FC2ブログ

2018-10

第2473回放送


理香 れたす
 おまたせー。
 きゅ♪

風花 翔矢
 はーい。
 ほい。

はぐれ
 あー、今日は夏祭りの日だっけな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >隈取り見えないとホントタダの白い犬だからねぇ。
 >神様信じてるとか、元々霊力みたいな力があるとか、そう言う人は隈取り見えるんですっけ?
 >信仰心減っちゃったから普通に見え無くなったっぽいです。
 >ポアっとしてるんで、たとえ問題を片づけてもアマテラスがやったって信じる人があんまり居ないって言うオチもあったり。
  ……そう言うのを訂正するためにイッスンみたいな絵師が伝えるんだけど、後半まで色々あってそうしないからねぇ。

  ゼルダのボスもギミック割れてたらそんな苦労しないし、その辺りは一緒なのかも?
 >単純に当たると痛い攻撃をしてくるようなのは結局強いがな。
  大神だとゼルダで言う爆弾や矢の消耗品に当たるものが時間で勝手に回復するから使い放題なのだが。
 >事実上の無限ですからね、そう言う消耗品。
  持ち込み回復アイテムとかは別ですけどこれもゼルダよりよっぽど多く持ち込めますし。

  東方のCS進出は、数はそこまで多くは無いんですっけ?
 >イベントごとにどんどん増える二次創作ゲー、全部CSに入ってたらそれこそ追いつかないくらい増えてるだろうしねぇ。
  割と出来が良かったり、そう言うのが輸入されてるっぽい。

  コスト無かったらそれこそ無茶苦茶な編成できそうなー。
 >シャアはどっちかと言うとザクとかより専用ゲルググの方が便利で強いのであった。
  ジオングも強いっちゃ強いんだけど癖が強い&盾が持てなくて防御弱いのが欠点。
 >盾がかなり有能だったからな、あのゲーム。

  ガンダムは最終Verになると、マグネットコーティング(機体が速くなる)+盾+ビームライフル+他多数が素で付いてくるから、ここに更に普通の装備を乗っけて無茶が出来たか。
 >その代わりコストが恐ろしい事になってて、普通高級機と言われるコストが100台後半~200台前半とかの所を400でしたっけね。

  ディスクでも、フロッピーディスクはカビやすかったんですっけ?
 >そうみたいねぇ、それとゴムはどう足掻いても経年劣化が激しいから長期の使用は難しそう。
 >温度変化とかでもすぐ劣化するからねぇ。

  PS3は、最近ぜーんぜん稼働してないねぇ。
 >結局PS4か、PCかくらいだな。
  その内スイッチも買うだろうが。
 >先にクーラー買ったんで後回しになっちゃったけどねぇ。

  台風はー……まあひとまず安心として、泥エミュは自己責任。
 >アプリの同意にも推奨環境から外れてるのは面倒見ないからねーって書いてあるしねぇ。

  FGOは、重さどーにかしろと、割と本気で。
 >邪ンヌか清姫辺りの別Ver出るまで放置決め込んでいたのが出てしまったから復帰したが、相変わらずの重さに辟易してる所だったな。
 >単純に、アズレンの2倍以上重いんですよね容量。
 >ホントねぇ……もうちょっとどうにかしろって本気で思うよコレー。

理香
 ?

鈴奈
 ほとんどのNPCには、某CMのお父さん犬にしか見えない状態。

理香
 えー。

鈴奈
 イッスンは、イベント順序っていうメタ都合がモロにあるからねぇ。
 ※肝心な仕事を始めるのが、最終ボスラッシュに入ってから

翔矢
 あ~。
 ※道中挿絵の時点で、筆者名を聞いてた

理香
 おおいの?>大神の持ち込み数

はぐれ
 多いなぁ。
 しかも、配分に悩む必要がないから。

 ゼルダが面倒なのは、瓶4つの配分(主に薬の色)と、爆弾補充が無いと詰む所があるってことだな。

理香
 ドドンゴがつよかった。

鈴奈
 アレは、ホントそうだよねぇ。
 撃退法がひねているし、補充テクで失敗やらかすと厳しいからねぇ。

翔矢
 あるの? >補充テク

鈴奈
 黄色いサイ(※FCのヤツ)限定で、顔面に爆風をぶつけてから、剣差しなんだけどー
 動きがランダムなせいで、大概、爆発前に避けられたり、食われて自爆オチが多いから。

翔矢
 わかる。

Reina(ゲーム)
 東方の二次創作ゲーは、一番目立つ数だよね?

はぐれ
 そー。
 他の二次創作は、「こんなのあるのかー Σ(゚д゚ )」な程だからなぁ。

 CS輸入は、売れるモノじゃないとソニー的にも美味しく無いからだろうなーと。
 手数料名目で徴収する分があるから、売れないとどーにもならんし。

Reina(ゲーム)
 あー、大概、DL販売なんで、PSストアを管理するソニーが間に入らないわけがないからねぇ。
 後、鯖容量的にも無駄飯食いなのは、ご遠慮くださいなスタンスはありそうw。

鈴奈
 ビルダーは、盾が異常に硬いとか、そーいうネタが飛んでいそう。

翔矢
 あたらなければどうということはない?

鈴奈
 んー、半分はそうかな。

 …………あ。盾持ちは、どこぞのドーザーが近いと思われ。
 それと、そーいうのを横一列に並べて壁にする、敵側に嫌がらせな戦法もあるから。

Reina(ゲーム)
 ホントに、(SLGで)そーいう戦略があるんだよねぇ。
 置くのは、ドーザーじゃなくて、鎧でガチガチに固めたせいで動きが鈍い、HPと防御力の塊なヤツだけど。

翔矢
 うーわー。

はぐれ
 最終段階のガンダムは、コストが犠牲になるけど、モロチートやな。
 最大使用可能コストが1200以下だと、ゴリ押しでも勝てる勝負以外は使いたくないけど。

Reina(ゲーム)
 強い機体で突っ込んでも、ゾンビアタックとかの数の暴力負けはあるからねぇ。

 稼働状況は、予想通り。
 なので、突っ込めない、突っ込まない。

れたす
 きゅ?
 ⊃[カウノ?]⊂

鈴奈
 スイッチは、そのうちじゃないかな。
 そこのおじちゃんは、安定の時期未定だけど。

 クーラーが最優先だったせいで後回しなのはしょうがないよね事案。
 もう抜け出したけど、先週の駄々暑(36度)状態を、扇風機とか無しで部屋に籠もるようなモノだったし。

れたす
 きゅ~。

Reina(ゲーム)
 FGOは、やっぱり邪ンヌのせいだったか。

鈴奈
 説明。

Reina(ゲーム)
 水着に着替えました、以上。

鈴奈
 わかりやすっ、後、おひおひ。

 アプリの方は、総見直しからの再構築しないのー? とかそういう話になりそうだねぇ。
 もしくは、Pを取っ替えとか。

はぐれ
 ソレは、どーとも言えない。



私信相手
 >怒られそうだったんで、開幕ハグくらいに戻しとく(むぎゅむぎゅ
 >まー、その辺が限度ねぇ多分。

  昔あったポップアップ広告とかよりウザったいからねぇ、最近のログイン要求詐欺。
 >戻るボタン連打しても戻れんからな、アレ。
  タブ閉じてページ開き直し案件か。
 >こんなの増えるから広告そのものが嫌われるようになるんですよねー。
 >そもそも、普通の広告も邪魔ってのが一番の問題な気もするけどねぇ。
  ページのレイアウト崩すとか、誤クリック狙いとか、動画の邪魔してくるとかが普通だし。

  需要って言うか、私が描きたい物が偏ってるのもまぁあるのかなー、みたいな。
 >まー、そう言う趣味だしねぇ。
  今までフォローしてくれた人たちも多分そう言うの多いだろうし。

  宣伝は今後もちまちまやるとして、内輪ネタ?
 >着せ替え案件だろうか、そう言うのも旦那様は食い付くが。
 >ネタに飢えてますからね、自分以外からの供給がほぼ無いですから。

  最近はアンダーなネタもネット任せが多いんですかね?
 >発信するだけならネットが一番手早く簡単だろうし、そう言う時代なのかもねぇ。

  アーケードとかだと無限稼ぎ防止のためのパターン崩しとかもあったっぽい。
 >STGとかでボスのお供の雑魚が無限湧きするから稼ぎに使われないよう、一定時間過ぎると凶悪化で更に過ぎると自爆するとかあったような。
 >永久阻止には時間制限や自爆装置が一番なのかも知れんな。

  クーラーは前使ってたのを取り外して、そのまま設置して穴もそのまま流用したな。
 >その作業で半日使ったみたいですけどね。
 >そりゃあ、自前で出来るとは言え業者よりは手間掛かるからねぇ。
  ……おかげで半日使ったとは言え即日涼しくなって、工賃も差し引きになったけど。
 >5万掛からず快適なのは助かったー。

  食べるの……野菜残し?
 >ピーマンとかニンジンがよくやられるアレか。
 >グリーンピースとかも結構嫌がられますよね。
 >その辺りは嫌いなものとしてよく上がるよねぇ。

  ウナギはー……うーん、やっぱ普通にお肉がいいねぇ。
  もっと言うとこっちのお肉とか(むにむに
 >ここでやると怒られそう。
  って、この時期のコンロ暑くて死ねるから、小さい扇風機付けました。
 >多少はマシになったな。
  風があるだけでも大分違うか。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 こっち側はコレが限度だからなぁ。

理香
 かえってくれないの? > 情報抜き取り系の罠

風花
 そうみたい。

はぐれ
 そーそー。
 (ページごと)廃棄しないと消えないので、かなりタチが悪いから。

 通常広告もなぁ。

翔矢
 (天気予報見るのに)じゃま。

鈴奈
 そっちは?

Reina(ゲーム)
 タブレットでヤ○ー天気(の地域予報)を見ることがあるみたいなんだけど、その度に、「ヤ○ー天気専用アプリいかがっすかー」な、上乗せ表示が出るから。
 ※しかも、画面が横長モードだから、邪魔の度合いが割増。

鈴奈
 あー、そりゃ邪魔だわな。

理香
 どっち??
 ※⊃需要

鈴奈
 絵の需要は安直だけど、素っ裸>服着ている って話。
 尚、旦那とか無関係で、よくある話だからね。

風花
 ふーん。

はぐれ 翔矢
 「「……。」」
 ※娘/姉の視線が痛い

Reina(ゲーム)
 内輪ネタは、内輪ネタだよね?

鈴奈
 そーそー。
 グダってないで、ネタ露出の1つぐらいは上げないとねぇ。

はぐれ
 そ~なんだけど、お約束で、余計な仕事が増えた件。

鈴奈
 おぃ。

 ネタは、連続写真取って編集するより、動画直視聴の方が分かりいいのもあるかも? で。
 後、賞味期限。
 雑誌だと、ネタにする頃には廃れ始めとか、よくあったからねぇ。

はぐれ
 あー、ネタを取り入れて、出るまでに結構時間が掛かるからなぁ。

翔矢
 じばくするの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 シューティングのボスキャラは、そーやって、次の面に行けっていうのがいるから。

 只、狙ってやるのは難しいけどね。
 その頃になると、自機狙いで飛んでくる弾が画面いっぱいに広がっていたりするから。

翔矢
 あー、じぶんでじばくするんだ。

Reina(ゲーム)
 そーそー、というか、誰がうまいことを言えと言った。

はぐれ
 エアコン・クーラーの類は、完全に新規取り付け+壁にパイプ類を通す為の穴が無いので、業者にお願いします状態。

翔矢
 ??

はぐれ
 壁の中の補強を避けて穴あけ出来るのが業者だけなのと、重い室外機を担いで行きたくない。

 ※(メタで)取り付ける所が、本体 2階の部屋/室外機 2階ベランダだから

翔矢
 あ~。

理香 れたす
 たべないの?
 きゅ?

風花
 ぎゃくだよー。

翔矢
 たべない→たおれる→とーちゃん、(かーちゃんに)とられる。

鈴奈
 やっぱり、そーいうオチか。

風花
 ぶー。

理香
 こっちは、どこ(のお肉)?
 ※⊃もっと言うと~

はぐれ
 そっちは胸肉だけど、これ以上言うと100%ぶっt(ゴギャ

鈴奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 あー、コンロ周りの方は、扇風機の風を直接で対処中。

風花
 そー。

鈴奈
 あー、IHだから、炎が煽られる心配無いのか。
 でも、そこまでしないとキツイのは洒落にならないねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 熱気の抜けが悪いで、換気扇のフィルター掃除もやっているからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >野球で言う走攻守(走って打って守備も出来る)って感じではある。

  彼曰く
  「はぐれさんは、1個嵌めると2個抜け落ちる」らしい。
 >それはそれで、どうなんでしょうか・・・・。

  崖はブーツによる2段ジャンプやストライクガスト零式による上昇、
  Hrのマーキングショットで
  無理やり、よじ登ることは可能のようです。


  海域は、前回は2隻のSSレア逃してただけに
  出ただけマシか なレベル。
  ただ、ダンケルクのタイミングが遅かったが。
  (出たのが衣装販売終了から2時間後)
 >今は目的が無いからハードでコア増量(3倍)だから集めつつ
  8章で電と雷の堀り中。
  あとは、9章に備えてレベリングも含めた育成中。

れたす
 きゅ?
 ⊃[スゴイ?]⊂

翔矢
 すごい。

れたす
 きゅ。
 ⊃[オジチャン]⊂

風花 翔矢
 「「ですよねー。」」

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」

風花 翔矢
 ??
 ※根っこが地続きなのを知らない

はぐれ
 崖の強引な登り方は、もーちょっとしたら、レベル条件付きだけど全クラス可能だな。

Reina(ゲーム)
 二段ジャンプのスキルが追加予定だから、そーなるねぇ。
 尚、三段は、Boスキル取得+JB履いたBo+マ○オのハイジャンプ(敵踏んづけ飛び)限定。

鈴奈
 流石に、高度限界スレスレへの手段は増やさないか。

 ダンケルクはタイミングが痛いねぇ。

はぐれ
 販売期間終了と、イベントの終了時間が一緒じゃなかったからなぁ。

静音(ゲーム)
 8-1はこれから攻略。
 7-4は、昨日、全殲滅終了で、40ダイヤ補充w
 ※N7-4 ☆3報酬:ダイヤ 50個

Reina(ゲーム)
 40って……あー、アレの不足分か。
 雷・電はガチで掘り出さないと、お茶会イベの時の衣装を腐らせるだけだからねぇ。

静音(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 作業追加事案?

はぐれ
 作るにしても、資料がゲーム内立ち絵だけなんで、何とも言えない。

電 (ゲーム)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2933-30e17b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2550)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (59)
PSO 全般 (45)
アズールレーン (1)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (87)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (83)
未分類 (0)

月別アーカイブ