FC2ブログ

2019-12

第2644回放送


はぐれ
 バニーなのか、水着なのか、どっちかにしろ感。

鈴奈
 何の話?

はぐれ
 このところ、急に上がってきた某乳上ネタ。

鈴奈
 ………………あ~。(納得)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >確かに攻守が反対かも?(むぎゅむぎゅ
 >旦那様、常に向かっていくばかりだしな。
 >こと鈴奈さん相手に関しては向こうが奥手なのもあって本当に突っ走ってばかりですもんね。
 >お約束みたいなものだねぇ(むぎゅー

  炎属性ガードの希少性は兎も角、ダルケルは実際にでっかい両手剣を片手でふるってたって言う説明付いた武器があるから事実っぽい。
 >覚醒マスターソードと同じ威力だったな、手数の問題でソードの方が威力だしやすいが。
  まあ本編のみで取れる武器と、DLCクリアで取れる武器比べても仕方ないか。

  ボケ倒しは兎も角ブレワイ相当楽しいし、出来る事ならプレイした貰いたいとは思っているがな。
 >未だに中古とかの値段下がりませんからね、有名どころのゲームって値段下がりやすかったりするんですが。
 >手放したくない人多いのかしらねぇ。

  ダッシュジャンプ斬りはー、本編ダンジョンのアイテムだけで使えるって言うからまぁそんな感じ。
 >弓矢は高いしな、買えなくはないが時間が掛かるし。
  あと3DSでやっていたのか。
 >過去作品を気軽に遊べる機能って良いですよね。

  基本的に消耗してる場合はソレに関したアイテムドロップしませんでしたっけ?
 >そんな気がする、まあ適当に草刈ってたら全部集め終わる気がするけどねぇ。
 >そこまで難易度自体は高くないしな。

  神トラガノンの手順はソレだったか。
 >最後にプレイしたの本当に昔の昔でしたっけ。
 >そーだねぇ、ホント昔。SFC版。
  そう言えば火が消えるの、バグ技扱いっぽいけど「形態移行して火が片方消えた時、すぐ点け直すとずっと点きっ放しになる」ってのがあるみたい。
 >RTAとかTAS向けだな、そう言うの。
  通常プレイならとりあえず火を常に管理する形か。
 >結局、装備をそろえていたら難易度は高くないんですよね。
 >まぁねぇ、ゼルダって道具を使って適切に手順通りに処理するって方が強めでアクション面はガチではないのが多いし。
  ブレワイの剣の試練とか除く。
 >アレは操作要求含めて難易度ガチだからな。

  FC版、手当たり次第に燃やしたり爆破しているとその中には金を要求してくるNPCも居た覚えがあるな。
 >迷惑掛けちゃった代ですか?
 >実際そんな感じみたいです。
  弁償代です。
 >例によってそんなお金必要なゲームじゃないから、取られたらまた稼げば良いって感じなのはあるけどねぇ。
  まあともかくホントに総当たり、もしくは攻略本頼り。
 >観空が持ってた攻略本、少なくともダンジョンの入り口はちゃんと説明してくれてましたね。
 >今は捨ててしまったから詳しい事は分からんが、どうしても無理だと思ったら頼りにはなったようだな。

  資料のある無しは本当に大きいからな。
 >丸ごとトレスしましたとかじゃないんだし、むしろ綺麗に描けるなら資料見るの推奨だねぇ。
  んでエアインテークの方は、これまたfateにそこそこあるからまた買おうかなーって思ったり。
 >流石に連続で買うと場所とか予算とかの問題があるから、少し間を置くようだがな。

  ゼルダ姫、ただでさえ100年前から悩みが多かったのにこれだからな。
 >大分境遇的に恵まれてませんからね。
  能力が覚醒したらしたで即100年間封印のお仕事ですし。
 >リンクも結構苦労してたっぽいけど、目覚めた後は結構自由っぽいしねぇ。
  あ、イーガ団はボス倒した後でも出てくるからなんかもーめんどい、相手するの。
 >怪しい旅人には近寄らんかったり、そう言う対処で済ますことも多いな。


鈴奈
 うー。

ミリィ
 平常運転ですね~。

Reina(ゲーム)
 ゴロン族は、両手剣持ち?

はぐれ
 そー。
 ブレス以外でも隠しで取れるのがあるけど、火力増強もしくは回転切り強化、振り速度低下がお約束事項。
 後、携帯機だと、道具使用不可(*)が追加されたり。

 (*)持つと、AB両方を塞ぐせい

 簡単に言うと、デカくて重いんで威力はあるけど、振り回しに苦労するって扱い。

Reina(ゲーム)
 一長一短がモロに出るのね。

鈴奈
 遊ぶこと自体は、うちの場合、まず「本体マダー?」っていう大前提で詰んでいるからねぇ。

はぐれ
 そっちはマダ目処が立ちませんです、はひ。
 後、新型情報待ち。

鈴奈
 そーいや、簡略化したライトとバッテリー強化版を出すって言っていたからねぇ。

Reina(ゲーム)
 情報待ちなのは?

