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2020-02

第2703回放送




- 拍手記録 -



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- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 くしきおねえちゃん、おたんじょうびおめでとー。

サリー
 うっかりで、忘れてたんですね。

鈴奈
 あぅ。



私信相手
 >んー、お餅を二個ほど納品?(むにむに
 >餅以外も……
  あー、いや、何でもない。
 >それ危ないルートですよね?
 >割とギリギリライン。

  FF14、そんな感じでボスごとにギミックが豊富だから各々覚えようみたいな感じねぇ。
 >単純に倒すだけではなく、一定ラインにたどり着かれると敗北だから阻止しろと言うのもあるな。
 >あと雪玉転がして大きくしてからぶつけるボスとかも居ましたっけ?
 >居たねぇ、ホント話題に事欠かないけど語り過ぎると枠潰すから程々で。

  こっちもEt90行ったので、あとはキューブ集めで良いかなーみたいな。
 >緊急とかに軽く参加しておけば多分大丈夫だろうな。
  EtのメインはDBが気に入ったから、それにシオンを当て嵌めて運用中か。
 >他二つは間に合わせの☆14品ですけどね。

  HPダメージの軽減繋がりでEtダブセのギアの仕様で気になったんですが、毒とかのスリップダメージまでギア使って軽減しちゃうんですよね。
 >アレねぇ、何でもギアで軽減しようとするからカス当たりのダメージまで軽減してギアが安定しないって言うか何と言うか。
  DBやウォンドは任意発動だからまだ良いんだけどさ。

  オンゲーでMODとかまあチーターそのものだし、運営が公認しない限りやらないが吉。
 >世の中ハードウェアチートとか色々あるが、この点は面倒になるから流しておくか。

  デスストは連休中に何とか終わったな。
 >でもまだまだやること一杯残ってるみたいですね~。
  荷物運びも、国道の復旧もたくさんあります。
 >道路の復旧はやればやるほど楽になるから、父様は優先してるです。
 >荒地がスムーズな道になりますからね。
  おまけに車両(バッテリー駆動)の燃料の心配も道路を走ってる限りは無くなりますし。

  核は本当の最終手段ですし、抑止力がどうとかありますけど基本使わないための兵器ですね。
 >使ったら終わる、まあそんだけの話。
  Fallout世界は終わった後なんでまあ適当?
 >核一発で済めばマシと言う狂った世界だしな。

  トロッコは基本往復するモノだろうし、近くに二つあるのは必然だったのだろうか。
 >プレイヤーによって、どっち側から使うかで分かれちゃいますからね。
  そうでなくても、一つしか置いてないと見つけ辛いとかあったかも知れませんし。
 >そう言う配慮がプレイヤーに良い様に使われたみたいな感じかねぇ。
  まあテストプレイと実際に遊ぶのじゃ、人数が圧倒的に違うだろうしそもそもプレイヤーは悪さしてナンボみたいなのも一杯居るし。
 >普通にプレイしている限りでは、バグが余りないだけでも十分だしな。

  コログは装備ポーチの拡張で数がかなり必要だから、目に付いた分を片っ端から片付ける方が良いだろうしな。
 >ポーチの数がそのまま戦力になりますからね。
  慣れれば少なくても何とかなりますけど、それでも余裕はあるに越したことはありませんし。

  アズレン、今はもう特にやる事ないですか。
 >SRだけじゃなく、SSRも交換前提なポイントのが先に建造で来たから取るものが無いのよねぇ。
  なんで響取ったし後はのーんびり、Live2D勢の衣装買うかどうか考えるくらいにしとくかしらねぇ。


鈴奈
 うー。

サリー
 ナマモノですので、以下略。

りんな
 そーだけど、おひ。

Reina(ゲーム)
 (FF14の)ボス戦は結構忙しいねぇ。
 と言うか、火力と数の暴力でごり押すのが多いから、FFのシステムが珍しい方に入っているだけなんだけね。

鈴奈
 あー、そだね。
 ステージギミックも利用して倒すのって、オフゲでもたまにある程度だからねぇ。

サリー
 雪玉を転がしてぶつけるって。

Reina(ゲーム)
 それはちょっとツボったのと気にはなったので調べたけど、ボス自体に転がってきた雪玉に当たった時だけダメージが通るギミックが仕込まれてたせい。
 ちな、雪玉の核(?)は、同時沸きする雑魚。
 ※雑魚にボス攻撃(フローズンミスト)が当たった後の物体が「雪玉」

