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2020-01

第2690回放送




- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >あれ、8月でしたっけ……どっかで見間違ったかしら。
  特に流れとは関係なく、今日は後ろ側からハグ(むにー
 >饅頭食べたい欲がさっきから出っ放しだが大丈夫だろうか。
 >軽く揉むくらいなら、もう日常扱いされがちですけどね。
 >いつでも鈴奈分は欲しくなるねぇ。
  まあ流石にこれ以上はあんまりしないけど(むぎゅむぎゅ

  強武器増殖されて没収も無かったかららしいからねぇ、しかも普通にプレイヤー間取引されてたとか。
 >又聞きではあるが、強武器と言う事実自体は本当で後日ナーフされたがな。
 >おかげで別の武器を探す羽目になったみたいですね。
  尤も戦い方は複数あるゲームなので何とかなると言えばなるんですが。
 >格差はあるけど、ビルドの基本の形間違えなければ本当に戦えないってレベルのはそんなにないって感じ。

  76課金してプラベ入れるようにして見たけど、ソロだから本当に恐ろしく軽いー。
 >他のプレイヤーとの通信量が半端ないのだろうな。
  無論プライベート鯖でもネット自体には繋がんとならんから、オフラインと言う訳ではないが。
 >本当はオフラインでひっそりやりたいって人結構居るみたいですけどね、今の所はこの譲歩が限度でしょうか

  PSO2、やたらと☆13出ますけど実用品特になくて何だか邪魔に感じますけど。
 >向こうが言ってる通りごはんで良いんだと思う、もしくは分解して素材にするとか?
  メインで使いたい分の武器は適当に配られたの使ってりゃいい感じだし。
 >最悪武器種切り替えできるシリーズで賄うのもアリだろうしな。

  3Dゲームの特性上、カメラの背後に回ってしまったものは一切見えないからな。
 >見下ろし型の2Dゲームならどこ向いてようが周り見えるけど、この辺り差が出るよねぇ。
  ソレ差し引いても射撃が正確過ぎるけど。
 >他の射撃系の攻撃に比べて本当に正確ですもんね。

  凍った敵は結構長い間固まってるので余裕をもって他の敵を始末できますね。
 >ただ最上位の金色種だけはすぐに復帰してしまうな。
  それでも固まる事は固まるから、一対一なら有効な事に変わりはないが。
 >それと暑い所だとすぐ溶けますね~。
 >溶岩地帯だとちょっと凍ってすぐ戻るです。
 >ちゃんと熱に対しての反応あるっぽいのよね、細かい。
  あ、何度凍らせても耐性付かないからその辺りやりたい放題。
 >似たように電気痺れ状態も行動不能にさせられるが、こっちは二倍ダメージが無い代わりに敵が装備を落としたり、鉄製の防具を纏ってる相手にも通ると言う特徴があるから使い分けだな。
 >他には水に濡れた状態にさせられたら範囲ダメージ化でしたっけね。
  前も対導師戦で話しましたがチュチュゼリー(水をばら撒く)で強制的にこの状態に持って行けるのである意味コンボですね。
 >環境利用大事。

  お金稼ぎ、クレーン以外もなんかあった気がしたけど何かあったっけかなぁ。
 >プレイしたのが本当に昔すぎて記憶があいまいだな。
  名前変わるのが嫌で泥棒は殆どしなかったようだが。
 >やっぱり序盤は敵と草刈りなんですかね。

  ポケモンで一番好きなのは旅してる時ですから、対戦はあんまり気にしないんでしたっけ。
 >そだねぇ、行けるマップがもう無くなった時が辞め時ってのはずっと昔から変わってない気がする。
  ……まあ今はデススト優先だから、どの道当分予定はないけれどー。


鈴奈
 うー。

アリア
 数字の意味は?