鈴奈
 深入りしないけど、スイッチ本体は、設計上のアカン話があるから。(; ==)
 ※ソース:つべに、ツッコミと対処法をうpしているハード修理業者

はぐれ
 そー。

 夢島は、ネタで上げたとか色々で、只今リプレイ中。

Reina(ゲーム)
 で、今、問題の「弓矢を無理して買うか?」の段階なんだよね。

鈴奈
 おひおひ。
 ちな、服のダンジョンは?

はぐれ
 出入りに手間が掛かる(*)けど、隠し部屋のルピーは情報通り無限湧きなんで、色無し版より大分楽にはなった。

 (*)毎回、仕掛けを順番通りに稼働させないと、入場不可

 後、ついでに分かったのは、ドドンゴは1匹始末すれば、実質クリア。
 ※出入り口が閉じないので、1匹始末してから一度別の部屋に行って戻れば、自動的に2匹始末扱い(中間ワープ発生)になる

鈴奈
 マジデスカイ。

ミリィ
 火が消えるのはバグですか~?

鈴奈
 逆、消えないのがバグ技。
 特定条件で火を付けると、1つはずーと点きっぱなしになるから。

 バグなんで、初期ROM限定とか、付随条件がありそうだけどね。

Reina(ゲーム)
 ありそうだねぇ。>初期ROM限定
 カメイワのショートカットとか、色々潰されたからねぇ。

はぐれ
 ドアの修理代は、初代限定とは言え、ヒデェ罠だったからなぁ。
 只、ガバ判定だったんで、無一文だと無敵だからなぁ。

ミリィ
 ?

鈴奈
 掛かると20ルピー強制没収だけど、所持が1~19だと実質全額没収、0だと未払いで終了だから。

ミリィ
 確かに無敵ですね~。
 使い所は、それほどないんですか~?

はぐれ
 無いと言えば無い。
 せいぜい、序盤から使える防具(青指輪)が250(所持上限255)と、爆弾所持数拡張の100×2が大きいかな。
 後、対ゴーマとガノンで、そこそこ持ってないと詰むぐらい。
 ※弓矢は、ルピー消費で使用するから

 情報無しで総当りは、マジできついからなぁ。
 今は紙媒体じゃなくて、ちょっとググれば、まとめているところが釣れるんでどーにかなるけど。

鈴奈
 資料は大事。
 想像で描くと、洒落にならないオチと言うか、うちのボケ倒しの半分がコレだったり。

Reina(ゲーム)
 説得力ありすぎ。
 で、FATEは、誰辺り?

はぐれ
 誰とは言わんが、長身メガネのお姉さんじゃね。
 それ以外は、知らんけど。

Reina(ゲーム)
 (画像確認中)……あ~。

 100年前リンクは、どーいう扱い?

鈴奈
 んー、思い出しイベントをちょこちょこ程度しか見てないけどー
 姫の方は、中々覚醒しなくて、苦悩しまくっていたねぇ。
 リンクの方は、姫に振り回されるお付きがメインじゃねーか状態なんで、厄災リンクは、姫が手綱を握ってないので以下略解釈も出来たり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 イーガ団は、どこにでも湧いていそうだし、戦闘になると空中からの~とか多芸なんで、部下と幹部は強いんだよなぁ。

鈴奈
 そーそー、総長以外の部下と幹部はねぇ。

ミリィ
 ?

鈴奈
 ボスと言うか、総長がマヌケで弱いから。
 ※「大岩を持ち上げたけど、注意がそれて自爆」が、メインの攻略法だったりする

 後、HPが高いけど、バリア張って逃げ腰なんで、正直面倒。

ミリィ
 それは厄介ですね~。




私信相手
漆黒の死神さま
 >最初の内だけだと思うが、結局 予告時間とかのスケジュール基準だから
 この時間までは回ろうって感じのが多いだろうな。

  PPに関してはユニットでフォロー(オフゼセット+シオンレッグ)しているから
  PPが186ある。(アトラ・イクスソード装備時)
 >ヴァーデスに関しては、S枠がS2しかないので活かすは難しいと思います。
  (因子:妙撃の志 クリティカル時のダメージアップ)

  エクシウムはクラス的にはGuと相性は良いのは確かです。
 >(多分)ゼロレンジアドバンス乗るから、急所に当てれば1発ダメージ大きかったりする。
  能力を最大に活かそうとするとスローダイブ等で無敵時間を稼ぐ方法もあるけど
  失敗したときの硬直時間が長いデメリットもある。

  あと、枠増える話は出てるけど既に2枠は作成決定方向。


はぐれ
 その結果、他人にはカツカツしているように見えるオチもあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 人数集まらないと、「待ってられない」とばかりに即離脱とかもあるからねぇ。

ミリィ
 シビアと言うか、余裕がないんですね~。

鈴奈
 作ったばっかの(ヴァーデス)ロッドにS2を入れてないのって、そういう事情?

