FC2ブログ

2019-03

第2534回放送




- いつもの返信 -



私信相手
ヒロトさま
 >がーおー!
 >きゃー!!
  めあー!!
 >そんな訳で、ロゼちゃん達の相手はもう一人のNEVERへ移りました。
 >また古典的な叫び声だなあ。
 >おやおや。
  タイム君の改造期間は、何年ですか?
 >身体の改造を始めた頃からですから、、もう10年以上は経っているかと。
 >数年前に話してた「~年後にも改造を続けてそう」が、何だか現実味を帯びて来たわ。
 >えっと、それが、その……。
 >体力的な理由で、以前よりも改造に掛ける時間自体は減ってる模様。
  その分、放置の時間が増えちゃってるみたいだけど。
 >最悪のパターンじゃねえか、ソレ。
 >コホン、コホン。
  私がジャイアン父を観たのは、のび太がユーレイに化けてジャイアンに仕返しする回だったかな。
 >台詞は無しですが、深夜の騒動にジャイアンの母ちゃんと一緒に起こされてました。
  華撃団の面々は、巴里まではギリギリって感じです。
 >主にマガジンZで連載されてた、4コマでの知識だけどね。
  紐育の方は、新主人公含めて微妙に分かって無かったりする。
 >ソッチも4コマが載ってたでしょ?
 >載ってたけど、紐育組の情報については、ソレしか無かったんだよ。
  だから雑誌休刊後は新情報がバッタリ途絶えちゃって……。
 >消えちまったか。
 >あはははは……。
  SFCソフトのセーブデータは衝撃に弱かったらしいので、はぐれさんは丁寧に扱っていたのでしょうね。
 >私は雑だったから、カービィのアレ含めて消しまくりだったよ。
  ああ、そんな訳でSP2面を再確認してみたんだけど、実は甲羅を食べるのはそこまで大変でも無かったりする。

  前提:マントマリオ+青ヨッシー

  少し記憶違いが有って、甲羅までの間にはブルしか居ない。
  加えて奴を踏みながら高い足場に着地すれば、常にブルよりも高い位置に要られるんで、ボールが当たる心配も無い。
  で、pスイッチを押せばパタパタ直前のコインが足場に為るんで、その端に立ってタイミングを見計らえば、安全に甲羅をモグモグ出来る。
 
  注意点としては寧ろ甲羅を食べた直後、ポンキー二段の箇所を潜る時。
  私は下から潜って抜けたけえ。
 >改めてプレイすると、コースの長さ自体はそんなじゃないんですよね。
  唯、パルーン移動を強いられるのは、子供の心を折るのには十分です。
 >バックアップ機能が有るからこそ、大胆な攻略法を試せるって部分も有るんかな。
  個人的には、その後のリフト面を敵キャラを踏みながらの滑空だけでクリアしたのが楽しかったり。
 >へー。


楓 (^^)
 相変わらず、賑やかだな。

はぐれ (ーー;)
 だな。
 来年の同時期は+1入りそうだしな。

鈴奈 (ーー;)
 あー、そうだっけね。

 改造期間、長っ。

はぐれ (ーー;)
 しかも、その間に、実質代替わりも入っているからなぁ。

 あー、振られる前に言うけど作業はやってますです、はひ。
 ⊃[アリサ分 作業中画面]

鈴奈 (ーー;)
 いい加減にやれって、ドつかれたからねぇ。

 ジャイアン父はセリフ以前に、出番があるだけマシだったような気が。

はぐれ (ーー;)
 話数で数えたら、片手で数えられる程だからなぁ。

楓 (・・;)
 本当に少ないんだな。

はぐれ (ーー;)
 肝心な話は見てないけど、幽霊ネタって時点でオチは察した。

鈴奈 (ーー;)
 自分でやっといてーだろうねぇ。

はぐれ (ーー;)
 華撃団は、マンガじゃなくて、せーがー系の情報誌で。
 新主人公の方は、某F通で中途半端よりも酷い状態で把握。

鈴奈 (ーー;)
 大神隊長の時は、リアル所持ハードが、せーがーにとち狂ってた時期だったからねぇ。
 ※MD→SS→DCと変遷していた頃

Reina(ゲーム) (・・)
 あれ? SFCやPSは??

鈴奈 (ーー)
 そっちは、リアル妹の所持ハードなんで別枠。

 取扱は丁重だねぇ。(超嫌味)

はぐれ (・・;)
 ……。
 ※セーブ機能関係ない(というか不要な)ヤツで、キレた→本体修理の前科あり

楓 (・・;) Reina(ゲーム) (・・;)
 「「おぃ。」」

はぐれ (ーー;)
 セーブデータが飛ばなかったのは事実だけど、「0%」×3なのは、モノ持ってないので何とも言えない。

鈴奈 (ーー;)
 そだね。

はぐれ (ーー;)
 バルーン面は、そうなん? としか。

Reina(ゲーム) (・・;)
 実機プレイのトラウマ残りっぱなし?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 バックアップ無いし、中間ゲートもないんで、ミスったらステージ最初からやり直しだから。

楓 (・・)
 その次の面は?

はぐれ (ーー;)
 何だっけかな…………あ、コイツか。
 ※リフトコースの迷路

 敵踏みクリアは、ほとんど趣味だな。
 ヨッシー持ち込みが前提だし。

 ※ステージ内だと、ヨッシーはスタートと対角になる地点にしか出ない、敵はヨッシーに乗ってないと踏めないヤツだから。

楓 (・・)
 まともにやる場合は?

はぐれ (ーー;)
 避けゲーの後の箸休め的なステージだけど、リフトレールの切り替え順序を覚えておかないと、ゴールする事すら怪しくなる。

Reina(ゲーム) (ーー;)
 デスヨネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/3000-c5a9dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2623)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (59)
PSO 全般 (45)
アズールレーン (1)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (93)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (84)
未分類 (0)

月別アーカイブ