鈴奈
 理香ちゃんのは1文字(%)抜けしているから。
 ※8%→持ち帰り

 そこに気づく辺り、半分子供じゃねーかと。

アリア
 あ~。

アリサ
 「みんな、丸太を持ったか?」ノリですか。>増殖強武器の販売
 ※とある島の対ゾンビに特化した最終武器……ってネタ>丸太

はぐれ
 おぃ。

アリサ
 9割冗談ですけどね。

はぐれ
 まぁ、特定の強武器持ってないとゴミ扱いしてくる、クソ風潮がたまに沸くから、譲ってくれるだけ温情あるけど。

アリサ
 それはそれで嫌ですね。>風潮
 それで、後始末は「地面にめり込むまで、杭打ちで叩きのめした」ですね。>ナーフ

はぐれ
 あー、それで丸太か。
 そーいう対処が正解かどうかは、別問題だけど。

Reina(ゲーム)
 マルチなオンゲのIN数とロビーの重さは比例するんだよねぇ。
 実際、半分以上埋まったロビーはガチで重いんで、ココ2年程、緊急の周回が終わったら、即座に少ないブロックに移動しているから。

 そのせいで、鑑定所前の密集とか無いから、ホント楽w。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 一番いいのはソロでオフラインだけど、76はシステム上の都合とか色々で無理なんだろうねぇ。

 コンソール封じも入っているんだろうけど。(ぼそっ

鈴奈
 (コンソールが、ベスタゲーお約束なんで、)さもありなんだから、コメに困る。>コンソール封じ

 武器種切り替えって、それはそれで、ごはんになる高レアが要るんだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 消費量も多いけど……要るのは☆13武器を分解した素材だから、最低1×3枠(※打射法それそれ)に圧縮だーねー。

 ※☆14,15分解は、☆15武器(ノヴェル)のアップグレード用素材で、別物

アリサ
 2Dと3Dでは、画面上の情報の範囲が違い過ぎますからね。

 ところで、その正確な狙撃者って?

はぐれ
 オクタロック。
 ブレス内でもいつも通り真正面からの直線だけど、偏差で正確に叩き込んでくるんで、形態と一緒にイレギュラー進化したタコ状態らしい。

アリサ
 うわぁ。

鈴奈
 形態って、ポケットなモンスターじゃないんだから。
 でも、まぁ、特徴がタコな事以外のデザインは、毎回、別物になっているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 何度でも氷像にしやすいなら、同時数を減らすのは基本の内だし、足止めには最適だねぇ。

アリア
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 そーいや、ピタロックは?

鈴奈
 ライネル固定して殴っているのが実際居たので、有効ぽい。
 只、吹っ飛ばないけど。

Reina(ゲーム)
 吹っ飛んだら、それはそれで面倒なことになりそう。
 ライネルだし。

 それはそれとして、土地環境にも対応ってかなり細かいねぇ。

はぐれ
 それは言えている。
 大概、土地環境=背景扱いで、ガン無視されるからなぁ。

アリア
 見るのは、属性だけと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 水属性は雷に弱いとかあるけど、範囲設定しないと、単体止まりで拡散しないからね。

鈴奈
 夢島の稼ぎは、モノクロだと、結局クレーンか、草刈りが中心になるよね?

はぐれ
 そー。
 ペガサスの靴取得後ならミニゲームで急流下りもあるけど、1回100ルピーなんで、元を取るのがやっと、って可能性もあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ゲーム内容は?

はぐれ
 水流で流されっぱなしなイカダに乗って、宙に浮いているアイテムを羽ジャンプで取っていくだけ。
 水流方向を把握しイカダを強引に動かせば元手以上が取れるんだけど、ソコまで出来るかどうかは別問題。

鈴奈
 水中落下は無いけど、取るのに集中しすぎからの制御遅れで、予定外の方向に流される事故はよくあるというか、そのくらい忙しいからねぇ。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

アリサ
 デスストは……荷物運びですか、コレ?

鈴奈
 そー。
 但し、荷物の総重量と、やっている事に突っ込んではいけない。

 ※総重量110kg担いて、ロープクライミングとか

Reina(ゲーム)
 ゲーム内の謎の収納を可視化したら、あーいう風になりそうだねぇ。

鈴奈
 あー、分かる。
 明らかに背負い込む量じゃねだろ、ってくらいの、武器、防具、アイテムを抱える事があるからねぇ。

アリア
 ソコまで行くと、ガチの重量計算結果が、相撲取り何人分でしたとか、笑えないオチもありそう。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (ーー)
 つ□

  

鈴奈 Σ(゚д゚ ))
 ? ……あ、コレ、不破さんだ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


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