fc2ブログ
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第2770回放送




- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

理香
 ありがとー。

りんな
 そーそー。
 ガチで深く考えるとアウト。

 色々ぶっ飛んだギャグメインだけど、黒歴史にもなりかねないネタもあったからなぁ。
 Dr.マシ○トに纏わる裏話とか。(; ==)

理香
 ?

りんな
 当時の担当へのガチな嫌がらせキャラだったから。
 ※キャラモデルも当人

理香
 えー。



私信相手
 >溶かしたミルクをうにゃむにゃするってのも良いかも(むにむに
 >ぼかしてる辺り、やる事の内容があちら側寄りだな。
 >大体開幕はこういう思考ですしね。
 >まあこう言うのは精神補充用みたいな?(むぎゅー

  今増えてる聖剣3のMODは、キャラの外見変更が殆どねぇ。
 >需要がそう言う方面に向かうのは他のゲームMODでも結構見るしな。

  AIが頭弱いのはレビューとかでも指摘をよく見たか。
 >あんまり避けない、攻撃する時に攻撃しないとかよくありましたからね。

  聖剣3はPS4の方も一応最後までやりませんか?
 >んー、近い内にパパっとやっちゃうかねぇ?
  あ、他のゲームはDMC5とfallout76、あとFF14(半分復帰)みたいな状態かしら。
 >集中してるのはfallout76だな、特別なイベントが始まってレアアイテム狙いの割合が増えているし。
  ただバグで取引関係が機能していないから不便も多く、運営も把握しているのかスケジュールより期間が延びているが。
 >相変わらず不具合すごく多いですよね、致命的なのも含めて。
 >まあホント癖強いからねぇ、それでも好きで遊ぶけど。

  精神安定ホント大事、ゲームと配信で持たせてる感じ。
  あとこっちも大事(むにゅー
 >今日は旺盛だな。

  電子決済は複数種類あるが、旦那様は電話料金と同時に支払うタイプだったか。
 >毎月口座から自動で引き落とされるので特にチャージも要らないので楽なんでしたっけ。
 >そんな感じ、まあ使い過ぎても気付き辛くなるから使用金額チェック忘れちゃダメだけど。

  マグマダイブ耐性付けまくって遊泳しても、アレって水中(溶岩中)が殆ど見えないからあんまり意味ないかなーって気分も。
 >結局は溶岩埋め立てたり何なりして歩けるようにした方が便利だしな。
  炎耐性はあくまで保険か。

  カブ、今回も減少型だったが余り運が無いな。
 >どっちかと言うと買う、売る作業が凄く手間なのでそろそろ考えたいみたいですけど。
 >島をあちこち弄ったから、カブを置ける場所がもう海岸しか無くて場所も無いからねぇ。
  資産400万くらいあるけど、もうカブやる資金はこの限度までやる事はないかも。
 >200万分やるだけでも結構時間かかるしな。

  色関係は……まあ良く分からんか。
 >気にしたことが特にないですからね。
  勉強すれば変わるのかも知れませんけど。
 >大体感覚でやってるからねぇ、ずっと。

  石叩きと気をゆすってハチ捕まえるのだけで一日結構な稼ぎになるから、つねきち用資金も段々溜まっていくんだけどねぇ。
 >結局今週も来なかったしな。
  本当に来るのだろうか。


鈴奈
 うーん。

黒りんな
 あ、微妙な反応。
 ネタはノーコメだけど。

まい
 お約束? >キャラ外観

りんな
 まぁ、そう。
 衣装ひん剥きもある意味含まれるからなぁ。
 ※聖剣3の場合は、衣装を消すとその形に沿ってガタイも消えるので不可能>衣装ひん剥き

鈴奈
 分離不可と言うか、一体化しているから、別途作成なのね。
 キャラ変更と言えば、そのうち、どのボスに被せるかなんて予測不能な意味で分からんけど、名を言ってはいけない「機関車」も出てきそう感。

りんな
 あー、ヤツか。
 確かに出そうだな。

 ※1.幸いな事にまだ出てません
 ※2.物理エンジンが「UNREAL」だと、高確率で出る模様
    尚、聖剣3で使っているのは、UNREAL……

鈴奈
 言っておいてアレだけど、このまま出ないで下さい、だねぇ。

まい
 雑? > AI

りんな
 そう。
 兎に角、積極的で無いのは確定事項だから。

鈴奈
 FF14はなんかあった?