りんな
 石詰めて投げる凶器攻撃かよ。
 雪合戦じゃなくて、ボス戦だからちかたないよね、だけど。

鈴奈
 (クラス)キューブは……あ、発生条件が変わったんだっけねぇ。

りんな
 そー。
 シロナが10個セット売りしてくるのを待つか、Lv90のループ限定になったからな。

 武器は、ウォンドぶんぶん丸状態。

奏姫(ゲーム)
 一番扱いやすいのと、他(ダブセ、DB)が13なせいです。
 ※ウォンドだけ、14(ディム)

Reina(ゲーム)
 ☆数はUH行かなきゃ、13でも十分だけどね。

奏姫(ゲーム)
 ダブセがお古回しで来たこれでも?
 ⊃[ゼイネ]

Reina(ゲーム)
 次のディム化はソレだね。
 アプグレでクリファドにしても、今じゃぁ微妙にすらならないからねぇ。

 ダブセギアは、MAX溜めでも多段が来れば、サクッと全部吹っ飛びそうだねぇ。

奏姫(ゲーム)
 そう。
 MAXだと3回まで軽減だけど、Fiのダブセギア改善をこっちにも下さいです。
 ※ガードを発生させた時のギア消費が、全部から1に低下>Fiのダブセギア改善

Reina(ゲーム)
 アレは、ギア消費のせいで使いづらかったからねぇ。>Fiのダブセガード

サリー
 ガード自体は勝手に発動ですか?

奏姫(ゲーム)
 そう。
 向こうが言うように、軽微やスリップダメージでも出るから。

Reina(ゲーム)
 しかも面倒なことにテクが使えないんで、ソロでのスリップ系解除はソルアトを使うしか無いからねぇ。

 一応、固有がアンティの武器はあるけど……高騰しているし、掘り自体がツナまみれになるオチなんだよねぇ。
 ※ストームシェード(ロッド)/Lv61以上のサマー・ラッピー ドロ

サリー
 あらら。

マリー
 ハードウェアチートは?

りんな
 初耳なんでサクッと調べたけど、極端言うと、コイツもハードウェアチートの1つ。
 ⊃[連射機能付き コントローラー]

 ガチだと、マクロ機能や、ボタンが大量に付いているマウスやコントローラーで、ゲームすることらしいぽい。
 実のところは、曖昧な所があるんで流してくだせぇ、だけど。

マリー
 流した方が、色々安定しますね。

Reina(ゲーム)
 ガチ方面はそだね。

鈴奈
 デスストはとりあえず、乙ー。
 道路周りは、システム知らなくても、水やスタミナの消耗に影響するって意味で、察しは出来るねぇ。

 車両は………………トラックとバイクしかないけど、デザインが独特すぎて一瞬戸惑うかも。

りんな
 ? ……あ~、トラックは、前面が改造されて、オリジナルデザイン化しているのか。
 バイクの方は、3輪(※前2輪、後ろ1輪)のカッコイイヤツだな。

鈴奈
 尚、バイクは前の2輪が密着して、ガチバイク化可能。

りんな
 おひおひ。

サリー
 核一発で済めばマシって、普通はアウトですよね。
 色々吹っ飛んでいる世界なので、すでにツッコミ負けですけど。

りんな
 普通どころか、オーバーランで計測不能なんだけどなぁ。

 まぁ、ソレはソレとして、吹っ飛びは、そだな。
 ソレ故の皮肉なシナリオだけど、メタで、フラグ管理とデバック成功率まで吹っ飛んでいるのは、初見の予測外。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ポーチの余裕は、あったほうが断然有利だからねぇ。
 特に、矢の種類ストック辺り。

鈴奈
 あー、ギミック解除に、サイレント狙撃とか、結構、使う事になるからねぇ。>矢

Reina(ゲーム)
 そそ。
 正面切って突っ込んでいくのは、戦力差に余裕がある時か、脳筋プレイぐらいだからねw。

静音(ゲーム)
 イベントは完全にまーたりーだけど、寮舎1Fは前々からフル稼働中。

鈴奈
 何やってんの?

Reina(ゲーム)
 今居る面子全員をLv70以上まで上げて、何時でも3凸出来るようにしている最中だそうで。
 実際、改造が実装されたら、3凸してないと近代化が出来ないからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。
 後、キャラデザ構築予定は?

りんな Reina(ゲーム)
 「「は?」」

響(ゲーム)
 何時、アズレン版コスやるの?

りんな
 あー

Reina(ゲーム)
 そうだっけねぇ。

静音(ゲーム)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


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