Reina(ゲーム)
 半分はそー。
 残り半分は、因子がS2なんで付け足しも出来るけど、クリティカル火力系なんで、ロッドに付けても余り意味がないからボツにした。

Rinna(ゲーム)
 じゃぁ、なぜに入れたし?
 ※ブーツはS2(因子)入りを借り受け中

Reina(ゲーム) ←ズイレンガワ被せ込みで構築して、貸した人
 他に使えそうなのがあったらSOP交換で入れればいいかなで、やりました。

 エクシウムは、使う人が限られるからねぇ。

Mio(ゲーム)
 はひ。ノ

朱美(ゲーム)
 はい。ノ
 ちまちまランチャー撃たないと、色々忘れそう。

鈴奈
 あー、だから12本(6×2)か。
 後、後者チョットマテ。

ミリィ
 枠は~?

鈴奈
 時期不明(?)だけど、キャラ枠上限が20→30になる。
 ちなみに大佐の方は、泣く泣く消したキャラの復活と、新規1名で2枠。

 で、うちはー?

はぐれ
 名無し扱いの倉庫キャラ枠が増えるだけで、予定無いです。

Reina(ゲーム)
 8人だけで、カツカツ事態だからねぇ。
 雨風10周なんか、2人諦めて、6人はなんとか達成させたけど、正直、無茶振り感しかなかったからねぇ。

 ……ビーチも8人全員10周出来るんだか? 状態になってきているけど。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (・・;)
 ……何だコレ。

 ※言った当人は、コレ(↓)のつもり
  



私信相手
 >まあ、高校生に戦わせてる状況で戦闘に使えるスーツが残っていたら、助けたいって思っちゃうのが大人さねえ。
  しかも初登場時のメガレンジャー、全ての攻撃を攻略されて大ピンチだったし。
 >尚、メガウインガーの無断開発の件も含めて、後でガッツリと怒られた模様。(それが理由で大ピンチを迎えちゃうんですけどねー)
  で、この私信枠が影響しまして、ヒロトも先日カレーを作ってくれました。
 >パパのカレーね、お豆入ってたよ。
 >おまめー。
 >スーパーで買った、皮剥き済みの冷凍枝豆ですね。
  具材については、割と適当に突っ込んでます。
 >ジャガイモを切るのが面倒なんで、市販の冷凍ポテトを使ったりな。
  麺類については食べる時に買うって感じなんで、処分として使う事は少ないかも。
 >偶にインスタントラーメンも買ってるけど、ソッチはスープ付きだもんね。
 >ウチは冷凍庫にウドンが有るよ。
 >(メア01)つ=「ウドン好き」
  めあ。
 >それじゃあ、今日の夕御飯はソレにする?
 >するー!
 >おやおや。
  後で具材を買いに行きましょうね。
 >そこまでは常備してねえんだな。
  ああ、カレーの油汚れには重曹水の浸け置きも効くらしいぜ。
 >そうそう、調べて試したらベロっと捲れてて驚いた。
  てか、あんだけ新聞紙で拭ってたのに相当な量が残ってたのが、地味にショックでさ……。
 >あー、拭い切れてなかったんですね。
 >どんまーい。(なでなで)
  そしてカナメさんも、そろそろ諦めてー。
 >仕方が無いから、脳内妄想で保管するわ。(ほわほわほわーん)
 >……まあ、口に出さなきゃ良いんじゃねえの。
  で、はぐれさんの散歩事情はソッチも有るんか。
 >紅龍さん達、スタイル良いんねえ。
  私達の場合は、逆の理由で注目される事が多かったり。
 >デートでは良く兄妹って間違えられた思い出ー。
  その度に「恋人」だってヒロトが訂正してくれたのは、嬉しかったけど。(ぼそっ)
 >おやおや。


鈴奈 (--;)
 大雑把に言うと、いきなり襲撃されたんで、疑似訓練(※選別用のゲーム)の成績は優秀だけど、実践経験0な高校生が装備を手にしてーだから。

ミリィ (・・;)
 思った通りに行かなくて、焦りもあったんですね~。

はぐれ (ーー;)
 無断開発の方は、あんなモノとか、出てくればバレるわな。
 で、大ピンチは、察した。

 ※シルバーは、事実上の出撃禁止(変身アイテム使用不可)になった事があるから

鈴奈 (ーー)
 カレーは近日中。

はぐれ (ーー;)
 そーそー。金曜じゃなくて、土曜(24日)の晩だけどな。

ミリィ (・・)
 金曜日は~?

鈴奈 (ーー;)
 有名所は、海軍。
 一度出港すると、海の上に居っぱなしが長いので曜日感覚が狂うから、「金曜日はカレー」で固定化。

ミリィ Σ(゚д゚ )
 あ~。

鈴奈 (ーー;)
 洗いの方は、分かる。
 鍋に残ったカレーって、粘ついて簡単に取れないからねぇ。

 そっちの散歩事情は、身長の時点で目立つからねぇ。

はぐれ (ーー;)
 そー。

鈴奈 (ーー;)
 訂正は……あー、うん、やめとこ。
 今日日、笑えないネタしかないからねぇ。

はぐれ (ーー;)
 すまんこってす。

ミリィ (・・)
 ??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/3127-182a3c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2743)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (59)
PSO 全般 (45)
アズールレーン (1)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (104)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (88)
未分類 (0)

月別アーカイブ