りんな
 んー、昨日まで無料でスターターが配布されたけど、コレは新規さんいらっしゃい~だからなぁ。
 後は、FF休業中にイベントが増えたので、ソレの消化もあるかも? で。

鈴奈
 76の方もイベント絡みだけど……バグもいつものごとくだねぇ。
 期間延長は、例の騒ぎも若干加味されていそうだけど。

 後、例の騒ぎは、デバック進捗にも影響してそうだねぇ。

まい
 ?

鈴奈
 社員は会社に出るな言われて、自宅で作業なんだろうけど、環境が会社より脆い状況でやっているから進まないも居たりしそう。

りんな
 後、ネット回線と鯖に負荷かかりすぎもあるな。
 そのせいか、つべもたまにグルグル(※回転矢印が出て、配信が遅延~停滞する)するし。

まい
 あー。 >グルグル

鈴奈
 うー。

りんな
 ココで出たか。
 尚、ゲームによる精神安定は微妙。

Reina(ゲーム)
 周回の気分転換が、ほとんど別ゲー周回だからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

りんな
 口座引き落としは、残高もそうだけど、引き落とし額も確認しないとチョンボを見抜けないからなぁ。

鈴奈
 なんかあった? ……って行きたいところだけど、ガチアウトネタ?

りんな
 そー。
 時期が時期だったのもあって、結果「当時の担当者、マテヤコラ(怒)」。
 ※とある”契約”が、無茶苦茶すぎて大騒ぎになっていた頃 >時期

 あ、事後処理でカタ付けて、確認もしたので、問題なし。

鈴奈
 マグマ遊泳は、ネタでもやる意味なさそうだねぇ。

Reina(ゲーム)
 マイクラもそうみたいだけど、兎に角、どこに居るんだか、さっぱりだからねぇ。
 ソレ以前に、水巻いて固めた方がいいのは分かっているんだけど、巻いた後の反応がマイクラよりややっこしいんで、さっさと抜け出て距離置いた方が安全。

鈴奈
 そーいや、サイクル回って結局、溶岩が強すぎオチだっけね。
 それでもややっこしいの?

Reina(ゲーム)
 サイクル回るのは、まだわかりやすい方。
 条件によっては、無限水流から落ちてきた水と溶岩がせめぎあって、一定範囲内での足場(*)が出来たりするから、安定しないのが実情。

 (*)奥へ奥へと拡張出来ればいいけど、水の蒸発と冷えて生成された岩の崩壊で拡張不可

鈴奈
 なんとまぁだねぇ。

 とりまぁ、マイクラなら、(横壁からの事故以外なら、)水が入ったバケツをいくつか持ち込んで、黒曜石生成。
 ビルダーズは、取るもの取って撤退が桶?

Reina(ゲーム)
 そー。

まい
 ? >かぶ購入の手間

鈴奈
 所持金無限でも、1回の購入上限がもちもの枠の空き数に左右されるんで、大量購入は、購入と天日干しのループになるから。
 売却も以下同文。

 一応、倉庫はあるけどー、かぶは仕舞えなさそう。

Reina(ゲーム)
 倉庫と言えば、家電で冷蔵庫系もあるんだけどー

 ドアを開けると食材が入っているんじゃなくて、衣装が入っていたり。
 ※クローゼット扱い

まい
 えー。

鈴奈
 石叩きはたまに金が出るし、ハチは普通に昆虫売却でいい金になるからねぇ。

りんな
 ハチ関係は、ハチの巣も取れるからなぁ。

 肝心なやつは、すば以下略としか。

鈴奈
 ほんとに、ソレしか言いようが無いねぇ。
 実際、天然ガチャなんで、引き当てないとどうにもならないからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第2771回放送 | HOME | 第2769回放送

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |