、埋めネタはコレでよろ。
 ⊃[?]

鈴奈
 ? ………………マテヤコラ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >交換用の牙は戦闘ごとに特定の行動でトドメ刺したり、挑発行動取ると落とすからソレで稼げたりはするけれど。
 >はぐれ珠(小さなメダルみたいなの)はどう足掻いても数固定だからこっちはちゃんと手順踏みましょうってねぇ。
  後基本お金余りまくるから金策苦労した思い出は特になかったり。
 >金投げ込む池も見つけたらすぐ強化したような思い出があるな。
  急いでプレイしてると足りないのかも知れんが。

  サブはソレに加えて塗り壁みたいな答選坊とか言うのが厄介だったな。
 >身体に光る箇所があって、順番通りに筆でつつくと倒せるんですけど初期は3個か4個くらいだったのが最後は8か所とかでしたっけね。
 >今は携帯カメラとかで録画できるけど、当時はそう言うの無くてねぇ。
  光るのも一瞬だから紙に描くのも中々苦労した思い出。
 >花咲とスリはそんな苦労した思い出無いから、まあちょっとアクション出来ればどうにでもなるくらいの難易度だったような? って感じ。
 >そもそもアクションではなく、マップギミックを解くのに近い感じだったしな。
  ルート決まってるから覚えゲーでも行けるし。

  ミノ粉、作品ごとに扱い違うし監督ごとの解釈の差もありそうだな。
 >ゲームでもレーダーが特に問題なく効くのから、3つのレーダーを切り替えてどうにか確認できるのと、マップごとの粉の濃さで見えるかどうか決まるのとかで分かれてますからね。
 >更にジャミングでステルス機能持ちの機体まで居たりでやっぱり良く分かんない。

  スピンオフがどんどん増える影響で、1年の間にどんだけ機体開発してんの状態になったりも。
 >バリエーション豊富ってレベルじゃないからねぇ。

  味方バルバトスさんは、ガチャで入手およびイベント(レイド形式)クリア時で加入とかなんとか。
  イベント自体は簡単な難易度をこなすだけでもおkとか。
 >ガチャ結果で超必殺技が使えるかどうかの差はあるが、本体はちゃんと取れると言うキャラゲーとしては優しい方だな。
  ……何故か水兵服着てたりするが、大当たりすると衣装が貰えるのかコレ。
 >着せ替えするような性格のキャラでしたっけ? って疑問ありますけどお祭りゲーですからあんまり気にしちゃ駄目ですね。
  あと大当たりしてない素の性能でも大分強いんでその点は心配ないみたいです。

  ブラッシング……もふもふ、あー。
 >アイコンだと見えないですけど、尻尾とかあるんですかね~?
 >この時期は熱吸って大変そうです。
 >毛が長いと辛そうねぇ。
  ……リアルで飼ってる犬も暑さダウンしてるし。
 >体温調節大事。

  潜水艦に限らないけど、育てるだけ育てて使ってない艦多いしまぁこんな感じでも良いのかなーと。
 >コレクション目的の要素多いしな、このゲーム。
  あと読み間違えで取り直し、既にあったのか。
 >文章の差し替えだけで済まないのは、声付きの難しい所ですね。

アリア
 交換時期は?

はぐれ
 牙はゲーム中。

 はぐれ珠は、最終地点に入る前までに99~100個持っていると、次の周回時にチートアイテム(太陽器(HP)と墨無限+火力10倍化)が手に入るだけ。
 ※はぐれ珠 100個目は、1周目クリア時に取得
 その代わり、取得方が面倒なのもあるけどな。
 ※ミニゲームクリアとか

 金策の方は、マメに物色していれば、換金アイテムとか出るからなぁ。

アリサ
 こっちの読みは?
 ※⊃答選坊

鈴奈
 とうせんぼう。
 ヤツの挑発にもあるんだけど、筆で点打ち(それ以外は不可)するところは「経絡鬼孔」だったり。

アリサ
 元ネタ的に、どこの世紀末ですか。

鈴奈
 さぁ?
 とりまぁ、最終の8個は数が多いだけじゃなくて、2、3回に分けて出るので、目で見て覚えようとするとモロに初見殺しだから。

アリサ
 携帯カメラとか、文明の利器バンザイですね。

 アクション周りは……

Reina(ゲーム)
 んー、コース把握だと、花咲爺はどうにかなるけど、スリは微妙かな。

はぐれ
 終盤はガチ詰み。
 レース競争があるから。

Reina(ゲーム)
 あ~。

アリア
 ミノ粉は兎も角、機体の方は、どっかのバーロー時空か何かですか?

鈴奈
 バーロー……あー、アレとは別枠だよ。

 思い出補正の多重掛けで、誇張が増えまくりじゃないかと。
 そも、初代の一年戦争自体が過去の話として進んでいるから。

はぐれ
 だよなぁ。
 そうでもないと、一年戦争時のコロニー落としの威力が、オーストラリアふっ飛ばして歴史上の最強最悪にならないからなぁ。

アリア 鈴奈
 うーわー。
 おひおひ。

鈴奈
 正しいバルバトス解説は、大佐がやっているので置いといてー

 ソシャゲの方は、入手手段は楽な方だねぇ。
 ……発信元が発信元だから、何度も炎上事案になるのは勘弁って邪推もあるけど。

はぐれ
 同シリーズの別のヤツで、嫌な事件もあったからなぁ。

 コスの方は、気にしてはいけない。

Reina(ゲーム)
 水着になっただけでクラスが変わるとか、ソシャゲ全体で突っ込んだらキリがないところにまで行っているからねぇ。

鈴奈
 伊奈君は、例のごとくカットされているだけで、耳と尻尾が出ているからねぇ。

静音
 完全に仕舞えるのって、もーちょっと後の話だっけ?

はぐれ
 そー。
 暑さは、あー、うん。

アリサ
 ?

はぐれ
 ニュース見てみそ。
 チョットマテな意味で、1秒で吹くから。

アリサ
 ? ……(ブーッ)

アリア
 ある種の追い打ちも入っているんですね。

はぐれ
 そー。
 旦那のところは、物流が数日詰んだ感じ(?)らしいけど、これ以上触れると暗い話か自粛房出動になるのでカット。

静音(ゲーム)
 強化は、結構雑ですね。
 40台がゴロゴロしているんで。

鈴奈
 その辺が委託のみの壁?

静音(ゲーム)
 そうです。
 これ以上、上げるには、出撃か、燃料1200か寮舎1Fの10時間コースだけですね。

 使わないけど、上げなきゃならないのは、グロリアスが代表かなーと。

鈴奈
 あ、察し。
 ※キャラストーリー回収したら、委託のユニット回収要員

 読み間違えは、去年の実話。

はぐれ
 それが直前になって発覚したんで、実装延期になったからなぁ。
 ほんとに嫌な事件でした。

 ※(駆逐艦)新月 : ×しんげつ ○にいづき



私信相手
 >「うー」率どのくらいかなーと調べようと思ったけど、過去の回数がかなーりあるからちょっと挫折。
 >付き合い長いとこうなるのであった。

  元々身内向けばっかりやってたから、外部への宣伝が未だに良く分かんなくてねぇ。
 >タグでも付けて投稿したらいいのかも知れんが、そう言うの積極的にやらんしな。
  と言うかどのタグ使えば良いのかも分かってないが。
 >本当、自分向けに描いてるばっかりなんですよね観空。
 >自給自足ってそんな感じだし? ……でもやっぱ上手い宣伝とか知っといた方が良いのかねぇ。

  競馬ゲーは検索掛けたら一発で出たのでコレで。
 >割とずっと置いてあるから、集客はできてるっぽい。

  自転車の方も発見、流石に公式サイトは無いからwikiだけど。
 >どうもかなり体力使うゲームらしく、あまり人気出なかったようだな。
  あと開発が1996年だから本当に昔か。
 >観空が小さい頃ってのは本当ですね。

  ゲーセンのボンバーマンは、爆発が十字じゃなくて放射状に広がるからいつもの場所に居たら巻き込まれてましたっけ。
 >アイテム説明なしでこれだから、即死してそれ以降やってないねぇ。

  今の季節だと、暑さである日突然も起きかねないのがねぇ。
 >気象庁が危険を訴えるレベルの暑さだったな、確か。
  ここまで来ると災害レベルだし、もう個人ではどうしようもないように思えてくるが。
 >外で働く人とか多分死にますよね、冗談ではなく。
 >こっちの被災地、30分動いて30分休憩とか言うサイクルになってるけどそれでもダウンする人多いレベルだからねぇ。

  PCはやっぱ内部を交換しやしのが一番かしら。
 >もうマザーボードとケースしか当時買ったパーツが残ってない、今のPCであった。
  あ、USBタイプの外付けHDDも便利なんでこっちもお勧め。

  フォントは宣伝広告に使うならともかく、こういう場でならとりあえず読みやすければオッケーよね。
 >見栄え重視か実用性重視か、そう言うのはどんなことに対しても往々にしてあるからな。

  目の悪さは……既に色々体感しているから置いておくとして、モンハンはとにかくモンスター狩って装備作れればソレで良い、というゲームで一貫してるのは助かるか。
 >変に設定凝ってハンター同士の大戦とかやられても困りますよね、多分。
  完全なスピンオフとかでならアイルー村とかもありますけど。
 >本編は安心と信頼の内容が一番ねぇ。

  warframeはフレームと持ってく武器とでホントやる事変わるから、何とも言えないそんな状態。
 >周囲100mの敵を転ばせ続けるとか、完全に透明でステルスニンジャとか、壁があろうがなかろうが無視して切り裂く光波ブレードとか色々あるしな。
  最近はひたすら広い草原で敵を駆逐するイベントやってるから、広範囲における殲滅力が重視されているか。
 >四方八方から雑魚が湧いてきますから、それを的確に撃てるスキルがあれば十分みたいですね。
  観空はプレイ期間が長いおかげでそこそこ装備ありますから、何とかなってるみたいですが。
 >一応エンドコンテンツになってるのをソロでこなせるくらいには育ってるから、何とかなるよっと。

  睡眠時間は……まだ大丈夫、ウン。
 >何時まで持つかねー。
 >今月いっぱいが精々とワシは見ているが。
 >うーん、私も同意ですかね。
 >アレー、やっぱ信頼ない……?

はぐれ
 超簡易計測したけど、8.4%ぐらい。
 内容精査したら変動するけど、数が多いのでパス。

鈴奈
 何ともいい難い数値だねぇ。

静音
 外部宣伝はー?

鈴奈
 やり方分からんのと、色々挫折中です、はひ。

静音
 おぃ。

 アーケードの方は、競馬といい、麻雀といい、アイツら(※セガとコ○ミ)は、張り合わないといけないルールでもあるんだか。

はぐれ
 さぁ? だけど、ネタが被っているのは確かだな。
 只、セガの方が面倒くせぇのはある。

 ※セガは、ゲーム毎に専用の記録カードが必要/コ○ミは、記録カードを1枚作れば、対応自社ゲームならどれでも記録可能

Reina(ゲーム)
 あそこは、発想は時代の先を行き過ぎか、斜め上だけど、利便性はすっぽ抜けているのか。

静音
 自転車は、見覚え無いよね?

はぐれ
 無いなぁ。
 ネタと発想は、発売元らしいなぁ、だけど。

鈴奈
 あー、ひねたネタで押しまくりだった頃だからねぇ。

 ボンバーマン亜種(仮名)は、はて、何だろ??

はぐれ
 爆風が放射状に広がる時点で、正体不明だからなぁ。
 只、改造基盤だったら、分かるかボケェだけど。

メル
 そーいうのもあるんだ。

はぐれ
 あるんだよなぁ。
 有名所だと、スト2のプログラムを弄った、レインボーがそーいう類だから。

 ※改造しまくって、各種チート状態になっている初代スト2>レインボー

メル
 何やっているんだか。

 暑さは、さっき振った話(※ニュース)で把握したけど、直球アウト。

鈴奈
 そー。
 気温だけでマジでキツイのに、コレが天災の追い打ちだからねぇ。

 被災地は、30分サイクルで回っているけど、作業は重労働だからねぇ。
 ダウンするのも無理ない話。

メル
 ……。

静音
 PCで長期に残るものって、ケースだけな気が。

はぐれ
 そだな。
 マザーも、CPUとグラボの都合でばっさり交換も有るからなぁ。

 USB外付けは、双方でUSB3.0差し出来れば御の字だけど、USB2.0がないと厳しいのもあるからなぁ。
 コレ(PS4)とか。

鈴奈
 あー、ゲーム機はUSB2.0のままが多いんだっけねぇ。

 フォントの方は、MSゴシックに見慣れているせいで、安定もあるねぇ。
 メイリオは、うーん? だけど。

はぐれ
 あまり使っていないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 モンハンの方は、例のヘビーモス関係だけ一貫性が微妙になるかも? で。

 事前通知出ていたけど、マルチのみで、FFみたいにロールプレイ推奨って、大丈夫か、コレ? 感。

鈴奈
 えーと………………役割間違えると、全員乙もあるから、別の意味でハンター同士の大戦が勃発しそうだねぇ。

 その大戦の別名は「口撃戦」って言うんだけどね。

Reina(ゲーム)
 事実だけど、誰がうまいことを言えと。

アリア
 宇宙忍者は色々ありすぎ。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 とりあえず、壁貫通光波ブレードは、宇宙忍者以外にソレ寄越せ多数だねぇ。

静音
 あ~、火力がひどくても、壁越しの一方的フルボッコが出来るだけで強いからねー。

鈴奈
 睡眠時間は様子見。

静音
 ?

はぐれ
 やっちゃったら、翠ちゃんがオコになるのが先だから。

静音
 デスヨネー。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 競馬はそんな感じ。>ロイヤルアスコット

鈴奈
 テイルズのボスクラスは、ダオスとか「簡単に白黒付けられないくらい、行動理由が重い」のが多かったからねぇ。

はぐれ
 只、バルバトスは、ネタの方が強すぎて、反英雄感が吹っ飛んじゃっているからなぁ。
 CV.若本(→穴子さんとか)だし。

Reina(ゲーム)
 中の人で納得。>ネタが強い



私信相手
 >同等になってしまうと、クラスの恩恵が薄れてしまうのもあるだろうし
  あくまでも「補助」という考え方としてみるのが無難だろう。
  Lv1で最大効果のリングもあるし。
  (ステップジャンプ/エアリバーサル/ニアオートターゲットなど)

  バウンサーは元々は用心棒って意味ではあるから
  前線で戦いながら援護するTeに近い部分はある。
 >Teの場合はBoと比べると支援の割合が強いというのもありますし
  差別化はしてるといえばしている方です。

  イベ海域は今日(15日)でラストですが
  10連建造は空振りに終わったようです。
 >最初の10連はSレアなしのレアとノーマルの被り率高い状態で
  泣きの1回やってみたが、アドミラル・ヒッパーとU-47(共に3隻目)。
  彼も流石に「・・・(--」になるのは仕方ない。

Rinna(ゲーム)
 補助レベルでも、潰されないだけマシ。
 ⊃[バーランツィオン]

Reina(ゲーム)
 そのまま使うと、突進中(発動~タコ殴り開始まで)は、スパアマ無しなんで潰されやすいんだっけねぇ。

鈴奈
 あー、それは効果が弱くても要るねぇ。

静音
 支援は……支援とはうごご、とかになっていそう感。
 そうでなくても、内輪が脳筋だし。

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 あぅ。
 否定出来ない。

静音
 ちな、Boはどっちが多い?
 あ、ブーツとDBね。

Reina(ゲーム)
 エレメントの関係で、ブーツかな。
 DBは6属性全部用意とか、ACスクの内容変更が出た途端に(属性変更(光)の)相場が気になりだすとか、笑えないネタもあったり。

 最も、明日のメンテ中(18日)に、突っ込んだネタが出るかも? だけどね。

静音
 おひおひ。

鈴奈
 イベント海域はー?

静音(ゲーム)
 Z35は実装されてなかった、イイネ?

鈴奈
 アッ、ハイ。
 (結局、出なかったんだな。)

静音(ゲーム)
 むしろ、姉さん達のフリーダム女神の方がマシな気がしたり。

Reina(ゲーム)
 あー、うん。
 単にビンゴ埋めだけど、ラスベガス(※フリーの方)5周目で出てきたとかあるからねぇ。

 後、1名は今年持っている人じゃないかと。

Reina(ゲーム)
 ……。
 ※1周目で、トラックと女神の両方引き当て

鈴奈
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2919-3c27139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2578)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (59)
PSO 全般 (45)
アズールレーン (1)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (87)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (83)
未分類 (0)

月別アーカイブ