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2019-06

第2594回放送


アリア
 火曜日分はまた落ちそうな気がするから、今出とく。

鈴奈
 ……。



- 拍手記録 -



  4/29 :  0[0]/0 (-)
  4/30 :  0[0]/0 (-)
  5/ 1 :  0[0]/0 (-)
  5/ 2 :  0[0]/0 (-)
  5/ 3 :  1[1]/0 (15時)
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- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 エクストリームだからねぇ。>NPC

りんな
 たまに、マジ黙れあるからなぁ。
 EP6開始前に、天獄地獄(1-5)5人回しやって、煽られまくったし。 (; ==)



私信相手
 >ベセスダのゲーム程じゃないけどMODがあって、特にテクスチャ解像度UPとかバグ修正が助かる訳で。
 >あとPCスペックにもよるが動作が軽くなる場合も多いな、モンハンWとかPC版だと相当早いし。

  初見SAは相当こだわりが無いと避けた方が良いか。
 >あんまり変に拘ると、楽しめる物も楽しめなくなりますからね。
 >まず自分でマップ調査して何回かプレイしてって前提だろうからねぇ。

  料理、たまにある「少々」とかそう言う曖昧な単語を調べる必要があるのはどーなんかなーってずっと思ってる。
 >グラム単位の指定がある方が多分分かりやすいだろうな、まあ本やサイトによっては普通に解説してるのもあるのだが。
  あとDQネタ、相変わらず反応はし辛いな。
 >何となく雰囲気は察せますけど、やっぱり不明な点が多いですからね。
  全部解説してもらうのも気が引けますし。
 >とりあえず遊んで欲しいのかねぇ? でもゼルダやりたい。

  フロム主人公、一般人は一般人だけど世界観が殺伐としてるの多いから基本殺意高め。
 >他に似たような境遇のNPCは多く居たりするが、大抵心折れたり死んだりするのばかりだからな。
  プレイヤーが諦めない限りは進んでいけるのはある意味主人公補正か。
 >隻狼は珍しくちゃんと人格のある主人公なので、ストーリーも分かりやすいですけどね。

  ブラボの目覚めEDって一応獣の病は治療済み、あとは夢を忘れて目覚めたのでそこで終わりでしたっけ。
 >メタ的には周回プレイ入っちゃうから狩人続行だけど、物語としてはそこで終わりだねぇ。
  あ、世界救おうとかそう言うのは一切考えてないからその点は考慮する必要あるけど。
 >むしろ最初から上位者になるためにやってきた可能性すらある主人公だからな、考察入ると長くなるから省くが。
 >上位者ってみんな変な見た目ですっけ~?
 >少なくとも良く知ってるような生き物じゃないのばっかりです。
 >辛うじて人型? とか蜘蛛っぽい? とか言えなくもないのも居るけど、形容不能なのも居るからねぇ。

  隻狼の介錯頼んでる人、今度コミカライズで出番があると言う大抜擢。
 >過去が気になる人が多いから、このコミカライズは期待だな。

  隻狼の修羅EDはある意味でフロムらしい終わりなのだが、珍しく人格のある主人公でこれをやると割と抵抗ある人が多いようだな。
 >基本的にプレイヤー=主人公でしたからね、そこが変わって割と愛嬌のある隻狼の主人公がああなると結構堪えるみたいです。

  ソウルシリーズのボスは盾で受けるか避けるか、それとも別のギミックがあるかとかの見極めが大事でしたっけ。
 >まあどのボスにも言えるんだけど攻略法はあるからねぇ、レベル上げてごり押しも出来るけど。
  あ、スタミナは生死に直結するんでホント大事。
 >攻撃、防御、回避など全てに使うからなスタミナ。
  コレを切らさないようにするのがプレイで重要なポイントだったか。


Reina(ゲーム)
 導入物は多少厳選が必要なんだよねぇ。
 特に、モデル外観の変更系。

 つ https://youtu.be/knXvbg49FuM
 ※流血表現有り

風花
 アウト。

鈴奈
 サムネがすでに狂気なので、URLのみの非表示にするよ。

 初っ端からSAはガチガチすぎるからねぇ。
 と言うか、普通は周回で試行錯誤してからーなんだけど……

珠美
 何かやらかしたんですか?

鈴奈
 あー、昔ね、周回で強化してから挑むのが前提の敵を、1周目でコンティニューのゴリ押しでぶちのめした馬鹿が居たから。

黒りんな
 俺の事じゃねーか。
 ※黒りんななのは、モノがゲフンゲフンゲーだから

珠美
 料理の「少々」はひとつまみぐらいと解釈してますけど、結構雑ですよね?

鈴奈
 そだね。
 表記が雑なのは、秤の精度の問題もあるからだろうねぇ。

風花
 ?

鈴奈
 今は、こんな小さくて精度が良いヤツだけど、昔は、精度が5~10g単位のデカブツだから。

風花
 おおきいー>昔

りんな
 ビルダーズはやるんだったら、2はいいけど、1は正直オススメし辛いんだよなぁ。
 特に、ビルダーズ初見が2のプレイヤーには、「1→2の継続特典狙いでも、1はマジで止めろ」だから。

鈴奈
 そのくらい問題あり?

りんな
 あり。
 1はシステム上の制約が多すぎて、2→1の逆行プレイはマジで辛いから。

 あ、ゼルダ(ブレワイ)は、とあるネタバレ攻略動画見ているんで、そこそこネタに耐久あるから。

風花
 ぽんこつすぎ。

鈴奈
 どの動画か察し。

珠美
 ブラボはよく分かりませんけど、AC、ソウル系は、すでに事が起きた後なせいでは? >殺伐

りんな
 事後がコジマ大拡散とかだから、否定出来ねぇ。

 ブラボの方は、世界を救うなんて、そんな崇高なモノはないわな。
 どれかっていうと、唐突に変な事になったんで「マジ、どうしよ? (・・;)」な方だし。

 全部、根源の上位者が無理やり引っ張り込んだせいだけど。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 コレで上位者EDだったら、根源の上位者は只の自業自得だねぇ。

 世界救済の方は、崇高であやふやだから、ガチ主人公以外は99%失敗と見ていいもの。

風花
 ?

鈴奈
 失敗例は多すぎて挙げられないけど、大概、途中で頓挫してそのままだから。

りんな
 コミカライズは、広告絵(?)からしてすごい話になりそうだけど……後は、連載間隔だな。

Reina(ゲーム)
 結構、バラける?

りんな
 まぁ、そう。
 後追いの再掲でもない限り、周期はコロコロ変わりやすい事があるから、次回更新日は軽くチェックが必要。

風花
 ?
 ※⊃修羅

鈴奈
 悪鬼修羅の如くーと言うヤツなんだけど、ものすごい簡単に言うと、ザクザクやって血まみれ大爆走。
 だからこんなの見せられる方は、抵抗感もあるんだよねぇ。

風花
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 フロムのボスキャラ勢は、ゴリ押しより、死にまくって、動きの見切り習得が基本だからねぇ。
 スタミナは、デスヨネー。

鈴奈
 モンハンより重要度上じゃね?

Reina(ゲーム)
 モンハンは、防御で使うかどうか忘れたけどね。
 只、切らすとマジであかんのは共通事項だねぇ。



私信相手
 >代わりに入荷されたメイドも食べごろなので丁度良いねぇ(むぎゅー
 >下の方でも話題になるが、メロンが良く実っているしな。
 >所で減った出番って回復させられるんですかね?
 >……どうだろねぇ? やっぱ普通の返信メンバーに入れるくらいしか思い付かない。

  PSO2の動画は見ないから良く分からないそんな現状。
 >ネトゲに晒しは付き物だが、正直良い気分はしないし全く見んな。

  50音入りきらない上、濁点と半濁点は強引に追加する方法取っていたな。
 >行の間に濁点などを入れて組み立て式で作るんでしたっけ。
 >そんな感じねぇ、そこまでしないと容量が足りない時代。
  あ、FCでも後期になるとロムの性能が上がってるらしくそこまで逼迫はしてなかったみたいだけど。
 >FC後期に作られた星のカービィとか、明らかに性能上がってると感じるレベルでクオリティ高いからな。

  SHとXHの例えは分かり辛かったか。
 >エリアごとに体力の上り幅結構違いますからね、幻惑の森とか相当硬いですし。
  そして崩壊の方を具体的に言うと、前は適当に殴ってるだけで倒せたボスが色々頑張ってギリギリになるくらい体力上がってましたね。
 >制限時間があるんだけど、そこホントギリギリだかんねぇ。
  暫くは育てる方に集中しないと無理そう。
 >ランキング形式ではあるが、限定品が無いのだけは本当にマシだったな。

  メロンは品種にもよるが、旦那様の手なら少しはみ出る程度のサイズが大体だったな。
 >正にその通りのサイズですね、観空の趣味って。
  そしてそれが許容範囲の上限でもありますけど。
 >何と言うかアレだねぇ、昔は小さかったけど立派になるまで育てた実感あるよねぇ(むぎゅー
 >ワシですら最初よりサイズ増えてるしな。
  まあ旦那様の絵柄の変化もあるのだが。
 >ちょっとメタいですけど、そう言うのってどうしてもありますもんね。
  あ、育て方はこっちでは言及しませんけどね流石に。


鈴奈
 うー。

雪姫
 へっているの?

りんな
 総合的に。

スー
 出番無ければ、無理やり入り込みですー。

鈴奈
 内輪的正論すぎて、言い返せねぇ。

りんな
 ぷそ2動画は、たまに探すけど、EP5中期から、元からアウト(晒しその他)を差し引いても、見るものが減ったのは事実。

Reina(ゲーム)
 ソロ マスカレーダ凸記録が並びまくればねぇ。

鈴奈
 そりゃ、スルーするわ。

雪姫
 なにやっているの?
 ※⊃行の間に濁点などを入れて~

りんな
 文字の真上に、ちっちゃい 丸やチョンチョンを乗っけて、強引に濁音、半濁音文字に見せる力技。
 只、力技はしてもしなくても、FC現役時代のTVは(映像の)色が滲むから、正直、文字の判読性はよろしく無かったから。

 そのせいで、「ふっかつのじゅもんがちがいます」攻撃喰らいまくったのも、よくある話。

風花
 あー。

Reina(ゲーム)
 XHの強度は、エリア毎というか、実装時の状況合わせで追加していったせいで、敵レベル71以上から(90以下の)全部と幅が広がりすぎているから。
 ※UHは別枠扱い

 ちな、UH実装まじかだけど、今の最高は、EP5中期以降に追加された所で、敵レベル81~90とソロでやっていくには辛い強度。

鈴奈
 おひおひ。

風花
 かたい?

Reina(ゲーム)
 硬すぎて撤退するか、床舐めまくりもありえるくらいな状態。
 崩壊の方も似たような状況だから。

りんな
 ランキングによる限定品が無いのは、これ幸いだな。
 ガチで洒落にならない悪手(※札束でビンタ)を使わなくて済むから。

雪姫
 ?

りんな
 有料ガチャ引きまくって装備強化の事を、そー言うらしい。

雪姫
 だめー。

スー
 見事に育ちましたねー。

鈴奈
 まったくで。
 最初から熟成済ゲトしたのも居るけど、それは置いとき。

りんな 珠美
 あぅ。
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


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