fc2ブログ
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第2722回放送


はぐれ
 ビルダーズ 3周目終了。

鈴奈
 乙ー。

 やっと、水没建物とかネタ復旧出来るのね。




- 拍手記録 -



  2/11 :  0[0]/0 (-)
  2/12 :  0[0]/0 (-)
  2/13 :  0[0]/0 (-)
  2/14 :  0[0]/0 (-)
  2/15 :  2[2]/0 (9時、22時)

  2/16 :  0[0]/0 (-)
  2/17 :  0[0]/0 (-)
  2/18 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >デフォルトはゴスだけど、ここだと月替わりであんまりその格好してないなーってイメージ。
  谷間見やすいからその服とても好き(むにむに
 >基本的に露出高いと喜ぶしな、旦那様。
  例外もあるが。
 >無茶振りの衣装は、基本的に言ってみるだけで実行してもらえるってあんまり思ってはないんですね?
 >こっち側だと色々危ないからねぇ、あっち側案件になりがち。
  あっちでもこっちでもやってる事似てる気が最近してるけど(むにゅー

  面倒な段差とか悪路とかぜーんぶカットできるのは本当に助かる訳で。
 >荷物が多いと少しの段差が命取りだからな。
  ピザに関しては、縦に積んでしまうとピザがピザでなくなってしまうと説明が入っていたな。
 >ぐちゃぐちゃになりますもんね。
  スピードと荷物への気遣い両方が必要になります。

  BTの湧く場所は固定ですけど、ミュールも大体固定なんですよね。
 >居るエリアがマップに表示されてて、大体その辺り巡回してる感じ。
  探知機でこっちをサーチしてくるからソレで見つかったりするけど回避策あるし、めんどいなら先に〆ておくのも良いので楽。
 >BTは狩り尽くしてもすぐ復帰してしまうが、ミュールは一度静かにさせると結構長い間黙るからな。

  道の過酷さは最初から最後まで配達の最大の敵か。
 >お散歩気分で配達できるところ、ほとんどないですよね~。
 >大体がでこぼこ道だったり、川だったり、崖や雪山です。
 >それに加えて時雨やミュール、BTだから拠点同士を行き来出来なくなってるからねぇ。
  楽な道なんてホントにない。
 >クラゲBTに関しては、湧くエリアがかなり限定されてるから実質特定のミッションのマップギミックだな。
  どこかマップの果てに素で湧いてる場所もあるらしいが、確認はしていないか。

  川は大体通ること自体が面倒だから、水没NG案件以前からなるべく避けたりはしていたか。
 >徒歩でも乗り物でも出来るなら通りたくないですよね。
  一応、渡ったら即アウトな地点はセンサーで探知出来たりはするんですけど。

  ワインはー……ネタが分かればそんな面倒な事したのも何となく分かるんですけど、語るのは止めておきますか?
 >モロネタバレに足突っ込むから止めとくねぇ。

  ロングスローはそこまで出なかったような、出たような。
 >人間、悪い印象が残りやすくなってるから気のせいと言うのもあるだろうが、宝箱から連続で出ると流石に運が悪いな。

  旦那様あまり切り抜き動画は見なかったりするな。
 >んー、どうせなら全部見たい派。
  ……だから時間足りなくなるんだけどねぇ。
 >基本的に同時配信とかやりがちな界隈ですから、あっちで見たのをこっちの視点でも見たいとかでどんどん見るの増えるんですよね。
 >なので今日もアーカイブを渡り歩くー。
  時間ください。


鈴奈
 うー。

はぐれ
 谷間見える系は投入したいネタはあるけど、どこかは言わんがサイズがなぁ。
 そのせいで、嫁差分が作れねぇ。

鈴奈
 余計な事だけど、その嫁にシバかれない方?

はぐれ
 チューブトップなドレスなんで無いはず。>ネタ

 (チューブトップ)

鈴奈
 あ~、だけど、画像は、平成に置いてきたヤツじゃねーか。

菘
 無茶振りの対応は?

黒はぐれ
 あっち側案件なのは不回避だけど、どーいう風にしようかなーと、色々思案中。

サリー
 そう言えば、アシュリーが期待して待ってますよ。

 ※すぐ分かる要約:12月にひらひらドレス1枚はねーだろで、新規追加確定

黒はぐれ
 あぅ。
 そっちは、秋が終わる前にまでにはなんで、ゆるゆるなんだよなぁ。

サリー
 段差はバランス的にきわどいんですか?

はぐれ
 んー、どーなんだろ。
 確定しているのは、トラックの天敵なことだからなぁ。

鈴奈
 あー、乗り上げと上り坂に弱いからねぇ。>トラック

 ピザは縦積みで潰れるって、どーいう詰め方しているんだか。

菘
 デリバリーピザみたいに箱詰めじゃなくて、ほぼ素ってオチでは。

はぐれ
 それはそれで、おひだな。

Reina(ゲーム)
 敵は全員、縄張り内から出ないようになっているのね。

 後は、定期的にミュールを〆とけば、面倒なのは、舗装状況と天候だけだーねー。
 ※BTは、必要外なら、普通に回避

 接続経路の方は一応、ジップラインとかで強化はするもののーだよね。
 雨・雪が当たったら、装置とかは劣化確定だし。

はぐれ
 そだな。

サリー
 川は相当危ないですか?

鈴奈
 んー、流れが急すぎる以外があるとしたら、「元は雨水」でアカンかもしれない。

サリー
 それだと、あまり触れたくないのも分かりますね。

鈴奈
 ロングスローの出率は、生放送実況じゃなくて、録画した動画の切り貼りだから、実際のところは分からないんだよねぇ。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ちな、残りのカースガノン戦は?

鈴奈
 まだ最新を見てないんで、何とも言えない。

Reina(ゲーム)
 切り抜きはそこで終了じゃないんだよねw。

はぐれ
 はひ。
 ※そこから、本編なだれ込み

鈴奈
 結局、全部見ているのか。

はぐれ
 まーなー。
 同時配信は、2窓以上で見れればいいけど、画面が狭くなるんでやってなかったり。

Reina(ゲーム)
 環境的にも無理だったりするからねぇ。
 ※タブレットで視聴とか

はぐれ
 追いかける意味で面倒だったのは、偶然被ったヤツだな。

 ※状況:お互いに独自配信(否コラボ)のマイクラ実況で、たまたま同じ場所に居合わせて、わちゃわちゃ

サリー
 率直に被ったのがどの辺だか分からないせいですか?

はぐれ
 そー。




私信相手
ヒロトさま
 >余談だけど、この時期は「氷の世界」が脳内再生される日々。
  ぴーぴーひゃらら~ぴーひゃらら~♪
 >えっと?
 >はいはい、井上陽水ネタは良いですから。
  エーツーは、以前にガンパレを買った店も無くなってました。
 >時代の流れね。
  駿河屋は?
 >むう、最近は中古屋自体に行ってないからなあ。
  あ、馬渕店だったらエーツー時代に行った事が有るっぽい。
 >(観風) ←何の為に行ったか言わないので何となく察した顔
  ふーん。
 >可愛い。(むぎゅぅ、なでなで)
 >にゃあっ!?
  もう、そうやって、また……♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや。
  惚気ていますねえ。
 >何時もの事です。
  キングコング対ゴジラは、もう冒頭からコメディ色が濃く出ているのが面白いんですよ。
 >TV番組の視聴率が低いから外国の魔神とタイアップしようぜ! だもんな。原住民との初接触もインファント島とは違ってコミカルに描かれてるし。
  勿論、その裏でゴジラが目覚めてるんで、ソッチ方面のシリアスパートも有るんだけど。
 >てか、初代モスラでの小美人拉致とは比べらんねえって。
  アッチは本気の虐殺&拉致だぜ。
 >えっと、そんなに酷かったんですか?
 >観たのってずっと昔だから、詳細は覚えてないけどね。
  しっかし、次作の対ゴジラでも卵の方が流出して買われちゃってるわ核実験で島自体がボロボロだわ、インファント島は災難続きだ。
 >(ロゼ)(メア01) ←昔、会ってます
  モスラ、優しかったよ?
  めあー。
 >(チアキ) ←未だ会ってないねえ
  もすらおんもにいたー。
 >(メア03) ←会ったよ
  えー!?
 >(メア02) ←会ってます
 チョウチョの事だと思う。
 >今の時期は、見掛けないけどね。
  買い出し時のマスクは、もうコラテラル・ダメージとして割り切るしか無いかも。
 >あはははは……。
  1回行ければ、取り敢えずは10回分が買えますか。
 >尚、ヒロトは出掛けても買うのを忘れる模様ー。
 >おい。
 >やあ、他の買い物のついでって感じだからさ。
  言っても未だ19回分は残ってるし、平気だべ。
 >おやおや。

 ※氷の世界
  


はぐれ (ーー;)
 おぃ。
 ※注釈で、「氷の世界」のライブ映像を持ってきた

鈴奈 (ーー)
 コピペ節約。

菘 (ーー;)
 エーツー名義の店舗は整理されたみたいですね。

はぐれ (ーー;)
 だな。
 駿河屋名義の方は、馬渕の元エーツー以外だと駅の北側、葵タワー(戸田書店が入っているところ)の近く(※新規)だけ、把握。

サリー (^^;)
 お察し懸案の方は?

黒はぐれ (ーー)
 馬渕の方のみ。
 詳細はエーツーの時と一部違うけど、区画配置はそのままだから。

サリー (^^;)
 キングコングはよくそんなことが思いつきますね。

鈴奈 (ーー;)
 まーねー。
 ちなみにタイアップをゴリ押ししたのは、スポンサーの方。
 ※自社提供番組なんで、視聴率不振で切られると枠を他所に取られて立ち直りが難しくなるから

サリー (・・)
 メタでの許可は?

鈴奈 (ーー;)
 あー、好き勝手やって円谷を怒らせた、どっかの国みたいなパターンもあったからねぇ。

 その辺は問題なし。
 キングコングの権利を持っている所(※アメリカRKO社)との共同ライセンスで、向こうの要求も取り入れているから。

 そ~いうのもあるんで、インファント島みたいなことをしたら、後はお察しくださいで。

菘 (ーー;)
 あー。

はぐれ (ーー;)
 モスラの方は、概要は大体合っているんだよなぁ。
 只、違うのは1作目でやらかしたのが、日本人じゃなくて、ロリシカ国っていう架空の大国の事務局長な事。

 ロリシカ国のモデルはお察し下さい、で。
 ※インファント島を原水爆実験場にしてボロボロにしたのは、ロリシカ国なので

鈴奈 (ーー;)
 あー、それは、分かっていても言えない話だねぇ。>モデル
 ちな、次作(対ゴジラ)でやらかしたのは?

はぐれ (ーー;)
 完全に日本人で2人。
 尚、ホテル内で金銭トラブルによる片方の殺害後、ゴジラの襲撃によるホテル崩壊に巻き込まれと、流れ的にザマァwで終了。

サリー (ーー)
 落ちるところまで落ちた連中らしい末路ですね。

はぐれ (ーー;)
 マスクはコラテラルで済めばいいんだけどなぁ。 (; ==)

菘 (ーー;)
 購入現場でメンタルダメージも入るんですね、分かります。

はぐれ (ーー;)
 オチ的にはそー。
 100均行ったらスカスカの棚がありましたっていう、メタ実話があったからなぁ。

サリー (^^;)
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第2723回放送 | HOME | あなうめ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |